【円盤獣の畑 その9】夏にも負けて、暑さに負けて | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

ども、あいもかわらずな人参です。
暑いですねー、暑さには耐えられても湿気には耐えられませんで全然やる気しませんね~。

先日誕生日を迎えまた歳をとり34になりました。
友人やモデラー仲間からお祝いしてもらってきゃほーいな感じなかんじですが34かぁ、



34…模型界は40前後が多いのでそうは感じませんが結構なおっさんですよね?
34…生涯独り身よりは相方が欲しいので怠けちゃいけないと思うと模型がおざなりになります。
駆け引きの夏…あついお…



さぁ、電ホビではガン王が発表されましたね、
オラザクやGBWCの方は追い込みでしょうか?




暑さもあいまってソファを買って以来、家に帰るとそこに座ってテレビ見ながら寝てしまうことが多いのでびっくりするくらい模型が進みません。


てなわけで前々から考えてた制作環境作り。昨日作業用にデスクを買ってきました。到着が楽しみです。
これで言い訳が不能になります(^◇^;)





話それてますねー、はい、久しぶりアンクシャです。

実に1ヶ月ぶり。なにをやってたかというとなにもやってません。
ディテールUPが浮かばないので放置し、2日前からシールドやってました。






photo:01


セミストで犠牲にしたMG.FAの膝アーマーを使います。

どちらにもネオジムを仕込み黒しゅんちゃくで固定
緑の方はスマートガン?の基部を大きめに開けます。


photo:02


シャーペンの芯のようなスマートガン?が華奢な感じがしたので作り変えます。
てなわけでこちらも基部をえぐり、取り付けクリアランス確保




photo:03


このパーツを加工してさっきのに植え込みます。HGUC.ZZのツインビームライフルの基部ですね


photo:04


全部合わせるとこう。
なんか久しぶりにミキシングをしてる気がします。
シールドというよりはUC系に多いウェポンコンテナ的な感じで。

ほら、アンクシャて空戦メインでしょ?劇中はサーベルのイメージ強いけど本来スマートガンの感じからも含めて考えると中長距離が得意な気がするの。だからね~。


脚にサーベル入れられるように苦労した挙句それを否定するかのようなモデリングが人参さんの悲しいところ。



photo:05


こんな感じっすねー。
どないやろ?


さーて、アンクシャ飽きてきたなー(^◇^;)





ではではあでゅー

iPhoneからの投稿