【カイさんの畑その1】またかよデルタ! | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

はい、どうも人参です。
長引いてた風邪もだいぶ復活してきました。


年末年始仕事以外での外出してませんから部屋が片付く模型が進む進む(^◇^;)



元日にリデルさんこと「Re-δ」を完成させてサザ美るも時間だけが無駄に過ぎボツを繰り返してたので前回の日記で反応が良かったデルタカイを作ることにしました。




photo:02



デルタ…あれ?なんでだろうこの安定の見覚え感…


デルタプラスも3回作ってますし、デルタカイもガンダムデルタカイとなってますがデルタガンダムと言うよりはほぼデルタプラス。

Re-δが終わりまたデルタ系なので今回の課題はこんな感じにしました。

1.デルタカイのこれじゃない感を減らす

2.HG特有の幼児体系のスリム化
ボディはもちろん腕や脚といった今までやってない部分の改造。

3.青い光
デルタカイはどうやら駆動部から青い光(炎)が出てるようなので、MGニューで流行りのサイコフレーム化(?)部分的に装甲展開してる感じにするつもりです。

4.パーツの細分化
Re-δではマスキン地獄でやられたのでパーツを細分化させ塗装しやすくするつもりです。





えっ?今回は写真ないのかって?
ない!

これくらいしかない
photo:01


足首パーツの短縮化。

現在脚のスリムに見える化で脚の延長をしてるので足首がスカスカにならないように逆に短縮してます。



プロトフィンファンネル
photo:03


上が加工後、下が加工前。
とりあえず青いのをはっつけて切り刻み。

誰かが言ってましたがこのファンネルどうやって飛ぶかわからないのでバーニア仕込んだりする予定です。




こんなとこかな


さてさて、やらなきゃならない加工量がRe-δの倍近くになるのでこの冬中に完成できればいいかなと思いますがどうなるか、

そしてサザ美の泥沼地獄、このままではボツになりそうです…(´Д` )


ともあれデルタカイ頑張りますアップ


iPhoneからの投稿