2020年10月04日(日)の【晩飯】メニュー。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

今宵の愛娘達は三女「ユア」のリクエストで、久々の…、

もんじゃ焼き〜!。いつもと変わらず、先ずはシンプルなノーマル焼きから♪。

焼き上がるまでな間に、お酒のおつまみの銀杏剥き。

お皿、セット完了!。

おっ、そろそろ食べれるかな?!。

ここで仕上げの、最後の混ぜ混ぜ!。三女「ユア」がやると、グッチャグチャになるから、、、

待て!の一言を。。。

しかし、何か爪痕残したい愛娘は、

俺がみんなの取り皿を回してくれ♪、とお願いすると、手にしたお皿を手元でクルクル回す…笑。

焼き上がったぞ!。では、乾杯〜!。

先に、俺、銀杏をアテに、グビッ♪。

銀杏、食べ過ぎに注意!。

ノーマル焼きの具材には、たっぷりのシーフード入りで。

もんじゃ焼き、やっぱ、この焦げ目が一番美味いよな♪。

2品目、いつものコースの明太マヨ味で。

タラコ唇に塩胡椒を。

仕上げに、マヨ!。

弱火でじっくり焼いて、

はい、完成〜!。

プチプチしたこの食感が、堪りません…。

明太マヨ味、嫌〜い!と言いながらも、

愛娘、結局食べる!。

ラスト、我が家のもんじゃ焼き定番コースを締め括るのは、

ホールトマトをど真ん中に、オンして、

バジルソースを盛り盛り、ぶっ掛けて、、、

ミックスチーズ、ドォバァ〜ッ!とトッピング、

みんなで焼き上がりを見ながら大興奮しているのに、チーズが苦手な三女「ユア」は既に、デザートタイム長年♪。

よし、チーズがトロけて来たぞ!。

次女「リア」よ、そいつを思いっきりぶっ掛けておくれ♪。

シメのイタリアンもんじゃ焼き、毎度の事ながら美味い♪。

そして今日はここで、新たなる一品、みんながハマるコースメニューのシメ料理を試作してみよう!。

白ご飯を炒め、ドリア仕立て。これ、思った以上にイケてる一品!。

今後、我が家でのもんじゃ焼きパーティー時には、欠かせないメニューとなる。。。