三女「唯芽」の宿題、初チェック!。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

お仕事を早く片付け、そのまま直帰でお迎えに立ち寄る。ちょっとした待ち時間、校庭で宿題を済ませよっか?!。

三女「ゆあ」、本日の宿題は苦手な算数…。俺様、末っ子の初となる宿題チェックです!。

計算カードでお勉強スタート!。真面目にやってると、おっ、コイツ、なかなか賢いやん♪と思ってしまうが…、

『9ー2=8!』と、自信満々気に答えた瞬間、どつきそうになった!。

日々の宿題チェックは愛妻が行なっておりまして…。こんなボケた解答に、いつも真剣に向き合ってる愛妻、改めて大変やと思う。。。

その後は音読し、家に持ち帰る事なく宿題完了〜!。さっ、これで帰宅したら今日は勉強せず、俺と思いっきり遊べるぞ♪。