尊敬する俺の「オモニ」、精一杯の供養で一周忌法要を無事終えたぜ♪。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-2011071810420001.jpg


昨年の2011年5月31日、ちょうど今頃の時間に俺の携帯電話に着信が入る…。 入院先の病院から、『お母様が危篤状態なので、今すぐ病院に来て下さい!。』と…。 少し涙を浮かべながら車を運転し、「オモニ(母親)」が入院する病院に向かったのが今からちょうど1年前の出来事や。 「オモニ(母親)」が力尽き、目を瞑るその前に、どうしても俺自身の口から直接、『オモニ、長い間本当にお疲れ様でした♪。 そしてどうもありがとう♪。』の一言だけは述べたかった…。 しかし愛車「FUGA」の性能が悪かった為、驚異の最高スピードを出し切れず、「オモニ(母親)」が息を引き取るその瞬間には病院に到着出来んかった…(後悔)。


■幼い頃からよく「オモニ(母親)」に口うるさく、ず~っと言われ続けてきた事…。

『あんた!、いつも言うてるやろ!。 日が暮れて夜中に爪切るなって!。 夜中に爪切ったら、親の死顔見られへんでぇ~!。 本間あんた、この事何回言わせんのや!。 このアホ~!。』


生前「オモニ(母親)」がよく言っていた事、この時初めて思い知った俺であった…。 要は親の言う事は何があっても、絶対に守らなアカンちゅう事や。 


そして昨日の5月30日(水)、亡き「オモニ(母親)」の一周忌を民族寺院【統国寺(トングッサ)】にて、親族、会社の上司、先輩、友人の数多くの方々参加の下、長~い1日となる法要が執り行われました。

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1338422534988.jpg

亡き「オモニ(母親)」の大好物がズラ~リと並んだ祭壇。 これを写真に収めたのは今後自宅にて祭祀(チェサ)を行う際に、お供え物の並べ方を覚えておく為♪。 因みに手前に写る『リンゴ』の位置は間違えや。 赤色の『リンゴ』」は一番右端に供えないとあかんらしい…。


それでは今から民族寺院【統国寺(トングッサ)】の「スニン(師・住職)」に、『小祥(ソサン)』『大祥(テサン)』のお経を唱えて頂きます♪。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1338422551056.jpg

亡き「オモニ(母親)」の大好物の品々♪。 手前に写る缶チューハイ…、絶対に『グレープフルーツ』味しか飲まない「オモニ(母親)」やから、敢えてコイツをお供えしたんや。

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1338422565648.jpg

入院中、ず~っと、ず~~っと『チョッカル(肉の串焼き)』が食べたいと言い続けてきた超~わがままな「オモニ(オモニ)」♪。 今日はコイツを腹一杯食べちゃって下さい♪。

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1338422576889.jpg

魚料理の中で、亡き「オモニ(母親)」が最も大好物とする『アマダイ』の塩焼き♪。

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1338422786094.jpg


息を引き取る最後の最後まで、担当医師、看護婦さんに隠れて食べ続けた『フルーツゼリー』♪。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1338422798659.jpg


入院中勝手に病室を抜け出し、何度もコイツを買いに出掛けた亡き「オモニ(母親)」…。 三度の病院食を食べず、『ココナッツサフレ』、『ぼんち揚げ』、『おかき』の3種で栄養を取り続けてきたのであ~る♪。 本間どんな重症患者やねん?!…(爆笑)。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1338422814946.jpg

長期に渡り酸素マスクを着用していた事で、日々お口の中はカラカラに乾いていた…。 だから毎回お見舞いに訪れては、この『アイスクリーム』を差入していた俺♪。 喉カラカラ状態が、コイツで和らぐと大喜びしとったわ。

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1338422829973.jpg


この日民族寺院【統国寺(トングッサ)】境内にある亡き「オモニ(母親)」のお墓には、こちらのキレイな『ひまわり』が供えられていた♪。 【統国寺(トングッサ)】の奥様、「菩薩(ポサル)」の嬉しい計らいなんです♪。(感謝)


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1338422906268.jpg

お昼の休憩時に、お墓前に大好物の『炭酸ジュース』をお供えしてみました♪。


朝から始まった亡き「オモニ(母親)」の一周忌法要…。 精一杯の供養を行い、この後夕方4時に全てを終了~♪。 この日集まって下さった親族の方々、そして大先輩の「鍾河」先輩、「英樹」兄さん、同級生ラグビー部の「南壮」、「元基」達…。 本日はお忙しい中、わざわざ一周忌の法要にご参加頂き、誠にありがとうございました♪。(大感謝)


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1338422922614.jpg

この日の夕方、亡き「オモニ(母親)」の法要の為に貴重な休暇を費やしてくれたマブダチ「南壮」と、軽~く4時間程激しく呑みまくり♪。 マブダチ「南壮」へ…。 毎回毎回、俺の「オモニ(母親)」の為に頑張ってくれて、本間にありがとう♪。 君にはマジで大感謝や♪。


そして夜10時過ぎにマブダチを見送り、その後自宅に帰宅してみると愛妻「秀美(スミ)」が?!…、

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1338422941114.jpg

ドォォォォォ~~~~ンッ!。 うわっちゃぁ~~ッ!、愛妻「秀美(スミ)」が重症や!。 未だ体調不良が続く毎日で、無理せず必ず横たわり、小まめに休憩を取らなアカンのに…。 この日は一周忌の法要ちゅう事で、気合い入れて頑張り過ぎたみたい…。 結果夜から足吊りまくりで、立たれへん状態!。 いつもは超~細くて、カモシカの様に『キュッ♪』と締まった色っぽい足してんのに、この日だけはぶっとい大根足になってもうたがな…(泣)。 


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1338422954432.jpg

愛妻「秀美(スミ)」、只今半泣き状態!。 とにかく俺は明日の朝、元通りの細~い足に治ってる事を祈るだけや♪。 いつもの足になってなきゃ、俺はこの先愛妻「秀美(スミ)」を見て興奮出来ひんがな…。


Android携帯からの投稿