「京秀」1人で子守り業、任せんかぃ!…、その①。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

今日2月11日(土)は、約1ヶ月ぶりとなる愛妻「秀美(スミ)」の夜勤の日!。 つまりこの夜勤の日には、俺様たった1人で愛娘達の面倒を見なあかんちゅう事や。 この子守り業、ちゅうか特命任務、思った以上に結構キツいんやわ…(涙)。 特に次女、じゃなく珍獣「リアたん」、コイツが夜中になると突然暴れ出しよるからな!。 寝かし付けるまで、本間のホンマに超~大変なんや。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1329033133706.jpg

2月11日(土)の夕方、早速今から俺様たった1人による、超~ハードな子守り業の開始や!。 先ずはこのお菓子を食べさせて、コイツ等を落ち着かせるのであ~る。 これぞ作戦、その①や♪。(笑)


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1329033148602.jpg

おっ、やけに大人しいやん♪。 やはりお菓子の力は絶大やな?!。

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1329033165110.jpg

この珍獣「リアたん」、めっちゃ大人しく、いつも以上にお利口さんやん♪。 そうそう、その調子で今夜は頼むどぉ~!。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1329033182521.jpg

この長女「ソアたん」は、いつもと変わらずマイペース♪。 但しこのおふざけ顔が、時にこの俺様を『イラ~ッ(怒)』とさせる…。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1329033197857.jpg

出ました次女「リアたん」、得意の丸飲み!。 ほなそろそろ次の作戦に移ろうっか?!…。 

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-NCM_0614.JPG

作戦その②…、大好きな街銭湯に行って、思う存分好きなだけ、おもいっきり遊ばせるのであ~る♪。 そして疲れ果てて帰宅後、コイツ等は『バタッ!』と倒れて即寝する…。 これ、ナイス作戦やろ?!。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1329033289611.jpg

只今の時刻…、2月11日(土)の夕方5時56分。 明日の朝まで、まだまだ時間があるわ…(不安)。


Android携帯からの投稿