亡「オモニ(母親)」が眠るお墓前に、新設された大理石の土台。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1328828732807.jpg

昨日の仕事休み、俺様はまたまた亡「オモニ(母親)」が眠る【統国寺(トングッサ)】にやって来たのであ~る。 週に一度のペースで必ず訪れるこの一人息子、本間エエ親孝行してるやろ?!。 さてさて話は変わり…、昨日亡「オモニ(母親)」のお墓前に行ってみると、この様なモンが新たに新設されていた!。

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1328828748192.jpg

集合墓地前の最前列で眠る亡「オモニ(母親)」のお墓に、お供え物を置く大理石の土台が備え付けられていた!。 この土台が無い時にはいつも地ベタに敷物を置いて、その上に大好物の品々をお供えしていた。 週に一度訪れるこの俺の姿を見て、きっと「スニン(師・住職)」の配慮があって新設されたんやろな♪。 

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1328828760172.jpg

それでは早速、今日から使わせて頂きます♪。 亡「オモニ(母親)」の目の前に、『ポォ~~ン♪』と大好物のキリンレモンをお供えッス!。 本当にイイ土台が出来て、俺も亡「オモニ(母親)」も大喜び♪。 

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1328828870322.jpg

それでは只今より、コチラの【統国寺(トングッサ)】境内にある本堂でお参りしてきます♪。 しかしここはいつ来ても本間に心が和む、俺にとっては最高の憩いの場やわ♪。 俺の胸の奥に潜む邪心が、マジで一瞬にして浄化される…。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1328828777647.jpg

それではいつもの様に、コチラの封筒に『供養料』を納める…。 そして本堂に鎮座する「お釈迦様(プッチョニン)」の前で、心を込めて何度も何度もお参りをするんや♪。


『統国寺(トングッサ)で眠る私のオモニ(母親)…、どうぞこれからもお守り下さい。 寂しがらず、あの世でも元気に、楽しく過ごせる様、どうぞオモニ(母親)をお守り下さい。』

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-NCM_0592.JPG


そしてお参りの後はいつもの様に、こちらに備え付けられてる『統国寺の法話集』を読んでのお勉強タイム♪。 喫茶店でコーヒーを飲みながら、ダラダラとスポーツ新聞を読むよりも、俺はここで時を過ごす方が性に合っている♪。 


例えほんの少しでも、こうして亡「オモニ(母親)」の側に居てあげられたら、『オモニは喜ぶかな?!』と思って…。 これからも時間の許す限り、こうして供養の参拝に訪れるのであ~る♪。


Android携帯からの投稿