馬鹿にされた電話の応対。(恥ずかし~い思い) | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

先日にあった出来事を、今日のネタでア~ップ♪。 先ず最初に言うとくけど、俺ってホンマにアホやでぇ~!。 ちゅうか、かなり恥かいた…(涙)。

京秀美~ diary by kyongsu ~-2010102210550000.jpg

コイツは先日のブログネタでもアップした、現在俺が愛用している【BVLGARI(ブルガリ)】の腕時計♪。 俺の結婚を祝して、「オモニ(母親)」がプレゼントしてくれた、大事な大事な『宝物』。 自慢ではないが、この時計は一応高級品ちゅう事で、いわゆる『自動巻き』タイプなんやわ。 面倒な電池交換も不要で、日々の使用をする際には、ご存知の『つまみ部』を軽~く回すだけで、腕時計の秒針が進む訳♪。 そんな位の事は、当然知っていた俺…。 そんなある日、極端に秒針が止まるといった『症状』が多発!。 大事な宝物だけに、少し不安に陥る俺。 掛け替えのない大事な、大事な腕時計やのに…(焦り)。

そして俺は迷わず、即【BVLGARI】ショップに問合せを行った。 故障でない事を、ただ、ただ、祈る思いで…。

■俺(焦りまくり)
『もしもし。 腕時計の秒針がスグ止まるんで、調べてほしい事があるんですけど…。』

■ブルガリショップの店員
『お手数ですが、一度メンテナンスでお出しされては如何ですか?。』… さすが、高級ブランドショップの店員さんや。 電話での応対が、ホンマに素晴らしい♪。

そしてこの後、コチラの店員さんから、ごく、ごく、普通~の質問をされた俺。

■ブルガリショップの店員
『お客様、大変失礼なご質問をさせて頂きますが、日々の自動巻きの方向は、一体どの様になされてますでしょうか?!。』… お客様を馬鹿にしない、ホンマに丁寧な電話応対♪。 この綺麗なお声の主に、少し惚れ掛ける俺。(恋心)

京秀美~ diary by kyongsu ~-2010102210210000.jpg

■俺(自信満々)
『腕時計の盤面を垂直に持ち上げて例えるとですね、12時の方向から、真下の6時に向かって、ネジを巻いてますけど♪。』… この時、そんなん当り前やん!と思ってた俺。 そしたら?!…。

京秀美~ diary by kyongsu ~-2010102210200000.jpg

■ブルガリショップの店員
『クスッ♪』(笑)。 『お客様♪。 そちらの方向の巻き方は、全く反対で、間違った操作方法でございます♪。 正しくは、お客様がなされました正反対の方向へ、お巻き下さいませ♪。』

えっ?、そうやったんか?!。 こんな事に全く気付かず、今までこの腕時計を使用してたとは…。 今まで偶然『秒針』を動かせたのは、たまたま回し方が合ってただけの事やった。 愛妻「秀美(スミ)」にこの件を話したら、『そんな事も知らんかったん?!』と、軽~く小馬鹿にされた。 愛妻に馬鹿にされるのはエエけど、ブルガリショップの店員さんに『クスッ♪(笑)』とおバカ扱いされた方が、さすがに堪えるわ。