今日は単刀直入にブログを書きます。

 

高校生を代表してお願いです。

 

 

小中高校の休校の延長してください。

 

 

現在、日本では新型コロナウイルスが蔓延していて、外出することすらリスクを伴う状況です。

 

もちろん、今現在感染が拡大していない地域もあると思います。

 

しかしながら、都市から地方への移動も散見される中、日本全国の学校全てが集団感染しうる状況になっていると思います。

 

 

文科省は、全国一斉に休校要請を延長しない判断を示し、休校するかどうかは自治体の判断にゆだねられています。

 

しかし日本での新型コロナ感染者は日増しに増加する一途をたどっています。

現在感染が大きく拡大しているニューヨークの医療従事者の方は「3週間前のニューヨークのよう」と発言しています。

 

依然感染者は増加傾向、若年層の感染も絶えない中、今学校を再開してどうするんですか???

 

 

学習指導要領に追いつかないのであれば、夏休み、冬休みを削っていただいてもかまいません。

私たちは休日より命が大切です。単に休みたいだからとか、そういった理由で申し上げているのではありません。

 

とにかく、今はクラスター感染になりかねない学校には行きたくない、それが学生の共通認識だと思います。

 

どうかお願いですから学校の休校延長をお願いします。

 

 

 

アメブロでご覧の皆さん、リブログして拡散していただけるとありがたいです。

 

ツイッターを使用している皆さん、以下のツイートを拡散していただけるとありがたいです。

https://twitter.com/YOMOGI_seiji/status/1247008528008499204?s=20

 

このブログ・ツイッターがメディア、政治家の方の目に届くようご協力をお願いします。