修学旅行から帰ってきた | 私の王子様 〜開成ママの独り言〜

私の王子様 〜開成ママの独り言〜

息子の育児日記&主婦のお出かけ日記。

公文→サピα1→中学受験し、開成、聖光、渋幕を含め全勝。

スーパーセール中に買った砂糖不使用のマンゴー干し芋が早速、届いた❤️ すごい勢いで息子が食べてます。笑



撥水するので雨の日にほんと便利☔️


雨用運動靴を持ってないパパや息子さんに、これをぜひ買ってあげて〜。一つ持ってると凄く便利❣️うちは雨の日に超ヘビロテしてます。NIKEなのに今だけ40%OFF。全く靴下が濡れないから、最高らしい。

梅雨の時期の心強い味方☔️


弁当に使える極しょうが。

4パックで1000円って安すぎる。



息子くん、2泊3日の修学旅行から帰ってきました。

中3の行き先は京都奈良でした。


息子校では、毎年生徒たちが行き先を決め、その中でいろんな行き先のコースがプレゼンテーションされて、多数決で4個〜5個くらいコースが採用されます。

そして、各生徒はその中から自分たちが行ってみたいコースを選択できます。


運動が好きな人の選びそうな体を沢山動かすコース

食べ物が好きそうな人が選びそうな食べ物コース

鉄道好きな人が選びそうな鉄道コース

歴史が好きそうな人が選びそうな歴史コース

新しい体験学習ができそうなコース


など、上は適当に私が書いたものですが、その年の子供達の提案により、同じ学年であっても、行き先や、コース名はその時々で変化していき、毎年、オリジナルなコースを子供たちだけで作っていき、多数決で決めていきます。


ただ、中3だけは行き先は固定なのか、毎年、京都奈良のようです。流石に中高の修学旅行で一度くらいは京都奈良に行って欲しいって事なんでしょうね。笑


もちろん、コース選択は子供たちが考えたコースのようでした。


そして、だいたい、この時期にはどこかしらの学年が旅行のテレビ取材をされています。


これまで息子学年がテレビ取材された時もあったし、その時は同時期に他学年も別のテレビから取材されていました。


ちなみに今年は高2の先輩たちはテレビに取材されたみたいです。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1215410



面白いコースが多いので、地元のローカル番組で取材されることが多いようです。


前、このブログであまり派手な髪色の子は少ないです。いても茶髪くらいと書きましたが、映像では結構派手な髪の毛のお子さんもいますね。笑

でも、少数派と思います。


中3まで毎年クラス替えがあり、毎年、クラス写真を撮りますが、基本的に黒しかいないので。


高校生になったら、また、ちょっと変わってくるのかな。映像の子たちは、なんとなく、仲良しのお友達同士で影響しあって染めたのかなと思いました。

でも、別に校則違反でもなんでもないので、髪染めもピアスもOKです。難関校はオシャレが色々自由に出来て、良いな〜と思います。


まだ、入学されてない方にも、旅行の様子を見ると、入学後、学校生活がどんな感じか、イメージが湧くのではないでしょうか。


本当に自由な学校で校則ゼロなので、みんな楽しんでますよ。


ちなみに、子供が旅行で留守の間、部活動の保護者達で飲み会が行われたりします🍺笑

子供が留守だと、お母さんも気兼ねなく、夜に飲みに行けるもんね。


子供が旅行時、周りの親はどうしているのか?の話を聞いてみると、舞台や映画など1人で見に行く、友達と旅行、他に兄弟がいる場合はその子とゆっくり過ごす、久々に実家に帰る、夫婦で映画や旅行、飲みに行く、日帰り温泉に行く、ひたすら自堕落な生活を送る、部活動のママ友と飲みに行くなど、皆さん色々、楽しんでいる様子。親もいろんな過ごし方があるようです。



久々に旅行から息子が帰ってきたら、おでこのニキビが増えてました😱自宅にいる時は、毎日、洗顔後、拭き取り化粧水してたので、最近、肌も綺麗になり、だいぶニキビが良くなっていたんだけど、旅行中は流石にサボったようです。


思春期は古い角質がすぐたまって、ニキビになりやすいので、毎日きちんと洗顔し、コットンで拭き取り化粧水による拭き取りが必須!


気になっている楽天で1番売れてる拭き取り化粧水。


マイルドに拭き取れることで有名な無印の拭き取り化粧水。くすみ年齢女子にちょうど良い。


無印の拭き取り化粧水より、更に効果強めな拭き取り化粧水。拭き取られ過ぎておばちゃんには不向きだけど、思春期ニキビにはピッタリ‼️

これでニキビがかなり改善。朝晩使うと、2週間でなくなるので今回、追加購入しました⭐️クーポンも出てるし、薬局で買うより、断然お得!


なんで、息子にこの拭き取り化粧水を買い始めたのかというと、沢山の拭き取り化粧水を試す化粧品マニアな方のYouTubeを偶然見ていたら、紹介されていたのです。それで買い始めたのがキッカケです。


角質ケアは強めの攻めがアクネスで、中ぐらいが無印なんだって。思春期にはアクネス、ママ世代には無印のがいいかもね?



角質を拭き取った後のお母さんには、こちらのパックが本当にすごく良いのでおすすめ。私も何度リピートした事か。安いのに、美容成分が84%も配合されてるので、使用後は高級化粧品に匹敵するしっとりさで、感動✨なくなりそうなので、またポチりました❤️



こちらの生理漏れをしっかり防止してくれる商品も良さそうなので買ってみた。


ほんとこれ、可愛い。私も持ってます⭐️

ルイ・ヴィトンなのに、お安いおしゃれトート❤️


ハグモッチ、最高。

 

夏休みの旅行、もう予約した?どうせ予約するなら、スーパーセール中がめっちゃポイントも貯まって、お得です。


沖縄の海、サイコー❣️


世界遺産の姫路城、神戸の港町を見に神戸に泊まるなら、6月1日にできたばかりの新ホテルはいかが?

隣に水族館あり!


名古屋なら、この宿がお得🉐

500円で無限スタバ飲み放題☕️

最寄駅徒歩3分。繁華街へのアクセスよし。


長野行くならこの宿がお得🉐

新幹線駅すぐ24Hシャトレーゼアイス36種類が食べ放題。ウェルカムケーキ、ドリンクも飲み放題!


シャトレーゼがこんなに食べ放題って反則だわ❤️


北海道旅行もシャトレーゼホテルなら、

シャトレーゼのアイス食べ放題❤️


まずはエントリー❣️

イベントバナー

 明日はポイント4倍デーだ!イベントバナー


roomには私のお気に入りの商品を載せてます。