弁当お助けグッズ。 | 私の王子様 〜開成ママの独り言〜

私の王子様 〜開成ママの独り言〜

息子の育児日記&主婦のお出かけ日記。

公文→サピα1→中学受験し、開成、聖光、渋幕を含め全勝。

皆さんは夏休みがようやく終わり新学期でしょうか?


息子校の夏休みは異様に長いです。

って事で、我が家の夏休みはまだ終わってません。

あー、ほんと早く終わってほしいー。


夏の間、母はご飯を作る飯炊きマシーンでした。きっと、世の中のお母様もみんなそんな感じよね?ほんと、お疲れ様でした。

それに加えて、私自身が久々に仕事を始めたら、家事、ご飯、仕事と毎日、目が回りそうです。


朝は元気なんだけど、仕事から帰ってきて、買い出し行ったり、夕飯を作るのがほんとしんどいっす。

疲れすぎて、椅子に座ると座ったまま寝ちゃうくらい、本当にそのくらい疲れるのです。

社会復帰って大変だなと思いました。

世の中の共働きワーキングマザーを尊敬します


そんな中、アメーバ様からのご提供で、苦しい私を救ってくれた商品はこちら。


サクサク味付け極しょうが 110g×4 です。この極しょうがとゴマ、かつお節を新米のご飯と混ぜておにぎりにすると、簡単に美味しいおにぎりの出来上がり。


息子もこのおにぎりが好きで、普段の朝はパンなのですが、夏休み中は夜更かし気味で、朝も遅くに起きてくるので、朝と昼は合体してブランチにし、とりあえずこのおにぎりと、昨日の夜の残りのお味噌汁を食べるようラインして、仕事に行くのです。


食事作りを頑張るのは、せめて夜だけにしたい私の救世主えーん新学期始まったら、お弁当にも使える‼️


このサクサク味付け極しょうがは、黒酢生姜を使った、極上のご飯のお供(万能調味料)で、レシピ本も付いてくるので、おにぎりだけでなく、いろんなお料理にアレンジが可能です。生姜を大降りにカットすることでサクサクと小気味よい食感でご飯がすすみます。


高知県生姜生産量日本一でね。

この商品は、そんな高知創業75年老舗しょうがメーカー(株式会社坂田信夫商店)作っていて安心・安全な製品提供をモットーに、ブランド生姜「黄金(こがね)しょうが」を使って、この商品を作っているんだとか。


しかもね、何と言っても、お値段がお安いのです。安いは正義!


今なら割引クーポンで

4パック1512円1000円で購入可能飛び出すハート


クーポン

イベントバナー