のびのびと、生きる | 勝田香子のブログ♪

勝田香子のブログ♪

ナレーターの勝田香子です!
383gで生まれた自由人の息子(小3)とどうやって稼いでくるのか謎の小劇場役者の夫をナレーターしながら育ててます。
気のむくままつづりますo(^-^)o

公式HP https://www.kyokokatsuta.com/

ご近所のパンジーたち。 

 

 

 

植えてもらい(確か息子も少し手伝ったはず)

手入れしてもらって、

こんなに咲かせてくれて嬉しい。

きれいですね!

 

こちらは野生。

種まきも水やりも、セルフサービスです。

 木々の緑ものびのび。

見ているだけで気持ちがいい。

 

こちらものびのび公園で楽しむ我が子。

私は座って見ているだけ。
 
ゴールデンウィークは
毎日何かしら予定を入れていましたが、
今日はのんびり。
 
公園に行って、しばらく一人で遊んでいたら、
偶然新しいクラスのクラスメイトに会えて、
友人も現地調達?で遊べてラッキーでした。
 
新しいクラスになってまだ約1か月。
親心としては、やはり「友だちできたかな」と気になるもの。
でも…「友だちで来た?」とは聞かないようにしています。
本人が一番ドキドキしているだろうから。
 
思いがけず、新しいクラスメイトの顔が見られて、
また、コミュニケーションをとっている様子が見られて、
ラッキーでした。
 
のびのびと、
いざとなったらお母さんがいるよ、
というアピールを時々しながら、
そっと見守ります。

強く優しく生きてほしい。

母の一番の願いです。