新潟県長岡市Kr川でジンケン釣り♪ | きょんの独り言

きょんの独り言

釣り人&なんちゃって料理人?きょんの
釣りに行ったときと手抜き料理のブログです。
趣味でトレラン&マラソン&アイススケート&ボウリングなどの
独り言なんかもありますが、
独り言なんで厳しい突っ込みはNGです(^m^)

ニコニコ日淡好きのきょん氏です。

オイカワが大好きです。

 

ハゼ系の方が好きですけれども、釣りはオイカワ好きラブラブ

オイカワは地方名が多いので、

今回のタイトルは長野県の地方名でジンケンですにひひ

関東ではヤマベ、関西ではハエや白ハエなどなど得意げ

 

真昼間の釣行だったので

なかなか食いが立たず苦戦しましたが、

 

良型のオイカワちゃんが釣れましたアップ

婚姻色が出てて綺麗ですよね~♪

動画はこちらですダウン

撮影:SONY FDR-AX45