超大物用のギャフ、完成版! | きょんの独り言

きょんの独り言

釣り人&なんちゃって料理人?きょんの
釣りに行ったときと手抜き料理のブログです。
趣味でトレラン&マラソン&アイススケート&ボウリングなどの
独り言なんかもありますが、
独り言なんで厳しい突っ込みはNGです(^m^)

ニコニコパー再び←いつ以来だろ?

依頼のあった超大物用のギャフを作ったよ!チョキ

 

今回はボール盤も購入し、アルミ棒を削ってトップ&エンドキャップも

1から自作!

キャップのアルミは5000番なのでしっかりと鏡面仕上げにひひ無駄に!

面取りもして、綺麗に磨いて・・・

グリップテープを2か所に巻いたのは

船べりで魚をかけるためのエンド部と

 

記念撮影などで魚を持ちあげる時用!得意げ

グリップエンドからフックの上端までで

丁度1m。

 

長すぎず、短すぎず良い感じに仕上がったねチョキ

ちなみに今回はステンレスパイプを使用!

 

ちょっと重くなったけどその分強度は上がったような・・・

エンドキャップの加工が結構面倒だったかな?

価格はASKにひひラブラブ

ご依頼はDMにて・・・にひひ