真鯛は何に変わったかな? | きょんの独り言

きょんの独り言

釣り人&なんちゃって料理人?きょんの
釣りに行ったときと手抜き料理のブログです。
趣味でトレラン&マラソン&アイススケート&ボウリングなどの
独り言なんかもありますが、
独り言なんで厳しい突っ込みはNGです(^m^)

ニコニコなかなかGoodな真鯛ちゃんは←

当然!?お刺身になりましたパー

それと、レンコダイちゃんと一緒にグリルにもしてみたよ音譜

でも・・・・・・

春の真鯛ちゃんは

結構な確率で水っぽいお肉なんですよね(;^_^A

持ち帰った1匹もやっぱり水っぽくて

あまり美味しくなかったから←

得意の「鯛そぼろ」にしてみたよチョキ

刻んだ玉ねぎと、七味唐辛子を足して、みりん醤油で炒めました!

こちらはひと手間かけた分だけ美味しくなったよにひひ音譜

今日も自然の恵みに感謝ドキドキ

次回もまだまだ真鯛狙いで出船予定よんにひひ