こんにちは!

 

昨日は きょん&あお 受診のためお休みだったんだけど・・・・

朝からバタバタしてたもんだから、

普通に日曜だったっけ???って感じだったわ。

でもその分、今週短いし♪(笑)

 

 

 

とりあえず、週末の事~~

 

金曜

夕ご飯

 

唐揚げ

 

味付けしておいたから、揚げるだけ。

 

 

茶碗蒸し と 春雨サラダ

 

茶碗蒸しは、朝から考えてたのね。

出汁パックを冷蔵庫に入れておいたり、

エビも水でもどして置いたり。

干しシイタケもね。

きくらげもだった。←全部冷蔵庫

 

この日は、きょんがころ散。

次女、この時まだお腹の調子がイマイチ。

散歩しながら、そだ!茶碗蒸しなら食べれるか?って思いついて連絡したら、

食べたい!って。

朝気づけよ!バカ!って思いながら、

ころ散してたけど、走って帰るほどの体力もない。

もう少し歩かねば・・・・って思ってたとこに、

旦那の車の音がしたんだろうね、ころが先に。

ん?きたきた!

みたいな顔して後ろ振り向いて、抱っこされようとそばに来たのよ。

同時に、減速してくる車・・・・旦那。

なので、少しの距離だけど帰りは車~~(笑)

 

いっそいで作って、長女がちょうど帰って来たから、

届けてもらったよー!

良かった良かった!!!!!!!

 

 

土曜

 

とりあえず畑作業・・・って思ってたんだけど、

よく考えたらさ・・・・アタシがいるんだから、医者へ受診させた方がいいかな?って旦那と話して。

一旦作業しだしたんだけど、とりあえずアパート行ったのよ。

大分良くなった・・・・らしいんだけど、

どーやらだいちゃんも夜中トイレが忙しかったって。←今離れて寝てるから気づかなかったらしい。

 

って事は、君達が食べたモノじゃね?

木曜の弁当・・・・(写真見せてもらった)大丈夫そうだね・・・・。

水曜の夕ご飯は?

 

って聞いたら、

 

カルパッチョ。

そこに、割引になってた貝も食べた・・・・

 

それだ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

となり。

 

結局、行きたいって思う医者は土曜休みで受診出来ないし、

一日ごとに良くなってきてる・・・・って事で、

一旦、母は自宅へ戻って、作業開始。

次女とあおは、だいちゃんが申告残業(笑)だから、後からウチに来ることに。

 

戻って来て・・・・とりあえずきゅうりやナスたちの下枝をカットしたり、細かい事をして。

 

収穫。

野菜たちが採れるようになってきたよー!

 

ほうれん草はさ、採った後も大変だから早めに午前は終了して・・・・・

午後からは

 

玉ねぎの収穫!

トウ立ちしたのもあったけど、

結構いい数採れました!!

 

これを片付けてるうちに、次女親子登場。

 

ころは、暑くてのんびり。

決して 具合悪い犬 ではなく、

この頭のとこを風が吹いて行くのよ(笑)

 

 

ウチ、涼しい!

って、それだけでも良かったー!

 

って言ってたけど

とりあえず、アパートでお風呂入れたほうが楽か?となり。

一旦来て、ゆっくりしたけど、

買い物しつつ、お互い別れて・・・・・。

 

夕ご飯

スナップエンドウ と 丸ごと玉ねぎ煮 と ほうれん草とシャケのマヨ和え

 

ま、どれも見たまんま。

少しずつ、次女んちにもおすそ分け。

玉ねぎは、だいちゃん好きじゃないから次女のだけ。

 

後は・・・・何食べた?(笑)

 

 

食べた後、アパート行って次女があおをお風呂に。

着替えて、少ししてから家に戻ったよ。

そっから、プシュー!!(笑)

 

 

日曜

 

朝から、ころのシャンプーへ。

してもらってる間、旦那と用事足して・・・・から、

ころも一緒に、ホームセンターへ。

 

良い子に乗ってます!

ここは犬もOKなので♪

 

かわいー!って言われてご機嫌です(笑)

 

 

この日も、だいちゃんは申告残業で。

夕ご飯は要らないから、あおをお風呂入れたいー!

って事で、アタシらは早めにご飯。

 

夕ご飯

チャーハン と スナップエンドウ と 酢の物 と ガリ

 

このガリ

コンビニに買いに行くよりラクに作れる「ガリ」 | 札幌円山発 わが家のテーブル便り (ameblo.jp)

いつもお世話になってるP子さんのレシピ。

我が家は、だしまろ酢しかないからそれで!

マジ、うまい!!!!!

食べ切り量作れるし!!!!!

そして、漬け込んだだしまろ酢はもったいないから・・・・・

そのまま、きゅうりの薄切りを入れて放置プレイしておいて。

食べる時に、紫たまねぎのスライスを器に乗せて・・・・そこに酢ごときゅうりも!

我が家の玉ねぎ&きゅうりも、酢で健康的に食べれて最高です!!!!!!

スライスし切れなかったハンパな生姜もすりおろして入れたし!!!!

健康食品です!!!!!!!!(笑)

 

 

夜になって、あお登場。

次女が入ってる間に、ちょっかい出したら・・・・

泣いた(笑)

下のおくるみは、女子柄(笑)

はい、子供たちが使ったものです(笑)

 

・・・・それが嫌だったのかな?(笑)

 

 

で、ぽっかぽかのうちに帰っていきました!!

また明日ねー!って(笑)

 

 

 

月曜

 

朝から、洗濯ぐるぐる(笑)

台所の床をふきふき。

掃除機ガーガー。

おっと、時間だ!

で、きょん受診に。

そのまま、空き缶を業スーへ箱ごと持ってって換金(笑)←つぶさずひと箱11円(税込み)で引き取ってもらえます。

買い物とお昼ご飯を買って、一旦家に戻って食材片付けてからアパートへ。

 

バタバタとお昼を食べてから、出発!

 

病院でミルクタイムになるはずなので、

お湯入れた水筒やら凍らせてある母乳パックに哺乳瓶は、きょんが持って。

 

中廊下には付添一人。

 

採血場所じゃ、あおの泣き声が大響き(笑)

小児科でも、注射あるから大泣きで大変(笑)

 

で!!!!

なーーーーーんと!!!!!!

あんだけ低体重だったあお。

今回の受診で

 

体重が5050gとなり、

体重は修正月齢でなくていいですよ!

と!!!!!!!!!!!!

とにかく、体重を増やしましょう!って事だったので、

良かった良かった良かったです!!!!

 

次女も、寒くてあおもいない中で一生懸命搾乳もしてたからだねー。

 

クビがまだ座ってない・・・・とか、

表情がほとんどでない・・・・とか、

それは修正月齢で!って事らしいけど、

それが、個人差あるしね。

 

とにかく良かった良かった!!!!

 

 

夕ご飯

 

肉炒め と 玉子豆腐

 

ま、見たまんまね!!

玉ねぎは、トウ立ちしてたのを切って冷凍しておいたのを使ったから時短になりました!!

 

 

スティックブロッコリーの胡麻和え と たこの酢の物

 

我が家の野菜、どんどん出てきますよ!!

 

 

 

 

 

って事で、あおの体重が増えたし!

きょんの体重は減らしていかねばね!!!!!!(笑)

 

今週もよろしくです♪