こんにちは!

 

今日は、気温も高いけど・・・・

風もそれなりにあって、結構好きな天気かも♪

なので、ころに氷は出してこなかったけど、

案外良かったかな。

明日は、今日より高温予報だからまた考えようっと。

 

 

で、週末の事~~

 

金曜

夕ご飯

餃子withもやし炒め

 

チェーンラーメン店の三宝亭さんをちょっと真似てみたよ!

餃子は、この間買った冷凍餃子の残り。

上手く焼けた!風だけど・・・・

底がペロン(笑)

かぶせたら気づいてなかった様子(笑)

 

 

もやしスープ

 

結構肌寒かったのよね、この日。

食材も無かったから、とりあえず・・・で寄ったスーパーが、

既に冷房ガンガンで、余計に寒い。

咄嗟に某ゆこりんちゃんの 味噌ラーメンのスープ使ったスープ を思い出して。

もやしは在庫あるから、後はまいたけと、鍋用のネギとかが既に細切りになってるセット?が割引になってたから、それも買って。

金曜だしね、にんにくも効かせて作ったよ!

美味しかったです!!

 

 

おにぎり と もずく酢 と ニンジンの辛子漬け

 

白ご飯って気分じゃなくって。

そだった!自家製シソの葉あった!って混ぜたわ。

もずくは、この間村上まで行った時、帰りの道の駅で買ったもの。

まだ残ってるから、楽しもうっと♪

 

 

 

土曜

 

朝からころと長女は、受診でお出かけ。

きょんは、次女アパートであおの子守でお出かけ。

途中、だいちゃんとすれ違ってアパート行って。

開店前にお店着いたけど、7番目だったとか。

んじゃ、一回転以上かかるから、買い物してアパートに片付けに来れるよ!

とかなんとかで、結局11時頃帰ってきたわ。

それから、一旦きょんはみんなの分のお弁当買って家へ。

次女は、乳しぼりしたりあおの道具用意したりして、一旦我が家来てお昼食べて・・・・・・

からのぉ~~~、

初ひ孫対面の、実家の両親!!

ずーーーーーーっと会いに来るのを待ってたからね、

今しかないかな!

って思って。←これから先は、暑い日が続くようになると車中も熱いからねー。

1時間といなかったけど、喜んでました!

 

 

そっから、翌日の道具の足りないモノチェック(笑)

まー、段取り悪いっていうか、

まだ時間ある!後で買いに行けば!

精神でいたようで・・・・・。

結局、家にあったもので何とかなって、良かった良かった・・・・・。

 

実家行く前に、旦那が次女の車から旦那の車にチャイルドシートを載せ替えてくれてたから、

翌日は、朝きょんが迎えに行く事に。

時間は・・・・とりあえず、あおが朝飲んだ時間から考えよう!って事で!!

 

 

 

日曜

 

朝連絡着て。

4時にミルク飲んだから、7時前か8時頃で!

と次女から。

次女のパーマ屋予約は8時。

あおがいれば、化粧するにも何するにも、気になって進まないだろうな・・・・

と思って、7時前に迎えに行ったよ!

旦那も、7時半から村の作業あったしね。

 

我が家来てすぐにミルク飲んで・・・・・

満足!(笑)

 

長女が

この間、何も世話できなかったから、

午前中ならやるよ!

って言ってくれて、助かったー!

 

でも、あおもいい子で・・・・・

 

寝てるし

寝てるし

 

途中衣装替えもしたりしながら

泣いてみたり(笑)

 

 

ころも、この日はとっても お姉ちゃん で。

 

あおを優しく見守ってたよ!

一度も吠えなかったしね!!

 

 

 

で、長女がみててくれてるから・・・・・

 

とりあえず、

セロリの苗を小分けカップに!

 

全部で、こんだけ出来ました!

それでも小さいのは省いてね。

全部で240本(笑)

植える場所が、無い!!(笑)

 

 

後は、肥料あげたりして・・・・・・急いで着替えて今度は買い物へ。

 

次女が、帰って来て夕ご飯の足しになれば・・・って思って。

 

こんにゃく煮 と かぼちゃ煮

 

大したもんじゃないけどね。

 

 

あとは・・・・・

とっても簡単で使いやすいサラダチキンの作り方 | 札幌円山発 わが家のテーブル便り (ameblo.jp)

いつもお世話になってるP子さんのレシピで・・・・

作ってみたよ!

2本ずつだけどね!!

 

 

午後からが、あおのお世話はほぼきょん。

だけど、午後からもよく寝てくれたから・・・・

次女が友達を乗せて来たついでに寄ったんだけど(違う中学だけど同じ市で同じ高校で同じ部活)

あおを見に来てくれた時に、眠い目をすこーーーーーしだけあけた程度で。

 

とってもいい子でした!!!!!

 

 

 

 

あおのお世話も出来たし、

セロリの小分けも出来たし、

満足な週末でした!!

 

 

 

 

 

 

 

さ、今週も頑張ろうっと!!(笑)