こんにちは!

 

昨日は結局、4時50分頃に

 

帰っていいです

 

って一斉メールと、総務からの電話。

 

限りなく、明るい時間に移動してください!

 

って・・・・出来たらもう少し早く言って欲しい・・・・・。

帰ってる途中で、もう真っ暗だし。

 

でもま、30分程度でも早く帰れて良かったです!

 

 

 

 

で、昨日の夕ご飯~~

 

菜納豆 と 玉こんにゃく と 唐揚げ

 

玉こんにゃくは、この間pekoさんがするめ入れて作ってたのを見たら作りたくなって(笑)

唐揚げは、味付け冷凍しておいたのを使ったよ。

 

 

もずく酢

 

初めてこんな味見つけて買ったよ!

でも中身・・・・・すくなっ。

 

 

 

 

 

 

 

実は・・・・

次女がコロナになっちゃって。

職場環境からして、感染リスク高いのは次女だったんだけど、

よくまあここまで頑張った!この先も・・・・

って思ってた矢先に。

運よく、熱は大して出てなく、

ほぼ喉の痛みと、今日になって声が出ないって。。。。。。。

 

なので、早く帰れた分、ちょっと温めるだけとか、かけるだけとか、混ぜるだけとかの

諸々や、ヨーグルトやゼリーなんかを買って。

一旦家に帰って、唐揚げを次女んち分だけ揚げて、こんにゃくとともにお届け。

 

だいちゃんの隔離はせず。

ってのも、だいちゃんは次女が妊娠初期のまだつわりで大変な時に・・・・・羅漢してたんだよね。

その時も、家庭内感染もしないでよく頑張った!って思ってたんだけど。。。。

で、だいちゃんは体形は妊婦みたい(笑)だけど、うつったとしても仕方ない!って事で。

 

 

 

 

 

で、お届けは玄関前に置いて、速攻家に戻って。

ころ散へ!

 

最初は、この寒い中行くの?みたいな感じだったのに・・・・・・

 

 

 

 

 

 

勢いよく歩く歩く(笑)

勢い良すぎて、こっちが大変なほど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画、必死でした(笑)

 

 

先日、次女と行った時にも

 

少ない雪で匍匐前進(笑)

 

でも楽しそう。

 

雪、大好きです!!

 

 

 

 

 

 

で、今朝。

床暖になってる、ころの小さい方の小屋。

マットを前の方に折りたたんで、

床暖になってるとこに、あったかく寝て見送ってくれたよ(笑)

 

 

 

 

で、通勤時。

 

とにかくフロントガラスが凍る凍る。

 

吹き出し口をフロントだけにしても、ダメ。

 

動いてるワイパー捕っても(笑)

 

で、会社で撮った(笑)

ゴムにびっちりと。

 

 

そんななので、タイやハウスも

 

右前、ギリです。

 

左前は、動いてる時に水っぽいとこ狙って走ったから、

会社で駐車時にバックする際、落ちてくれたよ!

 

でもリアは、ダメ。

少し足先で押したけど・・・・・無理。

 

焦ってもしゃーないので、

様子見だけど、早く落としたいよね。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

とりあえず、今日の早上がりはなさそうだけど、

帰り道も大変そうだわ、

 

皆様も気をつけてね!!!!!!!