気になるもの… | のんびりDisney &日々の記憶♪

のんびりDisney &日々の記憶♪

夫婦でまったり週末ディズニーを楽しんでいましたが、コロナ禍となってからは、他の楽しみも見つけつつ過ごしています♪ここにはディズニーやドライブや道の駅巡りなどの想い出を綴っています♡

ここの席で、ミステリアスアイランドの景色を眺めながらハロウィンのフードを楽しんで、
そして水の音を聞きながらひと休みしていたときのこと。



旦那が気になるひと言を。



「あの滝ってどこから流れてくるんだろ…」



  !?



そんなこと言われたら、もう気になるではないか。



滝の源を探しに、席を立ちました。



滝の隣にある階段をまず登る。
(このお店に入るときにも、この階段を使うけど、そのときには滝のことは気にしていなかった)



洞窟の中のような、螺旋状の階段を登る。

そして地上が見えた。



さて、滝の源は果たしてあるのかな…









あった〜ビックリマーク





プロメテウス火山の岩肌を勢いよく流れてくる滝を発見。

ここからさっき眺めていた滝壺へと流れていくんですね♪



『ノーチラスギャレー』の看板のすぐ近くで、滝、見られます♪
滝の音が結構豪快ビックリマーク




謎が多そうなミステリアスアイランド。
いるだけでワクワクしてきます。



地熱のように噴き出すミストがまだまだ気持ちよかった。



さて次はどこへ行こうかな。