本日発売がスタートした「れん乳ミルクティー」。

チューブタイプの練乳「森永ミルク 加糖れん乳」でお馴染みの「森永乳業」と紅茶ブランド「リプトン」がコラボした、
ネットニュースでも話題となっている本商品。
コンビニエンスストアなどで販売されていて、私きょん。は朝一でローソンにてゲットして参りました!


れん乳のパッケージをそのままリプトンに移植したビジュアルがなんとも愛らしい...!

トーストだったり苺だったり、日常的に使用する機会が多い「森永ミルク 加糖れん乳」。
何にでも染まれてしまうあのコクのある甘い味わいがミルクティーに加わるなんて、
想像しただけでワクワクしちゃいます...。


色合い的には通常のミルクティーと同色。冬に嗅ぎたくなるような、ミルキーな香りが◎

リプトンのミルクティーにれん乳を加えたら、
きっとこういう味になるだろうな〜というような、
イメージ通りの風味!
強いていうなら、もっと甘ったるい感じなのかなと思っていたのですが、全くそんなことはなく、むしろスッキリといった印象。
"ガツン!"とした甘さをお求めの方にとっては少し物足りなさを感じるかもしれないけど、
甘さ控えめがお好きな人にはきっとハマるはず!

店名:れん乳ミルクティー
希望小売価格 :138 円(税別)
販売場所:全国のコンビニエンスストア、量販店等(店舗によって取り扱いのない場合あり※沖縄を除く)