1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年08月31日(日)

昭和純喫茶

テーマ:ドライブ・小旅行
竹原でランチをしようと、観光Mapを手にブラブラ。

メイン通りに並行してある通りに別の意味で懐かしい雰囲気のお店を発見。

プリンス1


カフェと言うより、喫茶店。
ランチも昭和を彷彿するメニューばかり。

中に入ると、80歳前後の老夫婦が切り盛りしており、

プリンス3

のんびりとした時間が流れていて、将に純喫茶
純喫茶って言葉、アラフォー以上じゃないと知らないか・・・汗

相方はカレーセット、私はスパゲティセットをオーダー。

プリンス2

なんとも懐かしく、美味しそうでしょう ?
カレーピラフにカレールー。
スパゲティはメニューの写真を見るからに
ナポリタンかと思いきや、ミートソース。
と~っても美味しかったです合格






↓↓ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年08月29日(金)

竹原町並み保存地区

テーマ:ドライブ・小旅行
どこの町並み保存地区も昔の風情を残すよう努力しているように、

竹原2

ここ竹原でも消火器やエアコンの室外機(写真を撮るのを忘れた!)
を木で囲ったり、グレーチングも木にして、
ピカピカの金属を隠していました。



竹原1

交差する二つの通り 矢印 矢印 全然違う雰囲気でしょ?

竹原4


趣のあるカフェや飲食店もあったり、

竹原5

尾道程ではないけれど、あちらこちらにお寺に通じる階段も。

竹原6


洋風なこちらの建物は歴史民俗資料館。

竹原3

残念ながらこちらも休館日で入れませんでした♥akn♥







↓↓ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年08月24日(日)

マッサンの生家

テーマ:ドライブ・小旅行
NHKの朝ドラ「花子とアン 」も残りあと1か月となって寂しいぐすん

でも次の「マッサン 」もとーっても楽しみ音譜
だって「日本のウイスキーの父」のお話なんですもの。
お酒好きとしては見逃せないでしょ!?

主人公のマッサンこと鶴竹正孝は広島県竹原市の出身なんです。

ちょうどお盆で父のお墓参りに隣の市の三原の別宅に泊まっていたので、
竹原までドライブに行ってきました~。

鶴竹1


マッサンの生家があるのは竹原市の街並み保存地区 内にある竹鶴酒造

竹鶴3

今も残る造り酒屋です。

竹鶴2

中を見学できるらしいのだけど、この日は休館日で入れませんでした。

竹鶴4

後で調べると土日祝日しか開放していないみたい。
ドラマでもこの一帯でロケが行われたそうです。
そしてHP上の写真 を見てみると倉敷でもロケが行われたみたい!
楽しみだぁ~ラブラブ







↓↓ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年01月30日(木)

カメラ目線@神庭の滝

テーマ:ドライブ・小旅行
「勝山まで来たんだから、神庭の滝も行ってみよう!」
・・・ってことで車を走らせること約10分くるまb⇒
道路こそ雪は無かったけれど、周りは雪景色が広がっていました。

車を停め、入場口に行くまでにお猿さん発見目
相方とキャッキャ言いながら写真を撮っていると、
受付の方が「奥にはもっといますよ!」と。

30~40匹はいたかな・・・。
今まで何度かここには来たことがあったけれど、
こんなにお猿さんがいたのは初めてかも。
しかも雪景色だから余計に感動音譜

人間慣れしてるので、近づいても逃げやしません。
むしろこっちをじっと見てカメラ目線をくれるの。


神庭の猿1

単独でカメラ目線


神庭の猿3

赤ちゃんがカメラ目線


神庭の猿2

お父さん(?)がカメラ目線


神庭の雪

折角なので雪の中の滝も


神庭の猿4

お猿さん越しの滝


神庭の雪だるま

相方は嬉しそうに雪だるまを作っていました。
この日に行って大正解チョキ








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年01月28日(火)

勝山へ

テーマ:ドライブ・小旅行
9月にふんころがしさんカップルと勝山に行った 時、
古道具屋さんでラムネの空き瓶を買ったんです。

AUSの義父が瓶コレクターなので、
クリスマスにそれを送ったらえらい喜んでくれ、また買おうって言っていたの。

ちょうど週末は暖かく雪の心配もなかったので、
「行くなら今でしょっ!」て事で行ってきました。

今回はラムネの瓶2本と、聞いたことの無いもう廃業しているであろうメーカーの
古いコーラ瓶をゲットしたら、ランチタイム。
お蕎麦も気になったけど、またも前回と同じ酒蔵レストラン西蔵 へ。

西蔵2

今回は私も西蔵丼(ステーキ丼)をオーダー。
写真では判りづらいけれど、お肉のボリュームが結構あるんですよ~。
紫蘇が乗っているのでサッパリと食べられました。

食後は通りをフラフラしながら御前酒蔵元辻本店 で日本酒ゼリーや醤油麹、
タルマーリー でパンを購入。

ここの町並みはどこのお店や住宅にも
個性的な暖簾がかかっているのが特徴的。
それなのに前回は酒屋と郵便局の写真しか撮っていなかったあせる


今回はちゃんと撮ろう!!

勝山

と思ったにもかかわらず、またも2枚だけ・・・汗









ペタしてね


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。