2006年04月06日(木)

ピンク発泡

テーマ:お酒

ロジャー・グラート・ロゼ

先日、白発泡の記事 を書いた際にガリクソンさん がカヴァのロジャー・グラートを薦めてくださいました。○天で他の物を買うことがあったので一緒にロジャー・グラート・カヴァ・ロゼNV・ブリュットを購入してみました。ブドウ品種はモストネール種です。

セールスポイントとして

「芸能人格付けチェック」のコーナーで、ロジャー・グラートを、ドンベリ・ロゼ1975と目隠しで比較試飲したら過半数が、このカヴァをドンペリと間違えた…。 とのこと。

私の最初の一口目の感想は、「おぉ~、カラクチ~!」でした。とても大人な味(どんな味じゃ!?)で、ガリクソンさんが「この値段では抜群だと思います。」と仰っていたのがよくわかります。私は単独で飲んだのですが、とてもさっぱりとしているので食事と一緒に頂いたほうがよかったかも。


話が変わりますが、みなさんのお住まいの所の桜は現在何分咲きですか?桜の表現として「つぼみ」「咲き始め」「五分咲き」「満開」「散り始め」等がありますが、「八分咲き=満開」なんですって!!今朝のラジオで知って、思わず「へぇ~!!」とうなってしまいました。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

きょんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

12 ■マカロンさん

ドンペリのほうがエチケットのカーブが深いけどこういう形だよね。
これはピノノワールじゃないんだって。モストネールなんだけど似てるのかなぁ。
マカロンさんにも飲んでもらいたいわ。

11 ■poochaさん

ガリクソンさんもお勧めなので是非!
私の場合は2本買いしました(笑)

あぁ、桜見より桃見のほうがあってますね~。
ご実家で旦那様やお母様と召し上がってください。

10 ■ねぇ?

心なしか、エチケットがドンペリのに似ている形よね、ちょっとだけ。
1975年のドンペリと間違ったのかぁ。じゃあピノノワ-ルの強さも残ってるけど熟成されてマイルドってことと思われるから、それに近いのね。飲んでみたいわ、このカヴァ。

9 ■素直に真似します!

きょんさまがお手ごろで美味しいと仰るんですもの。
早速、注文します!!
姉さんの場合、例の3本買いですけど。

桜というより桃色だね。
実家の桃の華を眺めながら頂いたら美味しそうだなぁ。
うひひひ!

8 ■ガリクソンさん

発送された時、綺麗な箱に入っていて高級感が漂っていました。
ガリクソンさんもセグラヴューダスお勧めなんですね。試してみなきゃ!!
明日クリコを飲みまーす♪

7 ■おお、桃発泡だ

 味も好きですが、ロジャー・グラートのチャンピオンベルトみたいなデザインが好きなんですよ(笑)
 セグラヴューダスは一度飲んだことありますがおいしいですよ、色がまた綺麗です。スパークリングならほとんど「おいしい」と思ってしまいますけど(反省)でも「クリコ」は飲んだことないんだよな(恥)

6 ■ももさん

どうやら気象業界では「八分咲き=満開」らしいですよ。
ももさんが仰ってる先を見越しての「満開宣言」なんだと思うわ。
昼過ぎに割り箸やコップ等の買い物をしてきたのよ♪

5 ■桜

こちらは「八分咲き」です・・・ということは、満開ですね!
いろんな場所によって咲き加減も違ってますが・・・。
八分ならもうじき満開だから、先を見越して満開よってことなのでしょうか。
楽しみですね週末♪

4 ■猫屋会館さん

早速「セグラヴューダス」をチェックしてみました。
本当にお手ごろですね。もっともカヴァ自体がお手ごろですもんね(笑)
次回はコレを試してみます!!

3 ■雅さん

ラジオを聴いて「え、八分咲きって表現あるじゃん」と思ったんだけど、多分「トリビアの種」の表現が刷り込まれてたんだわ。
土曜日は「散り始め」かもね。桜吹雪も風流じゃのぉ。

2 ■カヴァの

ロゼには美味しいものありますね。
セグラヴューダスのロゼも美味しいと思います。
安いですし。

1 ■へぇ~

八分咲きは「八分咲いてる」だと思ってたわ。(まんま・・)
「トリビアの種」で「八分咲き」「九分咲き」「満開」ってあるけど、正確には違うのね・・。
「20へぇ」だわ。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。