なんにも予定はないけれど休暇です | なんなのっ?(姑同居ストレス日記)

なんなのっ?(姑同居ストレス日記)

意地悪な姑と同居して丸7年。息子は大学生になりました。不仲夫婦に突然現れたネコとの生活が今の私の癒しです。

こんにちは。


タイトル通り、何の予定もないんだけれど

年度末に向かっての有給休暇消化のための休暇です。


先週の三連休に次ぐ

またしても三連休

そして、3日働いてまた三連休(・∀・)v



何の予定もないと言いながら、

先ほど おニャン子の爪切りに行ってきました!

平日のクリニックの中は、小児科の待合室のようにマイペットを愛でるマダムたちで一杯でした(  ̄▽ ̄)



午後は、全身揉みほぐし60分+ドライヘッドスパ=3300円のコースで

身体を癒してきます。

スッキリ出来るといいのですがね。。




ところで、アラフィフよりもミドフィフに近づいているあたくし。

同年代の方にお聞きしたい👂️



何歳まで働きますか?


今の職場は私たち非正規は定年がなくなりましたので、現在最高年齢は68歳。

60代もだいぶ増えました。


年齢だけではないけれど、

全く戦力にならない人もいて。

申し訳ないけれど、そういう人は辞めてほしいとさえ思う。

逆にすごく戦力になって頼りにされてムードメーカーなんて人もいる。


私の中では毎日やっていることが、

すっと出来なくなったら辞めようと思っている。

⭐具体的には暗譜しているピアノが弾けなくなったら



若い人の邪魔になるようになってまでは働かなくていいかな?



そういっても、

我々非正規は、定年はないが

毎年毎年一年更新であって

ずっと働き続けられる保証はない。


転職するには一年でも若い方がいいんだろうけれど。

なんとか、しがみついている現実。


さて、今年度もあともう少し!

がんばろう p(^-^)q 。。



 

 


 

 

最近は字を書くことがなくなって

いつのまにか、失くしていたことが判明。


でも、老眼が良くなったのか

なくても書けている自分に感動ウインク



 

 

☝️これのおかげかも!!

お試しもあるから、気になったらチェックしてね!