こっちだってリフォームしたい | なんなのっ?(姑同居ストレス日記)

なんなのっ?(姑同居ストレス日記)

意地悪な姑と同居して丸7年。息子は大学生になりました。不仲夫婦に突然現れたネコとの生活が今の私の癒しです。

うち、だんなが子供の頃に建てた家。


なので、築、約50年。


ご近所さんもそんな感じです。


義理父が、

離婚の際に慰謝料、養育費の代わりに

家をそのままにして、出ていった

らしいです。


で、メンテナンスはよかったから

そんな築年数にも見えないんだけど


あちこち、不具合が出ている。



この間、電気関係で工務店を寮長が呼んだんだけど


その時、

寮長、 『きれいにしてるでしょ?

汚いの大嫌いなの!』


工務店のおじさん 『完璧だ!』


寮長 『だからさー、息子夫婦に入ってほしくなかったのよ。失敗。』


って、会話が聞こえてきた😒💢💢


いやいや、工務店のおじさん、

完璧だ、も棒読みだから。

相手にしてないから。


こっちだって、入って失敗だから😒💢💢


寮長に何かあったら、

リフォームする予定なんだから。


1階は減築して、車を3.4台止められるように

して、2階を少し広げたいのよね。


本当は新築できれば、いいけどね。



そうだ。

婚姻関係続いてればのはなしだけど。