あれから3年か。 | なんなのっ?(姑同居ストレス日記)

なんなのっ?(姑同居ストレス日記)

意地悪な姑と同居して丸7年。息子は大学生になりました。不仲夫婦に突然現れたネコとの生活が今の私の癒しです。

今日から共通テストですね。

様々な状況にあっても

実力が発揮できますように

お祈りしています。



こちらは、現在澄みきった青空だけど

午後は雪が降る予報雪

ホントかな?



うちのゆずも

3年前紛れもなく受験生で

頑張っていたのよね。


うん、本人なりに頑張っていた。


でも、あの頃から

明確な夢がなくて

なりたいものがなくて

ブレブレだった。


そんな子はいっぱいいるだろうけど、

置かれた状況に合わせていくのが一般的。


クエスチョン⁉️が生まれたら、

そこに無理して合わせようとはしない。


そんな子です。そんな子なんだね。

言い出したら聞かない、とかはなかったんだけどね。小さい頃は。。


可愛がってくれている先生もいるし

心配してくれる友達もいるけれど

身分は学生のまま

自分探しをしています。


海外に留学する夢を見て

バイトに励む毎日。

ワーキングホリデーを先生にも勧められたみたいです。



あれから、3年。

こうなってるとは思いもしなかったけど

やっぱり、母親だから

応援しています。