お付き合いって難しい | なんなのっ?(姑同居ストレス日記)

なんなのっ?(姑同居ストレス日記)

意地悪な姑と同居して丸7年。息子は大学生になりました。不仲夫婦に突然現れたネコとの生活が今の私の癒しです。

職場の話です。


先週、同僚のお父様が亡くなられました。

突然のことでびっくりです。



コロナのこともあり、
会葬はご遠慮ください。との
お知らせでした。


職場では、職場として御香典をあげるとのことで、個人的にはご自由に。。


以前は、そんなときには
出来るだけお通夜に参列する流れでしたが


最近は簡素化されてきて

正職員さんは、あげる。
他の職員は、個人的にはなしです。



そこへ、他の職場の友達が
私に香典をお願いしたいと言ってきました。


私、あげないのに
変でしょ?


こちらでは、こうだから…と説明したんだけど、私は、あげたい。だからお願いします
って。


これから、
私の家の近くのスーパーで待ち合わせです。


彼女には、いつも振り回されるんだよね。


困るわ。