担任との面談 | なんなのっ?(姑同居ストレス日記)

なんなのっ?(姑同居ストレス日記)

意地悪な姑と同居して丸7年。息子は大学生になりました。不仲夫婦に突然現れたネコとの生活が今の私の癒しです。

はい。


緊急事態宣言、解除されそうですね。


気が緩みそうですよね。


心配です。。



さて、そんなわけで、

分散登校が開始されたゆず校。


今週は、1回だけの登校

担任と面談してきたようです。




私が仕事から帰り

ゆずの部屋を覗くと



制服のまま
ベットに仰向けで
両手を頭の下にして
足を組んで



なにやら、いつもと様子が違うのです。


『面談でさー、
○○大はどうだ?
滑り止めに受けておくといいぞ。

あとは△△大もいいんじゃないか?』



って言われたんだけど


調べたら、偏差値※*だよ。


「オレ、下に見られてる?
バカにされてんの?

・・・・・3時間しか勉強してないって
言ったからかなー?」


母さん、何とも言えないよ。

あんたの成績からしたら、
そんなもんだよ!!
(心の声⬆)


「そうなんだ、ちょっと悔しいね。
見返してやれ!!」


さて、非常に悔しそうではありましたが
彼の今後はいかに?


ちなみに、
来週からは
毎日短時間ではありますが
登校します🚲