今ごろになって | なんなのっ?(姑同居ストレス日記)

なんなのっ?(姑同居ストレス日記)

意地悪な姑と同居して丸7年。息子は大学生になりました。不仲夫婦に突然現れたネコとの生活が今の私の癒しです。

父と息子のお話です。


センター試験の日、
ゆずは学校で進研模試でした。
(ゆず高は毎年恒例)


で、その前の日かな?


夕飯時に
旦那が『明日はセンター試験ですか?』
(何故か話しかけるときは、ですか?調)


からの~、今の受験のシステムとか
ゆず高(旦那も卒業生)のクラス別履修科目やらを聞き始め

ゆずも煙たそうなのに

自分の受験当時の話を語ってた。



なんだろ?


多分、やっと自分の経験談?得意分野 ?を息子と話ができることに満足してる感じ?


やたら、嬉しそう…



は?自分は満足でも
親子関係、稀薄もいいところ。

全然、ゆずは頼りにしてないからね!



今年受験の子がいるママ友の家は
受験関係は、全て父親担当で


受験日(地方あるあるで、ほぼ前泊)には
ついて行ってくれるそう。


海外赴任なのに、帰ってきてくれるそうですよ!!


あー、素晴らしい(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

そんな親子関係に憧れます。