8月23日

(朝の体温) 旦那37度台、息子37度台、私37度台、娘36度台。

(夜の体温) 旦那37度台、息子36度台、私37度台、娘36度台。

 

冷房を入れているのに汗が出る、夜中に寒気がして手足が冷たくなったかと思えば朝方に熱くなって目覚めたら熱が出る感じ。

身体がチクチク痛いです。

頭痛もするので冷えピタはおススメです!楽になります。

 

 

それは突然やってきました!

ん・・ん!!なんかおかしい・・・

 

 

匂いも味も全くわからない・・突然機能が奪われてしまった。

 

コロナになって5日目で臭覚・味覚障害になりました。

 

そして、5日目にしてようやく保健所から電話で個別に聞き取り調査がありました。

 

私、いつも不思議に思っていたんです、人口的に大阪より東京の方がコロナ感染者多くならない?って。

疑問が解決しました。 

あ~大阪の保健所の機能は崩壊状態なんだって。

普通、医院でコロナ陽性とわかればその日のうちに保健所へ連絡が行き、すぐに保健所からの聞き取り調査があり、行動など事細かく聞かれます。そして濃厚接触者とか決定されるのです。

そしてパルスオキシメーターの貸し出しやホテル療養などの施設を希望するか?など聞かれるのです。

 

それが全てスルーされている、これでは大阪の感染者は増えるよね。

5日目に連絡は遅すぎます。

もはや感染者が毎日多すぎて濃厚接触者とかの洗い出しは諦めたんですね。

 

いりこ家はコロナになったその日に旦那は会社へ、娘と息子は夏休み中でしたが、大学に報告を自らしました。

特に大阪住みの方は、自ら職場や学校、濃厚接触者と想像する人に頑張ってその日に連絡してください。

後、自ら家族内のコロナ検査予約、薬を必ずもらう、保健所にパルスオキシメーターの貸し出しと、配食サービス依頼など頑張ってください。

 

5日目に連絡のあった保健所からの聞き取り調査は濃厚接触者などの調査はあっさりしたもので、ホテル療養の希望がメインでした。

旦那は50代で基礎疾患があるので明日の24日からホテル療養になりました。

息子と娘はそのまま自宅療養になりました。 

私は40歳以上はホテル療養を推奨していると言われ、(コロナは発症から1週間目から急変したりします)もし重症化した場合、ホテル療養にいる方が病院を探しやすいし自宅療養より優先的だと言われホテルの空きが出たら行くことにしました。(今、大阪では原則全員ホテル療養だそうです。)

 

 

せっかくお弁当の配食サービスをしてもらったのに、もう・・なんの匂いも味もしないただブヨブヨした食感の物になってしまいました。。

食欲も無くなり、もはや食事は何を食べても飲んでも虚しく、薬を服用するための物になりました。

 

 

お昼 アジフライ弁当

 

夜 カツ弁当

 

朝のパン

 

 

8月24日

(朝の体温) 旦那36度台、息子36度台、私37度台、娘36度台。

(夜の体温) 息子36度台、私37度台、娘36度台。

 

旦那は午前中に旦那の為だけのハイヤーが家の前までお迎えに来てホテル療養に行きました。 パソコンも持ち込んで普通に仕事するそうです。

 

私は頭痛と熱とだるさで冷えピタ命です。 コロナになってからずーっと熱が続いているのです。味と匂いがわからないので食欲が無くなりました。

娘にも聞いたら味はわかるけど匂いが90%くらいわからないみたいです。

 

保健所からの連絡で明日の25日に私もホテル療養に行くことになりましたが、宿泊準備をしないといけないのにしんどくて休み休み準備をしました。

タオル類や衛生用品など普段ホテルに常備されているものも持参しないといけないので荷物が多くなります。

 

 

 

 

 

昼 ハムポテトフライ弁当

 

夜 ハンバーグ弁当

 

朝のパン

 

 

チングちゃん達が凄く力になってくれて本当にありがたかったです!!

頑張って乗り越えようとか、祈ってくれたり、LINEで話し相手になってくれたり、色んな情報を探して教えてくれたり・・ぐすん

 

自宅療養する娘と息子の食料になりました!!

ほんとにありがとう・・ハート