眠れないので… | kyoko's blog

kyoko's blog

日常ブログ

最近家族とわいわいする時間が増えたなぁと思うこの頃…

歩み寄るって大切ですね。
家族だから大切なんだけど
家族だからいろんなことが当たり前と思ってしまって
家族だからめんどくさいとおもうこともあって。
でも家族だからって1番甘えてたのは私なのかな…
歩み寄ってるつもりでも衝突したらすぐに諦めて
どうせわかってもらえないと歩み寄るのをやめてた自分がいたのかも。
逃げてたんだろうなぁ…

最近かかった突発性難聴。
正直かなり辛いときがあって、耳鳴りがしだすとびびる自分。
ストレスだといわれても、そのストレスを勝手に抱え込んでるのは自分で、誰のせいでもない。
仕事も楽しくやらせてもらってるし
毎日覚えることがたくさんで好奇心旺盛な私にとっては幸せな環境におかせてもらっていて
毎日の何よりの癒しになってくれてる優しくていつも爆笑させてくれる彼がいて

長い時間家族と生活してなかったし、行く行くまた一人暮らしをするだろうし、
もしかしたら家族と過ごせる時間も今だけかもと思うとそれも感謝すべきなのかもしれない。

私は幸せなんだろうなと思う。
だからストレスはないつもり
なのに発症するめまいや吐き気、耳鳴り
思うように動けないって辛い…
早く治さなくては
病院にいくたびにどこにいっても一ヶ月くらい仕事を休んで、のんびりしたり気分転換にどこかに行ってみたり、好きな家事を思う存分してみたりしてくださいと言われて診断書を渡されても…
突発性難聴の方とかみんなそんなかんじなのかな?

現実問題そんなに休んだら生活が危ういっすよぉ
唯一の気分転換もできなくなってしまうもん

こんな風に色々考えすぎて眠れないこともよくないのかしら
明日はなにもないといいなぁ

気合だっ
あと3日でおやすみだしねっ