大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

9月2回目のクレイ教室に行ってきました。

宿題で作ったバラ+教えてもらったひまわりを使って・・



大好き!ハンドメイド-フラワーバスケット1


フラワーバスケットです。

季節的に今更ひまわりかぁ~・・ってかんじですが、講師コースの課題なのでねぇ。


これ、かごもクレイ粘土で作ったんですよ~

7本針でシャカシャカと模様をつけていきます。



大好き!ハンドメイド-フラワーバスケット2


初夏に自己流で作ったひまわりとは、一味違うね~やっぱり。


次回までの宿題は、ガーベラと茎。

地道に頑張りまぁすビックリマーク


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

次回のクレイ教室までの宿題。

『アネモネ』を作りました。



大好き!ハンドメイド-アネモネ1


赤いアネモネ・・・

もうちょっと軸のほうを白くするイメージだったんだけどなぁ汗



大好き!ハンドメイド-アネモネ2


なんだか、まだらなかんじになっちゃいましたあせる

失敗、失敗ガーン


このアネモネを使って、次回ブーケを作ります。

お楽しみに~音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みが終わって、最近ちょっぴりやる気モードな私。

子供達が寝静まって、リースを作ってみました。



大好き!ハンドメイド-リース1


本当はもう少し、落ち着いた色合いにするつもりだったんだけど・・・

バラのオレンジが鮮やかすぎたかな~ショック!

ま、遠めで見るとさわやかな感じで、これもアリかなにひひ



大好き!ハンドメイド-リース2

ブルーの小花がアクセントになってます音譜

クレイ粘土で作った葉っぱもあるよ~

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

宿題で作ったお花をまとめてみました~

前回同様入れ物に入れたら、あらまぁ素敵音譜



大好き!ハンドメイド-バラつぼみ1

つぼみのバラと、なでしこ、シロツメクサ。

葉っぱは前と同じです~



大好き!ハンドメイド-バラつぼみ2

ピンクでまとまって、かわいらしいかんじにラブラブ


宿題で作ったお花たちなので、これもまた他で使います~

使ったら、また別のお花になりますにひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々の更新ですあせる


夏休み明け、1発目のクレイフラワーに行ってきました黄色い花


夏休みに宿題として作っていった黄緑のバラとジャスミンを使って・・・



大好き!ハンドメイド-ミラー1

鏡です。

水玉模様にしてみました。



大好き!ハンドメイド-ミラー2

今回は葉っぱも作って、つぼみのバラにはがくもついています~


なかなかかわいく出来ました!!


みなさんの協力あって、クレイに通えてます~感謝ラブラブ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。