大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

7月の体験に引き続き、2回目のクレイフラワー教室に行ってきました~

前回の体験教室で作ったお花はコチラ⇒バラ


体験では作るものは決まっていて、みんなで同じバラを作ったんですが、今回からは自由に好きなお花を作れるんです。

先生の作品や他の生徒さんの過去の作品の写真などを見ながら、何にしようか・・・

と~っても悩んだ末、今回作った作品がコチラ!!

(だってどれも素敵で迷っちゃうんだもんっにひひ



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ハワイアンリース


プルメリアとジャスミンのハワイアンリースです音譜

まず、クレイ粘土でジャスミンをせっせと15個作りまして、プルメリアを3つ作りました。

葉っぱと実のようなものは造花です。


出来上がったお花をリースにレイアウトして、針金&ボンドでくっつけて出来上がりですラブラブ



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ハワイアンリース2

拡大写真。


前回のバラと違って花びらの少ないお花だったので、お花の数は多いですが全部の工程2時間ちょっとで出来上がりましたビックリマーク


またまた、かわいいのが出来たと自画自賛にひひ

早速お部屋に飾ってま~す合格

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

遥汰、7歳と3週間ジャスト。

やっと1本目の乳歯が抜けましたぁ~クラッカー


7歳の誕生日ブログにまだ1本も歯が抜けない~しょぼんという記事を書いたんですが、

誕生日がきてすぐに「なんか歯が痛い~」と言い出し、見るとグラグラ。。。

おお~ビックリマークやっときたか!!


その後2週間ぐらいグラグラしていたんですが、やっと昨日抜けました。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-抜けた!


抜けた歯に遥汰はとっても嬉しそう音譜

ちょっと大人に近づいた気分!?


よかったねニコニコ


下の歯が抜けたので、お空に向かって「カラスの歯と変えてくれ~」と投げておきました。

丈夫な大人の歯が生えてくるといいねべーっだ!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末のことですが、久しぶりに江ノ島に行ってきましたひらめき電球

ランチは江ノ島にあるお店でちょっと贅沢して、私はマグロしらす丼を、パパは刺身定食を、遥汰と斡起は地魚天丼を食べました~

どれもとってもおいしかった~べーっだ!

子供二人の天丼が一番高かったのは、ちょっと・・・汗でしたが、遥汰が「江ノ島のご飯ってめちゃくちゃおいしい~!!」と全部完食したので、満足にひひ


それから、展望台へとずんずん上っていって。

まずは、江ノ島神社でお参り。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-江ノ島1


階段が思いのほかキツかった~あせる

汗だくです・・・・



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-江ノ島2


頂上で、蛸せんべいを食べて休憩~

蛸を3,4匹小麦粉と一緒にプレスして作ってくれましたビックリマーク

ぺったんこになってる蛸・・・おいしかったにひひ



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-江ノ島3


稚児ヶ淵<ちごがふち>

という岩場にて。

波が凄くて、ちょっと怖かったあせる

でも、水溜りには熱帯魚!?というような縞模様の魚が泳いでいたりして、綺麗でした。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-江ノ島4


最後は洞窟へ。

途中、ろうそくを貸してくれて、ろうそくのランプを手に進んでいきます。

それが、二人はとっても楽しかったみたいニコニコ


帰りは船に乗って帰りました。

と~っても天気が良くて暑かったけど、海風が気持ちよく楽しかったです音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は「中秋の名月(十五夜)」。

空を見上げると、まんまるお月様がありました~満月


お月見といえばー・・・

やっぱりお団子ですよね~ニコニコ


今日、創立記念日で小学校がお休みだった遥汰と一緒にお散歩に出たときに、おいしそうだったので買っちゃいましたお団子



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-お月見


しかも、ススキまで頂いちゃってお月見

おいしくいただきましたにひひ


明日は遥汰の授業参観&保護者会があります。

参観では国語でやってる「おおきなかぶ」の劇をするそう。

遥汰は立候補して、おじいさん役をやるみたいっあせる


きゃ~~~!!

遥汰も「ドキドキする~」とか言っちゃってるしビックリマーク

なんだかこっちも緊張しちゃうわっショック!

とりあえず、大きな声で間違えずに言えますように。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

斡起の盆踊り、結局土曜日も台風で延期になりましたが、日曜日に無事行われました。

風が心地よく、蒸し暑さもなかったのでよかったかもニコニコ


私は役員なので、みんなより先に行ってお祭りの準備。

お祭りでは、綿菓子・ジュース・お菓子・おもちゃを売りました。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-盆踊り1


予定より1時間早く始まったので、まだ暗くありませーんあせる

幼稚園まで来る自転車で斡起は寝てしまったらしく、あまり元気がないかんじガーン

毎年踊る幼稚園オリジナル音頭と今年はポケモン音頭でした。

夏休み、おうちでも練習してたもんね~

ちゃんと踊れてましたにひひ




二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-盆踊り2


最後に担任の先生二人とお友達と音譜


盆踊りが終わると、今度は運動会。

かけっこを楽しみにしてる斡起なのでした・・・


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月2日、今日は遥汰の7歳の誕生日デス音譜

おめでとう~クラッカー


本当は今日は斡起の幼稚園の盆踊りの予定で、誕生日会は土曜日にね。って話していたんですが、台風接近にて早々に明日に延期になりまして・・・・

しかし、未だにこの地域雨すら降ってませんっ汗

ま、遥汰の誕生日会が出来てよかったかなにひひ

明日に延期って明日の方が嵐の予感ですがね・・・無事出来ますでしょうかガーン



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-遥汰7歳!


遥汰は大好きなイチゴのケーキラブラブ


学校で先生に「今日、僕誕生日なんだぁ~!」と言ったら、帰りにクラスみんなに「おめでとう!!」と言ってもらえた!って喜んでました合格

よかったねニコニコ


7歳になったけど、まだ乳歯が1本も抜けてませんガーン

みんなは遅いほうが絶対いいよ!!

って言ってくれるけど、遅すぎでちょっと心配・・・

大人の歯ないってことないよねはてなマークはてなマーク


とりあえず、7歳おめでとうべーっだ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。