大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

2010年も今日でおしまい。。

1年ってホント、あっという間ですね~

2010年はみなさんにとって、どんな年でしたか?

私はどうだったかなぁ~

でも、家族みんなたいした病気もせず、とっても健康的な1年だった気がします。

健康が一番ビックリマークよい年だったビックリマークバンザ~~イパーパー


さて、ネットで頼んでおいた遥汰の机がきたので、今日組み立てました。

遥汰は「早く!組み立てて!!」って朝から大騒ぎあせる



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-desk2


じゃ~~ん!!出来上がり!

いろいろ調べて、オカムラのピエルナシリーズ にしました。

机の高さが変えられて、シンプルなデザインがお気に入りですラブラブ


パパに組み立ててもらったけど、1時間くらいで出来ました合格

簡単~!


ちょうど、めざましコラショと書き順バッチリマシーンも今日届いたので、遥汰は大喜びで机に向かってます~



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-desk1


気がついたら斡起も隣で一緒に座ってマスにひひ

しかも、よく見たらそれ!ゴミ箱ですけど~~!!


ここでいっぱい勉強してねべーっだ!

あ!今年もあと1時間半だわぁ~

みなさん~よいお年を音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

早く25日にならないかなぁ~って毎日のように言っていた遥汰。

とっても楽しみにしていたんです、クリスマスクリスマスツリー

あっという間に終わってしまいましたね~あせる



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-クリスマス


24日は幼稚園のみんなと公園遊びラブラブ

夜は家族でささやかなパーティーをしました。

今年はすき焼きで和風クリスマスです~

たまにはいっかにひひ


斡起はケーキの上のチョコとサンタさんだけ食べて、ケーキ食べず・・・汗

アレ??好きなはずなのに・・・

ケーキはイチゴがサンドしてあったため、嫌だったみたいガーン



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-プレゼント



じいじばあばサンタから、遥汰には新しい自転車自転車

22インチです!!

おお~~!!とってもお兄ちゃんになったかんじ!


今まで乗っていた16インチに補助輪をつけて、斡起に。

斡起もず~っと自転車を欲しがっていたので、大喜び音譜

ず~っと乗り回してマスにひひ



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-自転車


二人がサンタにお願いしたのは、ラジコン車

遥汰にはサンタ宛てにお手紙を書かせましたべーっだ!

これまた走りまわしてます~

その写真はまた今度。


明日からパパも冬休み~鏡餅

楽しく過ごせるといいな音譜




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は幼稚園で「もちつき」だったので、見学に行ってきました。

あいにくのお天気で、雨が降ったり止んだり・・・しょぼん

でしたが、かなりの保護者が見学に来ていて、ビックリ目

もちつきの見学は自由なんですが、一人ひとりでおもちをつく時に「ママはどこかな~?」って先生が写真を撮らせてくれるんです。

その時にママがいない子は結構ガッカリしょぼんってかんじなので、みんなこんな天気でも頑張って来るんですよね~


遥汰ももちろんパチリッカメラ

ばっちり撮りましたよ~



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-もちつき


なんですか~ビックリマークその顔は叫び


これで、2学期の行事はおしまいです。

毎日「早くクリスマスこないかなぁ~」っと言って楽しみにしてる遥汰。

最近はなぜか猛烈にワークも一生懸命やってるし、きっとサンタさんくるよ音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、遥汰の発表会が無事終わりました~べーっだ!

お天気にも恵まれてよかったです晴れ


遥汰はアンデルセンの「豆つぶの上に寝たお姫様」というお話の舞踊劇で家来役をしました。

10月の運動会が終わってから、毎日のように練習してきたんです。

たまに怒られたりもしたみたいだけど、発表会の練習は楽しかったみたい音譜



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-発表会


終了後、劇のメンバーとパチリッカメラ

いろんな国のお姫様が出てくるお話なので、女の子達はとてもきらびやかでかわいかったです。

男の子達は王子意外みな家来・・・汗

結構地味ね・・・ガーン


今年から二部制になって、お昼に終わったので帰りに3人でご飯食べに行きました。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ご褒美


発表会頑張ったご褒美に遥汰が好きなミスドのドーナツちょこ☆ドーナツ

3つペロリと食べました~にひひ


最後の発表会。

とりあえず、無事終わってよかったです。

来年からは斡起の発表会だわぁ~

それもまた、考え深いわ・・・


発表会が終わると、もちつきをやってすぐ冬休み。

卒園がもうすぐそこまで近づいてきてるー・・・

寂しいわぁ・・・しょぼん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から変な天気でしたね~

起きた頃は雨・風が凄くて嵐のようでしたあせる

道路が川になってましたもんっ!!!

でも、遥汰が幼稚園に行く頃には止んで青空が・・・と思ったら、また降って・・・

の繰り返しで。

止んだと思って油断してたら、すんごい降りだして斡起を保育園に連れて行く時、ビチャビチャになっちゃいました汗汗

ごめんよぉ~斡起しょぼん


今日は幼稚園で発表会のリハーサルをしに行ったり・・・で大忙しでした。

初めて発表会での舞踊劇を見たんですが、やっぱり遥汰は動きがワンテンポ遅れてるといいますか・・・

劇に集中できてないかんじがしますショック!

本番は来週ですよ~~頑張ってくれよ~パンチ!



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-T先生


で、帰りに明日結婚する年少の時の担任の先生に、みんなで書いた寄せ書きとプレゼントプレゼントをみんなで手渡しました。

顔写真を貼ったり、コメントも子供達が書いたので、先生喜んでくれましたラブラブ



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-T先生2


みんなでパチリッカメラ

怒るととっても怖いけど、遥汰のことをすごく可愛がってくれる先生なんです。

結婚って聞いて、なんだか園児だけの先生じゃなくなるかんじがして、少し寂しい気持ちになったりもしたんですが・・・・

末永くお幸せに・・・ラブラブ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。