大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

遥汰の髪の毛がー・・・!!

ないっっっ叫び



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-坊主


「パパとお揃いの髪の毛になりたい。」

と言い出した遥汰。


「じゃあ、遥汰も坊主にするかー!!」

と喜ぶパパ。


じゃんじゃんバリカンで刈っていって・・・・

見事な坊主になりました汗


というか、最初はもうちょっと長かったんです、はい。

さすがに坊主は・・・と私も反対しましたし。

しかし、パパ曰く「遥汰が動いて失敗した」そうで・・・

結局こんなんなりました。


これから寒くなっていくってのに・・・

早く伸びないかなぁしょぼん

本人はえらく気に入ってるようですけどあせる


ちなみに、今日お風呂でふざけてて眉間を強打ドンッ

かなり痛い!!って泣いてると思ったら、すんごい腫れてきちゃいましたショック!

写真でわかるかな??

明日には青あざになってるかしら・・・

はぁ~~っDASH!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

連休二日目は意外と行ったことなかった、『駒沢公園』 へ。

この日も暑かった~っあせる

まだまだ昼間は真夏です~


で、まず最初に行ったのはジャブジャブ池。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-駒沢1


二人共、気持ちいい~ビックリマークと大はしゃぎ。

水着の用意をしてなかったので、斡起パンツですあせる



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-駒沢2


いいなぁ~ママも入りたいあせる


次に行ったのが、レンタサイクル。

2人乗り自転車や6人乗り自転車があったので、家族4人で6人乗りに乗りました。


そして、斡起が自転車に乗りたい!!と熱願するので、二人で自転車に。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-駒沢3


斡起はおもしろそう・・・というより、すっごく真剣ビックリマーク

一生懸命自転車を漕いでいました。


が・・・ドンッ

本人すっごく真剣でしたが、すんごく楽しかったみたいです。

もう時間なので、帰るよ。というと号泣。

何度もう自転車屋さん閉店の時間だから・・と説明しても、納得してくれずかなり「まだ乗りたい!」アピールを繰り返していました。

眠かった。。。というのもあったと思うのですが(実際その後寝ました)、あのアピールは相当でした。


眠りから覚めた後は、自転車欲しい。自転車買って。の猛攻撃。

次の日朝起きて一番に発した言葉が「自転車が欲しいの。」でしたからね~~


それからは、思い出したかのように「遥汰と同じ自転車が欲しい。」と言われます。

あ~~~っドクロどうすりゃいいんだ~


クリスマスにサンタさんにお願いすれば?って言ったけど・・・

あと1年も経てば、遥汰の自転車がお下がりでくるんじゃないかと・・・

斡起のこの自転車熱が早く覚めますようにショック!

今回ばかりは覚めない気するけど・・・汗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3連休終わっちゃいましたね・・・しょぼん

連休初日は『新江ノ島水族館』 に行ってきました。

二人にお魚さん見せてあげたかった・・・というのももちろんですが、なんだか癒されたくてべーっだ!


お昼は念願の生しらす丼音譜

前に食べに行った時は、売り切れで食べれなかったんですあせる



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-えのすい1


大きいエイに興奮してる斡起。

鰯の大群がとってもきれい~キラキラ



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-えのすい2

暖かい海にいるカラフルなお魚&珊瑚礁もきれい~~キラキラ



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-えのすい3

大きな水槽にダイバーさんが潜って、お魚と戯れてました。

こっちおいで~って手招きしたらついて来たり、キスしてみたり・・・

あんなに人懐っこい魚がいるんですね~

ちょっとビックリでした目



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-えのすい4

そして、やっぱりメインはイルカショーイルカ

二人共・・・特に斡起が食い入るように見てました。

ショーの後、ペンギンのショーを見よう!と行ったのに、イルカがいいビックリマークって引き戻されましたからね~汗


結局イルカのショー2回見ました。

まっ内容が違ったので、いいんですけどねにひひ



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-えのすい5

ヒトデやナマコを触ったりもして・・・
とっても水族館を満喫しましたよ。


楽しかった~

癒されたのか、疲れたのか・・・よくわからないけど得意げ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先々週の話ですが・・・汗斡起の3歳児健診に行ってきました。


体重 13.5kg

身長 92.5cm


体は平均的体系のようです。

幼児身体発育曲線で見ると、ほぼ真ん中ですからね~


心配だった虫歯もなかったので、とりあえず一安心ですDASH!

しかし、保育士さんや内診をしてくれたお医者さんの「お名前は?いくつ?」という問いかけには一切答えずビックリマーク

ママの後ろに隠れて、ニヤニヤしてました。

な~んか変なところで照れ屋なんですよね~


気がつくと、いつもテレビを真ん前で見てるのを相談してみたら、まだ視力検査は難しいから、幼稚園行きだして気になるようなら眼科に行ってみてって言われました。

もしかして目悪いのかなぁ~??

私が悪いので、ちょっと心配ですダウン



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-木登り


夏季短期プールに5日間通った時には、浮くことすら出来なかった遥汰。

それが、この夏休みで泳げるようになりました~クラッカー

バタ足で4,5mくらい。

すごい進歩です!!

感動です!!

遥汰も鼻の下を伸ばして、すっごく嬉しそうニコニコ



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-初泳ぎ


気をよくしたのか、今度は手もつけてクロールの真似事。

ただの溺れてる(?)子になりましたにひひ


いや~感心感心!!

やっと水への恐怖心がなくなったかんじです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は遥汰、6歳の誕生日です~クラッカー

おめでとう音譜


夕食は遥汰の希望で、手巻き。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-誕生日1


ネギトロばっかり食べてましたにひひ


お兄ちゃんの誕生日ケーキ買いに行ったとき、「あっくんが持つ!!」って張り切ってるから、持たせてあげたら・・・

やっぱりかたよって、ちょっとぐちゃぐちゃに・・・汗

ロウソクを二人で奪い合いながら、6本立てました。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-誕生日3


「ふぅ~~っ」おめでとう~ケーキ



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-誕生日2


6歳も元気に過ごせますように・・・


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。