大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-耳がぁ~


わかるかな!?

遥汰の右耳が異常におっきくなってるぅ~ビックリマーク

先日、蚊に刺されてこうなっちゃいましたあせる

痒そう・・・でも、笑えるにひひついつい触っちゃいますにひひにひひ


真剣に、な~にをしてるのかな!?



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-お勉強


おお!!お勉強ビックリマークしかも、二人で。

斡起はただ遥汰の真似っ子してるだけか汗

最近の遥汰はホントお勉強大好き!

しまじろうのワークなんて、大好きラブラブです。

簡単すぎて1年上のワークしちゃう子なんているみたいだけど、遥汰にはレベルがピッタリ音譜なようです。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ひらがな


薄くて写真ではよくわからないかな。

ひらがながビッチリ書いてあります。

でも、まだまだ鏡文字を書いちゃいます。

名前のひながなは間違えずに書いてぇ~~あせる


そうそう・・・6月の始めの頃?に撒いた「おじぎそう」の種がここまで成長しましたアップ



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-おじぎそう


ちゃ~んとおじぎしますよラブラブ

遥汰が毎日水やりを欠かさなかったからだねべーっだ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

毎年父の日は、幼稚園の『父母参観日』です。

去年は園庭で親と子サンバのはずが、あいにくの雨雨で・・・お部屋でかなり蒸し暑かったのを覚えていますあせる

梅雨も真っ只中・・・今年も雨かなぁ~と半分諦めてましたが・・・

降りませんでしたニコニコ


園庭にて、先生のお話を聞いたり「ぽっぽ体操」をして、パパは子供たち手作りの首飾りをもらいます。

今年の首飾りは折り紙を切るところからの手作りだったので、遥汰の首飾り・・・かなり味がありましたにひひ



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-父母参観


みんなで記念撮影をしてから、お部屋に入ります。


今年はかなりクーラーが効いていて、なかなか快適音譜でした。

お部屋では、歌を歌ったり、牛乳パックを使ってヨットの作成です。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-父母参観2


斡起も手伝うよ~~

時間がないながらも、パパが頑張って出来ました~



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-父母参観3


『ゆり3くみごう』だそうです。

そのままやんけ!!


作成はあまりやる気のなかった遥汰ですが、出来上がったらとっても気に入ったようで、早速夜お風呂に浮かべて撃沈・・・・

ぐちゃぐちゃになったのであった・・・叫び

もっとカッコいいのを、また作る・・・そうです。


毎回幼稚園の行事は疲れます。。

来週にはママ達の平日の参観もあります。

遥汰くん、もうちょっと歌とか踊り覚えてやる気出してください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の木曜の夜に嘔吐した斡起。

金曜はずっと寝てましたが、土曜日にはすっかり元気に。

遥汰もお休みだし、パパは用事で出かけてるし、二人でどこか行きたい~とうるさいし・・・汗

公園くらいならラブラブと、3人で近くの公園へ。

そこで、ついついジュースを回し飲み。

それがいけなかった・・・・ガーン


夜、遥汰が嘔吐。

私もなんだか胃が重い・・・

恐るべし嘔吐菌。

日曜は遥汰とママは揃って倒れてました汗


月曜は元気になったものの、念のため幼稚園をお休みしました。

すると、火曜日の朝「幼稚園行きたくない」と遥汰は泣いて訴えてました。。

「気持ち悪いの?」って聞くと「体調はいいけど・・・お友達と遊べないから行きたくない」とかなんとか。

1日休んじゃうと気持ちが負けちゃうんですかね。


いつもはバス送迎だけど、特別に自転車で幼稚園まで送って行ってあげました。

しかも遥汰の希望で玄関まで。

帰りはバスで元気に帰ってきました。

やっぱり実際行ってみたら、楽しかったみたいニコニコ

よかったよかった音譜



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-プール


毎週木曜日はプールの日。

どんなことをやっているのか、見学に行ってみました。

赤い帽子が遥汰です。

蹴伸びの練習です。

・・・・がビックリマーク顔をつけるのが得意じゃない遥汰。

そして、足が上がってない・・・汗

先生に支えてもらって、すこ~しだけ顔をつけてましたガーン


遊びの延長みたいなかんじかしら?と思ったら、結構ちゃんとやってるので、ちょっとビックリ。

しかも、みんな上手!!

全然嫌がってる子もいないし、みんなちゃ~んとやってました。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-プール2


一番前が遥汰です。

今年の夏は特訓だぁ~~~パンチ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ2,3週間幼稚園で嘔吐が流行ってる・・・実際お友達もかなりやられてましたショック!

うちにもくるかしら?ってビクビクしていたんですが、ようやく周りが落ち着いてきたかな?って思ってた矢先。

遥汰ではなく、斡起がなってしまいましたあせる


昨日は・・・いや、昨日も朝からハイテンションで、午前中は遥汰のプールの見学に行き、午後からはお友達と公園で遊んだんですが、すっごく元気でした。

帰ってお昼寝して、起きたあとも全然元気だったのに、夕飯を食べて8時くらいですか・・・いきなり「ママ~気持ち悪い。。」と来たかと思うと、大量に嘔吐ビックリマーク


吐き気止めの座薬を入れたものの、夜中も4,5回吐いて・・・

しかし、その嘔吐を全て洗面器でキャッチした私ってば、スゴイ!!と感心しながら・・・にひひ

それだけ気になって、私も寝れてません汗


病院に行ったら、おなかの風邪かな?って言われました。

水分を採っても全部吐いちゃうので、とりあえず吐き気がおさまってくれればいいなぁ。

気持ち悪い・・・でも、喉渇く・・・でも、飲んだら吐いちゃう・・・って悪循環がかわいそうですしょぼん

2月に嘔吐になったときは、もうずっと「お茶ちょうだい。お茶ちょうだい。」って泣いてましたからね~・・

それが言ってもママはくれないからか、今回は自分で洗面所に行ってコップに入れて飲んでますからね~

油断ならね!!!



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-げろげろ


おとといに保育園でもらってきたんでしょうか・・・


そうそう、心配してた保育園ですが、おとといは離れるときは「嫌だ!嫌だ!」って泣いていたものの、その後はいい子に遊んで、ご飯もお友達と一緒に食べれたみたいです音譜

しかも、完食してました合格


迎えに行ったときは、園庭の砂場でニコニコで遊んでました。

先生も「どうなることかと思いましたが、何がどう変わったのか今日は全然泣かずに、おしゃべりもたくさんしてくれました。」って言ってました。

ママが迎えに来てくれるんだって理解してくれたのかな??

とりあえず、よかったです。


早く元気にな~れべーっだ!

そして、遥汰にうつりませんよーに。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し前にしまじろう6月号についていた、【おじぎそう】の種を遥汰とまきました。

名前までつけて・・・ちなみに遥汰がつけた名前は「みどりくん」。

しまじろうの教えどおり、毎日お水をあげては話しかけること1週間。

芽が出てきました~クラッカー



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-おじぎそう


遥汰も「芽が出た~!」って喜んで教えに来てくれました。

その直後、がっちゃ~~んビックリマーク

斡起「・・・ぐちゃぐちゃになっちゃった・・・」

急いで見に行くと、台の上に置いていた【みどりくん】が見事に落ちて、土も芽も出ちゃってる~~叫び


わざとじゃないんだろうけど・・・

「二度と触るな。」と言って、もう一度芽を土に埋めときました。

それからも元気に育っていっている様子なのでよかったですが、焦った~あせる

遥汰はというと、斡起が「ごめんなさい。」と言うと、「いいよ~。」って全然怒った様子はなし。

それもどうなんだろうなぁ~



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ピアニカ


ピアニカおうちで練習してくださいって言われて、この前少し教えてあげました。

すると、今まで全然出来なかったのに、コツを掴んだようで、つまずきはするものの吹けるようになりました。

自主的に「練習する~」って吹いたりもしてるし。

先生にも「ようちゃん、すごく上手になりましたね~」って言われましたニコニコ

その調子で鼓笛、頑張れ!!


吹いてる口がおもしろいのよにひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。