大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:
みなさま、クリスマスいかがお過ごしになられましたでしょうか~?
今年の我が家のクリスマスイヴはなかなか忙しかったですあせる

まず朝、新型インフルエンザ予防接種2回目へ。
10月から季節性インフル2回、新型インフル2回と計4回注射打ちましたが、やっと終了しました~
頑張ったね、遥汰・斡起ビックリマーク
最初は斡起の方が「嫌嫌~~!!」って泣いてましたが、4回もやるとすっかりもう慣れっこで・・・
嫌がることもなく、チクッて刺したら「痛~い。」得意げって言うだけ汗
ご褒美のアメをもらってご満悦なのでしたガーン

遥汰は最後まで嫌嫌!言ってたな・・・
でも、出かける時は嫌がることもなく、もう打つ!ってときに一瞬嫌~って言うだけなので、まぁよしとするか。
これで今年はインフルエンザにはならずに済むかしら~

よく考えると、11,12月とインフルエンザに限らず熱を出したり、体調を崩してお休みする子&人が多かったんですが、今のところうちの子達は元気ビックリマーク元気ビックリマークです。
このまま元気に年を越したいもんですにひひ
最後にドカ~~ンッとならずに済みますように・・・得意げ

注射を打ってから、幼稚園のみんなが遊んでるからおいで~のお誘いで、公園に。
すぐ帰るつもりが、遥汰が珍しくお友達と遊んでるのが嬉しくて・・・
1:30まで遊んでました。

お昼を食べてから、夜のパーティーの買い出しに。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-クリスマス1

お風呂後の食事なので、二人共パジャマ姿です・・・あせる


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-クリスマス2

当然ママもパジャマ・・・あせる
この日のメニューはパエリア・チキン・ポテト・温野菜バーニャカウダソースです。
パエリアは、生米に魚介を入れてトマトスープで煮込んだんですが、とってもおいしく出来ましたビックリマーク


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-クリスマス3

そして、お待ちかねのケーキケーキ
チョコでしかもイチゴ!?遥汰のご希望のケーキにしました。
イチゴが大きい~~ラブラブ!


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-クリスマス4

斡起の変顔。
最近変な顔がお得意ですにひひ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-クリスマス5

この衣装二人共かなり気に入ったようで、奪い合ってました・・汗
そんなに気に入ってくれるなら、2つ買えばよかったよ汗

プレゼントプレゼントのお話はまた今度・・・
遥汰がサンタさんについて、かなりおもしろいことを言ってましたよえっ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日、年少のときの仲良しさんでクリスマス会をしましたクラッカー
お友達のマンションにあるゲストルームを貸しきってのパーティーですニコニコ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-クリスマスパーティー

全部で10組。
それぞれ兄弟などもいるので、総勢26人です。
チキンやピザなどを頼んで食べました得意げ

遥汰と斡起は発表会のときのTシャツで・・・
夏まで待ってると着れなくなりそう・・(特に遥汰)なので、クリスマスカラーにしたことだし、着せてみましたビックリマーク
二人バックショットカメラなんですが、斡起の正座がかわいい・・・ラブラブ!


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-クリスマスパーティー2

100均で買ったサンタさんの帽子。
写真ではわかりにくいですが、ツリーの刺繍のところが光るひらめき電球んです。
100円なのに、すっごーい!!


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-クリスマスパーティー3

ケーキは節約のため・・・スイスロールを買ってきて、生クリームとイチゴでデコレーションケーキ
サンタのアメも乗せて、なかなかかわいく出来ました音譜

こんな時期だけど、みんな元気に参加できたのでよかったです。
いいお友達に囲まれて、遥汰も私も幸せですラブラブ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は終業式。
年中の2学期もおしまいになってしまいましたしょぼん
本当に早いですね~
あっという間に年長さんになってしまいますあせる

昨日は最後のお弁当だったので、少しだけクリスマスバージョンクリスマスツリーにしてみました音譜


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-X`masお弁当

遥汰のリクエストの【のり弁】クリスマスバージョン
海苔をツリーにして、チーズで飾りを作りました。

そして、今日は幼稚園から帰ってからお友達のおうちに。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-Hクンち♪

残念ながら、一人嘔吐下痢で来れなかったんですが、楽しく過ごせましたニコニコ
年末って本当に嘔吐下痢が流行ります・・・ガーン
うちも去年ヒドかったので、今年は絶対になりたくないっショック!


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-アイスクリーム

そして、これは今日ではないんですが、今週また斡起が転んで鼻を怪我しましたガーン
鼻がかさぶたになってるのがわかるでしょうか??
本当に斡起はよく転びますショック!
よく動くので仕方ないんでしょうか・・・

明日から冬休み。。。
寒波がやってきてるみたいですね。。
寒いの、や~だぁ~ショック!あせる
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は幼稚園で『おもちつき』がありました。
おもちの試食はないものの、見学はOKなので見に行ってきました。

年少さんから2クラスずつ順番におもちをつくのですが、遥汰のクラスは4番目~・・・
外で立って待ってるこっちは寒かった~ショック!

ようやく遥汰の番です。

二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-おもちつき1

一人10回つかせてくれます。
園児みんなでぺったんぺったんやって、かなり固そうなおもちに・・・ゴミも・・・

これはみんながつく専用のおもちで、本当に食べるのはこちら↓


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-おもちつき2

お手伝いに来たパパ達がついたおもちですべーっだ!
パパ達の応援をする園児たち。
遥汰、写真右端にいます。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-おもちつき3

みんなも寒そうっカゼ
この日のお昼ご飯はおもちですビックリマーク
帰ってきて、「きなことあんこと納豆食べたよ~。おいしかった!」って言ってました。
何気に餅好きな遥汰。
よかったね~ママもつきたてのお餅食べたかったよ得意げ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日はとってもいいお天気晴れでしたね~
出かけ先でこんなものに出会いました。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-シルバニアファミリー

シルバニアファミリーです。
女の子は大好きラブラブですよね~私も小さい頃持ってたし・・・懐かしいニコニコ
しかーし、うちは男の子二人汗
関心ないかと思いきや、遥汰が「一緒に写真撮りた~い。」って!!
ちゃっかりウサギの帽子までもらって、写真撮ってもらいました。

そして、晩御飯は中華街に行ってきました。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-中華街

かなり気に入ったのか、ずっとこの帽子被ってましたあせる
うさぎちゃんがチャーシュー食べてますよ汗汗


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-中華街2

斡起はデザートに夢中。。。
指につけて舐めてました汗汗

二人共デザートをいっぱい食べてました。
本当に甘い物大好きっ子兄弟です。
大丈夫かなぁ~ガーン

2学期も今週1週間でおしまいです~
頑張って行こう~グー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
火曜日に遥汰の幼稚園の発表会が行われました~
去年はあいにくの雨で、会場まで行くのも一苦労だったんですが、今年は見事に晴れてくれて本当によかったです。
10月の運動会が終わってから、この日のために毎日練習してきたお遊戯。
今年は遥汰のクラスの男の子だけで、「ドレミファだいじょうぶ!」という歌に合わせてダンス。
それと、年少年中の男の子で「ハメハメハ大王」と「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。

去年は劇で、オオカミ役だった遥汰の衣装作りが大変だったんですが、今年は買い揃えました。
その衣装がコチラ。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-発表会

ついでに斡起も色違いでお揃いに・・・ニコニコ
赤と緑でクリスマスカラーにしときました音譜

踊りがあまり得意でない遥汰。
練習の時にふざけて、先生に怒られたりしたこともあったみたいですが汗
本番ではすごく上手に踊れて、先生にすんごく褒められてましたべーっだ!
本当によかったよ~~ラブラブ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-発表会2

朝の10時から始まって、終わったのが3時でした。
遥汰も頑張ったけど、有り余ってる斡起の世話をした自分も頑張ったガーン
結局お昼寝もしてくれませんでしたしね・・・叫び

最後にお土産ももらって、大満足で帰宅する遥汰なのでしたぁ~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【電車とバスの博物館】 に行ってきました。
ここも遥汰が2歳のときに来たっきりなので、3年ぶりです。
着くなり、斡起はすごい勢いで走ってあっちへこっちへ・・・
興奮の仕方が半端じゃないあせる
本当に電車好きなんだなぁ~
遥汰は「おしっこ~」とトイレに駆け込んでました・・・汗

入館料大人¥100、子供は無料と良心的な価格なわりには結構楽しめます。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-電博1

電車のアナウンス。
口つけすぎです汗


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-電博2

バスの運転です。
タイヤを動かしたり、ドアの開閉をしたり、行き先を変えたり・・・


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-電博3

信号を青にしては、横断歩道を渡って喜んでた遥汰。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-電博4

遥汰が一番喜んでたのがコレ↑
実際に画面を見ながら、電車を運転できるんです。
横に指導してくれる人がついてるので、一人でも安心です。
一人一駅運転できます。
上手に出来ました~ニコニコ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-電博5

斡起もパパと一緒に運転しました。
「しゅっぱ~つビックリマーク

楽しかったね音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の水曜日に3年ぶりのディズニーランドに行ってきました~
3年前に行ったときは、遥汰は怖がってばかりで全然楽しめなかったんですが、今回は違いますよ~


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-DL2

大好きなメリーゴーランド音譜

この他にも今回は乗り物にいっぱい乗りました。
帰って数えてみたら、9個ビックリマーク
平日でもクリスマスの時期だし、混んでるかな??って思ったけど、かなり空いていてラッキーチョキでした。
最高並んだのが【ホーンテットマンション】の30分かな。
斡起は乗り物なんでも全然平気なんです汗


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-DL1

買ってもらったポップコーンを二人で競うように食べてましたあせる
口いっぱいほお張って食べてマスにひひ
チョコレート味のポップコーン初めて食べました・・・
遥汰はとっても気に入ったようで、バケツ1杯食べきっておかわりもチョコがいい~~!!と・・・
ママは違う味が食べたかったなぁ~ま、おいしかったけど。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-DL3

お昼ごはんの時に寝てしまって、食べ損なった斡起。
ひとりミッキーピザを食べました~


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-DL4

やっぱりこの時期はコレ↑ですよね~~
実はクリスマスの時期にディズニーランドに来たのは、初めてラブラブ
天気もよくてぽかぽか陽気だったし、遥汰も斡起もとっても楽しんでくれたので、よかったです音譜
斡起は「ミッキーバイバイー ワンワンーバイバイー」とミッキーに叫んでましたにひひ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。