大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:
昨日今日ととってもいいお天気晴れで、ぽかぽかです。
せっかくなので、お友達を誘って公園に行ってきました~


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-なおクンと♪

斡起は公園に着くなり、上着を脱ぎ捨て遊んでました~
なぜか二人で手をつないで仲良く「ハイ、チーズ!」
最初は別々に遊んでいた二人も、途中からは二人で絡んで遊んでいました。

上の子が同じ幼稚園なので、この子達も同じ幼稚園に行く予定。
末永くよろしくね~ニコニコ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ツリー

そして、念願のクリスマスツリークリスマスツリー
遥汰も一緒に飾りつけしてくれました音譜
クリスマスプレゼントプレゼントは何をお願いするのかな??
今年はサンタさんにお手紙手紙書かないとね~ラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
連休に遥汰の大好きな【昭和記念公園】 に行ってきました~
丁度紅葉がきれいな時期・・・子供が多いというより、老夫婦や写真趣味の人が多かったような気がしました。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-昭和公園

大好きな公園にウッキウキドキドキ
お弁当を食べて、いざ「こどもの森」へ~~


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-昭和公園2

まずは、森のとりでの遊具で遊んでから虹のハンモックへ~
前は少し怖がって、あまり遠くには行かなかった遥汰も一人でドンドン進んでいってました。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-昭和公園3

そして、雲の海にてトランポリン音譜
跳んだり跳ねたり、走ったり滑ったり・・・二人共大ハッスルでしたグー


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-昭和公園4

そして、そして~~
この日なぜか公園に来る前から、ボートに乗るビックリマークと言っていた遥汰。
船が大っ嫌いで、海の船や池のボートなどを見るたびに「乗らない!乗らない!」と嫌がっていたのに・・・
ま、でも実際行ってみたら、やっぱり嫌!って言うかなぁ~と思っていたんですが。
乗りました~~っ叫びスゲェ~~

実際乗ると、最初固まっているかんじでしたが、一緒に漕いだりハンドル操縦したり楽しんでましたニコニコ
とっても怖がり屋さんだった遥汰。
本当にいろいろ克服して、楽しめるようになってきたね合格エライぞ~


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-昭和公園5

遥汰と斡起も楽しんでたし、景色もきれいだったし、大満足な1日でした~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の金曜日は幼稚園の創立記念日でお休み。。。
ここんところホントお休みが多いな・・・汗
木曜日には記念の園章入り紅白饅頭を持って帰ってきました。
ピンクは遥汰が自分で・・・白は斡起に・・・
ママには一口もくれませんでした~しょぼん甘いもの大好きな二人。

お休みの日は、とってもいいお天気~晴れ
幼稚園のお友達と公園に行きました音譜


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-公園♪

お昼はみんなで近くのファミレスへナイフとフォーク


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ランチ♪

みんな年少で同じクラスだったお友達です。
本当にいいお友達と出会えてよかったな音譜ってつくづく思います。

夕方までバッチリ遊んで、帰りました。
すると夜、この日遊んだお友達のママから携帯かかってきて、お友達が公園から帰ってからいきなり熱が出て、病院に行くとインフルエンザにかかっていたらしいビックリマーク
ええ!?さっきまであんなに元気だったのに!!
この日にランチで、この子の食べてるスパゲティーを斡起がもらって食べましたショック!
やば~~いガーン

かなりドキドキしてたけど、土曜・日曜と二日経って今のところ発症していませんあせる
だ、だ、だ、大丈夫だったのかな!?
季節性インフルエンザの予防接種はもう2回打っているので、効いたかな・・・??
だといいんだけど・・・
もうしばらくは気をつけて見てないと・・・
お友達も早くよくなるといいなぁしょぼん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遥汰も5歳。
今年は七五三です。
今日は大安でお日柄もよく、天気も良かったのでお参りに行ってきました。
15日に行くと、混んでそうだし・・・ってゆうのもありましてにひひ

初参りの時にも行った、川崎大師です。
パパ方のじいじばあばも一緒に行ってくれました~


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-七五三

写真館では袴を着たので、今日のお参りにはスーツを着て行きました。
遥汰初スーツです~
どうでしょう?お兄ちゃんっぽくなったかな??
千歳飴も買ってもらってご満悦ですニコニコ
しかし、この後斡起も持ちたい!持ちたい!と・・・・汗


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-七五三2

みんなでパチリッカメラ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-七五三3

そして、ご祈祷です。
七五三の子達は前にズラリと並んで座ってます。
今日でこれだけ多いんだから、来週はすごいんだろうなぁ~
遥汰何気に一番前までいって、いいポジションを確保してましたにひひ
写真真ん中に座ってるのわかるかな??

今日は本当に天気もよかったし、いい七五三になりました。
遥汰、七五三おめでとう~音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。