大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:
昨日縫った斡起のおでこ。
今日の朝、再度病院に行って傷の状態を見てもらって、薬を塗ってもらってきました。
傷の状態はいいみたいです。
しかし、薬を塗るだけでも大泣きの斡起。
これをこれから毎日私がやるのかと思うと、気が重いわぁ~・・・ガーン

先生の話だと、これから1~3ヶ月くらいで傷口は赤みを帯びたようになって、だいたい4~6ヶ月くらいで完治するそうです。
その間の注意点として、ひっぱたりしない(半年くらいはテープを貼っていたほうがいいそう)、プールに入らない、日焼けしない、だそうです。
ああ・・・夏も終わりに近づいた頃で本当によかったDASH!
先週末にプール行っといてよかったDASH!

次は来週、抜糸に行きます。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-バースデイプレゼント

買ってもらった誕生日プレゼントで遊ぶ二人。
大変お気に入りで、毎日遊んでいます。
奥にあるのは、トミカの【峠のやまみちドライブ】
今度は遥汰のプレゼント買ってあげないとね~音譜


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-水遊び

遥汰が幼稚園に行ってる間に、お風呂で水遊び。
これが今年最後の斡起の水遊びだね。
今年はよく遊んだよ、ホント。
お疲れさん得意げ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はとてもショックなことがありました。。。しょぼん

月曜~今日まで3日間夏季保育で幼稚園に登園した遥汰。
3日元気に行って、今日の出来事です。

そろそろ帰ってくる時間。
いつものように斡起と一緒にバス停まで迎えに行く道路で、いきなり元気よく走り出す斡起。
3,4歩走ったでしょうか・・・すんごい勢いよく転んだんです。
手はついたんだけど、頭の重みに耐え切れなかったのか、前のめりに倒れて足が上がり一回転しそうな勢いでしたあせる

慌てて抱き上げると、おでこから大量の血が!
みるみる顔が血だらけになってしまいました。
慌てて遥汰を他のお母さんにお願いし、急いで家に戻って血を洗い流し、近くの総合病院に電話しました。
すぐ見てくれるということなので、遥汰と3人で病院へ。

やはり筋肉まで達していたようで、すぐに縫ったほうがいいとのこと。
大きさ的には1cmくらいなんですけど、深かったみたいです。

説明の後、私と遥汰は廊下で待ってたんですが、斡起がかなり泣いていてかわいそうでしたしょぼん
「ギャ~!いたい!いたい!ママ~ママ~!!」
って何分くらいだったかな・・・処置中ずっと泣いてました。
結局6針縫ったらしいです。

明日また朝一で傷口を見てもらいに行く予定です。
遥汰はまだこんな怪我をしたことがなかったので、かなりパニックになりました。
斡起も私も血だらけだし・・・
地獄絵巻でしたよ・・・とほほガーン

そして、今日は遥汰の幼稚園の【夜の集い】でした~
みんな浴衣や甚平を着て、盆踊りです。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-先生と♪

遥汰もばあちゃんに買ってもらった新しい浴衣を着て、行ってきましたよ~
しかーしビックリマーク今年は去年より、見るところが狭くなっており、遥汰が踊ってるところを全然見ることが出来ませんでしたプンプン
なんだよー!
斡起も眠そうだし、早々に帰ってきたのであったしょぼん

担任の先生と久しぶりに会ったら、「ようちゃん体操教室すっごく楽しそうにやってますよ~。先生もようちゃんがお気に入りみたいだし♪」って言ってました。
そっか~ちょっと嬉しいお言葉でしたにひひ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日、こどもの国のプールに行ってきました。
ちょっとだけ久しぶりのプールに大喜びの遥汰と斡起。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-プール1

気持ちいい~~音譜
この日は浅いところには全然行かずに、ずっと足の届かないプールで遊んでいました。

二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-プール2

ばあちゃんに買ってもらった浮き輪が大活躍ですビックリマーク


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-滑り台

パパと一緒にこんな滑り台も滑りました。
結構なスピードで、最後はドボンッとプールに入ります。
ひゃ~~~っ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-浮き輪

斡起が一人前に浮き輪を持って歩いている姿・・・
すごくかわいいですラブラブ!

プール終了時刻までいて、その後こどもの国の閉園時間まで遊具で遊びました。

二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-遊具も!!

今日はいっぱい遊んだね~~

そして、今日はパパの実家へ。
斡起と遥汰の誕生日のお祝いをしてもらいました!

二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ぷ~っ

二人でケーキのロウソクをふ~っ
斡起はこの前の誕生日から、ロウソクを吹くのが大好きに音譜

プレゼントプレゼントももらって大喜びニコニコ
よかったね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はお友達のマンションのゲストルームにて、プール遊びをしました~~
あんまり天気がよくなく、お水が冷たいっショック!って言ってたけど、やはり水遊びは楽しいよね。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-水遊び

斡起もお熱を出してから、鼻水が出てるんですけど・・・止められるわけもなく汗
張り切ってました得意げ

そして、今日は中国出身のママに教えてもらって、みんなで肉まん作り~音譜
遥汰も少しだけお手伝い。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-肉まん!

こねこね・・・生地から作りますニコニコ
しかし、すぐ飽きてしまいどこかへ~・・・


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-肉まん!!

じゃ~~~ん!!
この3倍くらい作りました。
みんなで作って食べた肉まんおいしかった~~
二人もいっぱい食べてくれましたにひひ

そして、そして忘れてはいけないビックリマーク
今日は斡起の2歳の誕生日です~
ケーキケーキを買って帰って、急いでパーティーの準備をしました。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-おめでとう

姉に貰ったあんぱんまんのプレートで、お子様ランチ風。
旗がないのが残念・・・しょぼん
遥汰の誕生日までには用意するね!!


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-お誕生日ケーキ

お誕生日ケーキの2本のローソク。
上手く消せなくて、1本遥汰が消すと、斡起ももう1本上手に消せました。
肉まんいっぱい食べたから、あんまり食欲なかったけど、ケーキは別腹~
それが斡起だね。

元気に育っていっておくれ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の蕁麻疹。
薬でだいぶひいた・・・と思っていたのに、今日起きてみるとまたまたヒドイ蕁麻疹がしょぼん
1日1回朝食後のお薬なので、すぐさまご飯を食べさせて薬を飲ますと、すぐ蕁麻疹はひきました。

薬ってすごいなぁ~こんなにすぐ効くなんてビックリマーク
って感心してたのに、数時間経つとまたまたブクブクブク・・・
ひえ~!もう今日は薬飲んだのに!!

怖くなって、病院に電話してみると、診てみないとなんとも言えないので、来てください。とのこと。
でも、診てもらってもやっぱり蕁麻疹。
すぐに良くなる・・と言うわけではないので、薬を塗るしかない。だそうです。

結局蕁麻疹は腫れたり、ひいたり・・・を今日1日で3回くらい繰り返しました。
痒いだろうし、かなり赤く腫れるので見てるこっちが怖くなります。。
こんなことは初めて。
明日にはもう少しよくなるといいな・・・・しょぼん

夏休みの思い出をまた少し。。。

遥汰、初めてザリガニ釣りをしました。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ザリガニ

前にテレビで見て、やってみたい~って言ってたんです。
紐にエサをつけて・・・
全部で8匹くらい釣りましたにひひ
遥汰も2匹釣ったんですよ~~


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ザリガニ2

でも、持ってごらん!って言うと、怖いあせるだそうショック!
頑張って持とうとした瞬間に、見事に挟まれました叫び
「うぎゃ~~~!!」半べそです。
もう二度とザリガニを持とうとはしませんでした。とほほ

海にも行きました。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-海水浴

斡起は海も全然怖くないようで、ずんずん深いところに行ってしまいますあせる
でも、波がきて少し口に入るとかなり渋い顔してましたがにひひ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-海水浴2

この夏は本当によく泳ぎました。
真っ黒けの遥汰。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実家から戻ってきて、みんな体調がおかしいです。
まずこっちに戻ってきた日、新幹線で寝ていた斡起。
起きて機嫌が悪い・・・と思っていたら、斡起嘔吐。
おうちに戻って熱を測ってみると、38.0℃ありました。

その日は食欲もなく、早々に寝ちゃいました。
でも、次の日には熱も下がって元気元気!
よかった・・・と思っていたら、夕方今度は遥汰の様子がおかしい・・・
これまたやはり熱が出てました。
遥汰は熱があっても、ご飯は頑張って食べてくれるので助かります。
しかも、調子が悪くても絶対に残しません汗

遥汰もグッスリ寝て、次の日には平熱に戻ってました。
ほっとしたのもつかの間、お昼過ぎには今度はパパが発熱。

そして今日。
やっとみんな元気になった~
お盆休みも今日でおしまい。
最後の今日はどこか行けるかしら??と思って、用意していると「背中が痒い~」と遥汰。
え?蚊に刺されちゃった??と見てみると、「んんんんん????」
なんだか蚊に刺されて腫れているようなのが、いっぱいあってそしてそれぞれが大きい!!
なにこれ叫び!!

おなかの方も見てみると、おへそのところも腫れてる!
ええ??気持ち悪い!なにこれ~~~
急いで病院に電話すると、今日は診察してるみたい!やった!!
みるみるうちに耳のうしろやら、あごやら足や腕・・・全身が腫れてきました。

うつる病気だったらどうしよう!!と思ったけど、先生曰く「蕁麻疹」だそうです。
うつる事もないし、原因もたいていの場合わからない・・・だそう。
飲み薬と塗り薬を貰ってきました。

帰ってすぐ塗り薬を塗りましたが、遥汰はすごく痒がるし、さらに広範囲で腫れてきて、顔も腫れてきちゃって目を開けるのも大変そう・・・
なんだか見ていて、かわいそうでしたしょぼん
でも飲み薬を飲むと、みるみる腫れがひいてきて落ち着きました。

一体なんだったんだろう・・・特別変なものを食べさせた覚えもないし・・・
何かのアレルギーなのかなぁ?
実は私はそばアレルギー。
怖いので、子供二人には未だに蕎麦は食べさせていません。

ただの疲れだけであって欲しい。。。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-新幹線!

いとこのいっちゃんと音譜
遥汰と斡起はコレ系の乗り物が大好き。
見つけるとすぐ勝手に乗っちゃうんです・・・でも楽しそうにひひ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の夏休みは、遥汰と斡起と3人で早めに帰省。
実家でゆっくりさせてもらいました。

とは言っても、家でじっとしていられる二人ではなくー・・・汗
プールによく行きました音譜


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-プール1

「今日はどこ行くの?」「プール行きたい!行きたい!」
とすっかりプール好きな遥汰に・・・
二人共ばぁちゃんに浮き輪を買ってもらい、大喜びニコニコ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-プール2

斡起も一人前に浮き輪で浮かんでいます。
足が届かないところでも、全然平気みたいです。
ドンドン深いところに行ってしまうので、こっちの方がドキドキしちゃいますあせる


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-プール3

滑り台もお気に入りで、何回も滑ってました音譜

いっぱい泳いだおかげで、二人+私は真っ黒。。。汗


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-プール4

まだまだ思い出はいろいろありますけど、とりあえずここまで。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
年少のときから仲良しで、年中も同じクラスだった女の子が今日引っ越し。
みんなで見送りに行ってきました。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-またね

遥汰は引越しということがよくわからないみたい。
おうちが遠くになっちゃうんだよ、だから幼稚園も違うところになっちゃうの。
って説明すると、「遥汰もMチャンと同じ幼稚園に変わる~」と汗
本当に好きだったんだね。。。

変わり者の遥汰のことを慕ってくれて、いっぱい遊んでくれたMチャン。
寂しいけど、新しい幼稚園に行ってもお友達いっぱい作ってねべーっだ!


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-お見送り

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。