大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:
先週、年中さんになって初めての【懇親会】がありました。
クラスのママさん達で仲を深めよう・・・みたいな会ですかね。
毎学期に1回づつあります。
ランチを食べながら、最初なので自己紹介をしたりして、後はおしゃべり。。。

で、今日は友達が友達を誘って・・・みたいなかんじで、遥汰のうめ組とばら組が集まって公園で遊びました。
全員とはしゃべれてないけど、何人くらい来てたのかなぁ?
30人くらい来てたかも。
年少さんのクラスでお友達のベースが出来、年中さんではあまり・・・と聞いていたので、こうやって喋れる機会があると嬉しいですラブラブ

最近の遥汰は自転車大好きドキドキ
このところ幼稚園から帰ってくると、自転車乗りたい!!って夕方公園に行かされるんですが・・・
今日も公園では、はぼ自転車に乗ってたかな・・??
本当にマイペースな我が子です・・・ガーン


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-べ~っ

そんな中、こんな色のつくラムネ(!?)をもらって食べてました。
見てください~~すごい色!!
みんな鏡で見た、自分の舌の凄さに笑ってましたにひひ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ブランコ

斡起、だいぶブランコが上手に乗れるようになりました。
遥汰より上手に漕いでるかも!?

帰る時間になっても、斡起は帰ろうとせず、無理矢理ベビーカーに乗せるのが大変だったあせる
かなり頑固者だわぁ~っ
明日は雨だから、公園お休みだよ。
ちょっと、ほっDASH!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はココに行ってきました~


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-東京タワー

ジャ~~~ンビックリマーク東京タワーです~ニコニコ
ここに上るのは、高校生の修学旅行以来だから、一体何年ぶりでしょうかはてなマーク

ママと斡起はエレベーターで、パパと遥汰は階段(150m600段)で上りました~~


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-上ったよ~

今日はとっても暑かったので、二人共汗だくでしたあせる
また来ることがあったら、今度は私も階段で上ってみたいなぁ~
最後まで上りきって、証明書を貰ってました。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-シースルー

ガラス張りですビックリマーク
遥汰は結構平気そう。
斡起の方が少し怖がってたかな?
でも、下を走る小さな車に夢中~車

景色を堪能したあと、下の階にある「トリックアート」に入ってみました。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-落ちるぅ~

「おっ落ちるぅ~~あせる
上手く撮れてますでしょうか・・・汗汗カバンでバレてしまうな汗


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-映ってない!?

鏡のはずなのに、遥汰が映ってません目ナンテにひひ

東京タワーの周りにある芝公園で遊んだり、増上寺でお参りしたり、何気にいろいろ楽しめましたニコニコ
ちなみに、今日はパパの誕生日で、パパは東京タワーの登頂代無料+ケーキをもらって食べてました~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年初めての水遊びです。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-気持ちいい~


今日はするつもりもなかったんだけど・・・あせる
お友達と公園で遊んでたら、斡起がじゃぶじゃぶ池に気付いてしまって汗
今日はと~っても暑かったですからね~
水着の子達で賑わっていましたうお座

斡起は水に対する恐怖心は全くないようで・・・深いところ(と言ってもお風呂くらいの深さだけど)にもジャブジャブ入っていくもんんで・・・・
結局オムツ一丁になってしまいましたぁーー

遥汰も水遊びなかなか好きなので、二人でず~~っと遊んでましたよ。

でも、やっぱり水遊びって疲れるんですよね。
お風呂入ってご飯食べて、二人でお布団にゴロンしたかと思ったら、二人一緒に寝てましたーーー目ビックリビックリマーク
寝かしつけなしで、二人同時に寝るのって始めてじゃないかな!?
パパ曰く、毎日じゃぶじゃぶ池行ったら??
だね~~~にひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遥汰、だいぶ自転車に上手に乗れるようになりました。
ハンドルさばきもなかなかです。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-自転車

年中さんともなれば、補助輪なしで乗れる子もいるんですってね~。
私の周りにはまだいないけど・・・
遥汰もいつか補助輪なしで乗れる日がくるのかなぁ~
足の力が足りないのか、少し登り坂になるともう行けなくなるので、そこをもうちょっと練習しないとね~

遥汰が乗ってると、当然斡起も乗りたがるわけで・・・


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ママチャリじゃないよ!

パパに乗せてもらいました。
ママチャリではいつも前に乗ってるけど・・・
これはちと違う!?
乗りたい!と言ったものの、少し不安そうな斡起でした~


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-しゅ~っ


ぶら下がるのも大好きです。
シュ~~ッ気持ちいいニコニコ

今日は遥汰、幼稚園の遠足でした。
近くの動物園。
去年まで春の遠足は親子遠足だったんですが、今年は子供だけでの遠足でした。
斡起連れて行くのは大変だからな~っと思っていたので、私としては助かったにひひ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-アンパンマン弁当

遥汰のリクエストにお答えして、ウインナー満載得意げ
一応アンパンマンです・・・見えるかしら・・・???

帰ってくると「動物園楽しかった~ペンギン見て、お弁当食べたよ~」と教えてくれました。
よかったね音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
火曜日に、年中さんになって初めての面談がありました。

星話を聞いてなくて、制作の手が止まってしまい、お友達に遅れをとっちゃうことが多い
星制作が終わったときや、お弁当を食べ終わったときに教えてくれなくて、ぼーっとしている時がある
星歌が大好きで、よく歌っているので一緒に歌ってあげると、とても喜ぶ

言われたことは、こんなところでしょうか・・・

そして今日、幼稚園帰りにお友達のおうちに遊びに行くので、幼稚園まで遥汰をお迎えに行きました。
すると、遥汰は見たことのないズボンを履いてました。
「お弁当前にトイレに行かず、お弁当中におもらしをした。」そうです。

叫びビックリマークビックリマークビックリマーク
遥汰、オムツが外れてからというもの、おもらしなんて初めてです。
年少のときでさえ、おもらしなんてしたことなかったのに・・・
この前の先生の話でも、遥汰は「出来た!」とか「食べ終わった!」とか言えてないみたいだし、今回も「トイレに行きたい」って言えなかったんだろうな・・・
年中さんになってから、夕方眠いって言うことが多いし、疲れている様子。

クラスの人数も10人も増えたし、知らない子ばっかりだし、遥汰なりに気使ってるのかなぁ??
少しづつ慣れていってくれればいいな・・・

おもらしをした時に、恥ずかしかったのか泣いちゃった様子。
その後、私が話を聞いたときには「もらしちゃった~」って笑って言ってたけど、嫌な思い出(トラウマとか)にならなきゃいいけど・・・


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-スクワット



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末、土曜日はパパが出勤だったので、思い立って遥汰と斡起と3人で横浜~みなとみらいまでお出かけしてきました。
とってもいいお天気晴れ
午前中から出掛け、ランチはお外で食べました。

二人共はしゃいでとっても楽しそう音譜


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-お花~

斡起、まだまだピースチョキは難しいみたいっす・・・あせる
お花がいっぱい植えてあって、きれいですね~~
しかし、良い子のみなさんは花壇に入ってはいけませんビックリマーク


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ランチ後


遥汰はお友達と遊ぶのはとっても苦手なのですが、斡起と遊ぶのは楽しいみたいです。
こんな時は本当に同姓の兄弟が出来てよかったなぁ~と思います。
今日も「斡起も一緒に幼稚園行こうよ~」と言ってましたにひひ
こんな子が年中さんにいたら、大迷惑デス汗

そして、日曜日。
この日はパパは野球の試合・・・なので、3人でパパの実家に遊びに行きました。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-シュークリーム

遊びに行くと、なんだかずっと食べてますガーン
シュークリームをほおばる二人。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-電車!

電車も見に行きました。
線路がいっぱいあって、次々といろんな電車が通るので、二人特に斡起は右に左に大忙し大興奮でした。

夕方には野球終わりのパパも合流して、みんなで夕飯を食べて帰りました。
今週末はパパとはあまり遊べなかったけど、息子二人は楽しく過ごせたかなニコニコ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
GWに実家に戻ったときに、斡起と3ヶ月違いのいとこのいっちゃんとも遊びました音譜


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-いっちゃんと


最初は積極的な斡起を敬遠していたいっちゃんも、お互いを真似っ子したりして楽しそうニコニコ
やっぱり同じくらいだといいですね。
これからもっと一緒に遊べるようになるねべーっだ!


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-3人で


男の子3人。
こうやって並ぶと、遥汰だけ本当に大きいですね~~
お兄ちゃんだもんねにひひ

昨日はこどもの日でしたね。
うちに飾ってある遥汰の兜は4歳くらいになったら、被れるって聞いていたので、4歳になった今年着てみました。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-こどもの日


どうですか~?
兜はまだまだずっと被れそうですが、洋服はすでに小さかったです~~
でも、かっこいいじゃん~チョキ

GWもこれでおしまい。
明日からまた幼稚園頑張ろうね!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
2日から3泊4日で、実家に帰省してきました。

まずは動物園へ~


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ぞうさん


「動物園行きたい~!」って言ってたくせに、やっぱりあんまり動物には興味のない遥汰。
動物園の隣にある遊具が気になったみたいで、遊具に行きたい~と言ってました汗

なので、動物園は早々に切り上げ、お隣の遊具の広場へ。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-トンネル滑り台


さすがGW!動物園もすごかったけど、こちらもスゴイ人人人!!
でも、やはりこちらのほうが二人共とっても楽しそうでしたニコニコ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ロープ


ロープを持っていくコレ↑・・・名前なんですかね??
初めて一人で出来ました~
最後までいくと、衝撃に耐えられないみたいで絶対落ちちゃうんですけどねにひひ

そして、次の日は新しく広島に出来たマツダ球場 に広島×ヤクルトの試合を観戦しに行きました。
こちらもまたスゴイ人~~
超満員でしたビックリマーク


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-球場にて


野球には全く興味のない遥汰。
もちろん斡起もそう・・・
でも、球場を散歩したり、お弁当食べてジュース飲んだり、7回にみんなで風船飛ばしたり、何気に楽しんでました。
「楽しかった音譜」って言ってたし・・・いい思い出が出来たかな。

とりあえず、GWの話はここまで~チューリップ赤

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっという間に、もう5月。
いつの間にか斡起ももう1歳8ヶ月だし、遥汰も明日で4歳8ヶ月です。
もうすぐ2歳と5歳になっちゃいますね~~
本当に早い早いっあせる

斡起はテレビ大好きっ子。
朝ごはんを食べ終わるとテレビが見れるって思っているようです。
つけないと、指さして要求されます。
遥汰は未だに全くテレビを見ないので、大違いですね~
ま、テレビ見てるときはとってもいい子なので・・・親としては楽音譜ですね~

踊りも得意です。
おもしろいダンス・・・見てると、和みますニコニコ

「ハイ、ポーズ!」


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-にっこり


5月5日のこどもの日にちなんで、今日は「こいのぼり弁当」にしました。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-こいのぼり弁当


海苔のこいのぼりがしなしなになってしまった・・・
失敗汗
でも、遥汰は「こいのぼりだぁ~ニコニコ」って喜んでくれました。
よかったDASH!


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-パンダ弁当


ちなみにこれは年中さんになって初めてのお弁当。
おかずが少ない・・・

明日から待ちに待ったGWです~~音譜
楽しもうね~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。