大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:
昨日のお休みは、お弁当を買ってこども自然公園に行ってきました~
と~ってもいいお天気晴れ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-お弁当


初めて来るこの公園。
広くて名前の通り、自然がいっぱい。
たくさんの家族連れが来てましたよ。

HPで遊具がおもしろそう~と思ってきてみたんです!


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-遊具


すごく大きいです!
想像通り、遥汰はかなり楽しんでましたニコニコ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-遊具2


上ったり・・・・


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-遊具3


滑ったり・・・

斡起もかなり興奮してました。
対象年齢は6歳~って書いてあるんで、結構難しいものが多いかと思われるんですが汗
やっぱり二人目って強い・・・見てるほうが怖いですあせる

この前、幼稚園の体操教室に行ったときに、担任の先生と会ったので少しお話しました。
遥汰って本当に周りが見えてないことが多くて、話も聞いてないことが多いんで、心配なんですしょぼん
先生に聞いてみると、確かに「出来たら見せてね~」とか言ってても、見せに来てくれないこととかあるそう。
お話してても一人「ガタンガタン」言ってたり、歌歌ってたり・・・
でも、「ようちゃん、かわいさは人一倍で、かわいいから許しちゃいます~~ラブラブ!
って先生!!!プンプン

年少の時の先生もそうだったんですど、いつもようちゃんかわいいって言ってくれるのは、とっても嬉しいしありがたいんですけど・・
そのかわいいから許す~というのは、一体いつまで通用するんでしょうか~はてなマーク
許されない年齢っていつかはくる・・・もう近い!?ですよね~
ああ~・・・心配だわぁ~~ショック!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今週からやっとお弁当が始まりました。
先週は斡起が風邪ひいていたので、おうちでゆっくり過ごす日が多かったですが。
斡起も元気になったし、お出かけしてま~すニコニコ

月曜は幼稚園で放課後行われている、体操教室の体験に行ってみました。
運動を始める前に、紙芝居を読んでもらって気持ちを落ち着かせてから、スタートです。

いろいろな格好でゴロゴロ・・・・


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ゴロゴロ・・


これは、二人で抱き合ってゴロゴロ・・・
遥汰かなり喜んでました得意げ
よだれ!よだれ!!


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-橋渡り~


橋を渡って~~ジャンプ!!

やった後も、走り回ったりして落ち着きがない遥汰。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-おしまい!


先生の真似っ子して、座ったり動いたり。
みんなでかけっこしたり、短時間に結構いろいろなことをしました。

最後には先生に抱きかかえられて、おしまいの挨拶です・・・汗
あ、斡起もいる・・・汗
斡起もみんなのやることを真似っ子して、園児の一員みたいでしたにひひ

楽しかった~~またやりたい!って言ってました。
うちの子、全然座って説明聞いてないし、順番も守れないんですが大丈夫ですかぁ?
って先生に聞いたら、「そんなの全然大丈夫ですよ~そればっかりキッチリやらそうとすると、楽しくなくなっちゃいますからね。キチンと並んでれば、早くできるんだ!ってそのうちわかるようになりますから!」って聞いて、一安心得意げ

幼稚園で週1回。
楽しかったんなら、習ってみる??

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日の夜、発熱した斡起。
日曜日にもやっぱり熱は下がってなかったので、病院に行きました。
いつも行ってる小児科が、丁度この4月から日曜日の午前中も診療するようになったんです。
土曜日も5時まで診療やってるし・・・なんて親切な病院なのかしら音譜

初めて日曜診療に行ってみましたが、やっぱり来てますね~
子供ってなぜか土日に熱出すことが多いんですよね~~なんでだろうはてなマーク

今回の風邪は、今まで聞いたことのない咳が出てて、ちょっと心配なんですが。
とりあえず、薬を貰って日曜は家でゆっくり休みました。

月曜には37.2℃まで下がって安心したんですが、今日また38.2℃まで上がり・・・ガーン
昨日元気になって、靴履く!ってお外に行きたがったし、遥汰もずっとおうちでかわいそうだったので、少しだけ散歩に行ったんです。
それがいけなかったかしら・・・汗

今日は朝からずっと寝てました。
起きてる時も機嫌が悪く、ずっと抱っこ。
夕方のお昼寝から起きて、おやつを食べるとご機嫌になってたので、明日には熱下がってくれるといいなぁ~

とはいえ、月曜~水曜の予定全部断っておうちにいるので、私と遥汰のストレスが・・・


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-勉強中??


斡起がお昼寝している間に、二人で本屋さんに行って遥汰の好きな本を買ってあげました。
早速おうちに帰って、お勉強・・・・
顔が真剣です。
お外で遊ぶのが一番好きだけど、結構こうゆうのも好きなんですよね~・・・
とはいえ、なんでわかんないのー!!プンプンキィー
って私がなっちゃうこともあるんですけどね・・・にひひ

明日はー・・・・何しようかね??
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなとみらいで、通りかかった『よこはまコスモワールド』
なんとなく、ちょっと乗ってみる??ってことで行ってみました。

最初は乗るのを怖がっていた、サイクルモノレール!
パパと一緒に乗ってみました。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-サイクルモノレール


残念ながら、遥汰の足はペダルには届かず・・・でしたが、乗ってみたら楽しかったみたいです音譜
高さに恐怖心はないみたいです。

今度はママとノースポール(アザラシ型の子供用急流すべり!)です~


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ノースポール


お水の上をゆらゆらと揺られながら進み、少しザブ~ン!と落ちます。
少しだけねにひひあせる

そして、最後は定番のコレです。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-汽車ぽっぽ


斡起は一人ではまだ不安なので、私も一緒に乗りました汗
あっという間に終了~~
ホント早いですね、子供の乗り物ってあせる

ちょっとしか乗らなかったけど、遥汰は楽しかったみたいニコニコ
なんとなく、ふらっと来たけどよかったラブラブ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-木登り


この前、木に登ってる子をじぃ~っと見て、登ろうとしてたんですが登れず・・・諦めてたので、今日は手を貸してあげました。
満足スマイル
私も小さい頃よく木登りしてたのを思い出し、一緒に登ってみましたよにひひ

楽しい一日だったけど、帰ってくるとなんだか斡起のおでこが熱い・・・
熱を測ると38.3℃でしたガーン
がーん。。。早めに治るといいけどしょぼん
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
この前の週末、『アウトレットパーク 横浜ベイサイド』 に行ってきました。
暖かくなってきて、春夏服が欲しかったので。

見てください~この青空をビックリマーク


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-アウトレット


すんごくいい天気で・・・外でランチしたんですが、暑かったです汗
ここ最近のお花見三昧・公園三昧で日焼けしてしまいましたショック!

久しぶりにいっぱい買い物しましたぁ~~っ満足!
もちろん子供服も買いましたよ音譜

夕食も食べて帰りました。
予想以上にお買い物をしたので、支払いがギリギリセーフで焦ったあせる
もっとよく財布の中身を確認しとかないと・・・


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ニィ~!


チョコレート食べて、ハイ!チーズカメラ
なかなか、いい顔だ~

遥汰、100まで数えられるようになったので、お風呂から出る時はお湯に浸かって100まで数えます・・・
いっぱい浸かって偉いけど・・・暑い汗
最近では101・102・・・と続くことも・・・汗
偉い!偉いけど、ママのぼせちゃう~~~ショック!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遥汰、年中さんだし・・・
生まれて初めて美容院で髪を切ってもらいましたぁ~
美容院といっても、小学生以下¥1000というところですあせる
¥1000でも家で切ったら、タダですからね~~
立派ですよ!立派!!

美容院行く?って聞くと、「行きたい!行きたい!」ってノリノリでした。
いつもママが行ってくるね~っと言うのを、羨ましく思ってたのでしょうか。

かわいい絵のついたケープをかけてもらって・・・チョキチョキ美容院


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-お初!

なかなかまっすぐ前を見てないでキョロキョロするので、何度か美容師さんに前見てね~って直されてましたにひひ

数分後・・・・じゃ~ん


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-かっこいい!?


かっこよくなった!?
やっぱり家で切るのとは、少し違うかんじでしょうか・・??
「美容院で髪切って、かっこよくなったニコニコ」って本人は大満足みたいなんで、いいんじゃないでしょうか。

年中さんだもんね~~
明日からまた幼稚園頑張ってね~~
「明日もバスで幼稚園行く?」ってうれしそうに聞いてきたので、どうやらバスが楽しくなってきたようです。
よかったよかったべーっだ!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここのところ、本当に天気のいい日が続いて気持ちいいですね~
しかし、少し落ち着いていた(?)と思われた花粉がまたヒドクなっています。
杉からヒノキになったのかなぁ?しょぼん

さて、昨日から新学期が始まり、遥汰もいよいよバスで登園です。
運悪く、一緒のバス停の子が体調悪くお休み・・・
その上バス一番のりなので、遥汰が乗るときはひとりポツ~ン汗汗
一番前の席に座らせてもらってました。

乗ったとき、はんべそ顔になってましたが、先生に「おはようございます」と言って手を振ってくれたので、大丈夫かな??と思ったんですが、その後懇談会で園に行くと、少し泣いちゃいましたって先生に言われました。
そっか~~やっぱり少し寂しかったのかなぁしょぼん

しかし、帰りのバスではニコニコで、幼稚園楽しかった音譜って言ってました。
これから何があるかわからないけど、とりあえず1日目楽しめたようでよかったニコニコ
今まで何かあると、お迎えのときにいろいろ先生に教えてもらえたんですが、バスだとなかなか先生とお話できません。
園での様子が全くわからないのが不安ですが、やっぱり私的には楽です。
お迎えもかなり遅くなって時間にゆとりが出来ました。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-お兄ちゃん♪


最近、やたら遥汰が斡起にかまいたがります。
どうやら、斡起のことが大好きらしいラブラブ!
お兄ちゃんとしての自覚に目覚めたのか、お世話が楽しいのか。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-お兄ちゃん♪2


一緒に遊ぶ機会も増えました。
斡起もお兄ちゃん大好きなんです。
幼稚園から遥汰が帰ってくると、大喜び音譜笑顔

そして、今日は今まで上れなかったところに上れるようにビックリマーク


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-やったぁ~


上れた~~!と大喜び!
そして、もうひとつも!


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-上れた~!


一番上まで始めて上れました。
よほど嬉しかったのか、しばらくここに座ってましたにひひ
公園大好きな二人。
2時間くらい遊んでたかも・・・得意げ
しばらくは午前保育なので、公園来ようね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月曜日、私の両親が用事があってこちらに来ました。
時間があったので、赤レンガで行われている『フラワーガーデン2009』を見に行ってみました。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-フラワーガーデン


想像よりこじんまりしたかんじでしたが、とってもきれいでした~コスモス


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-フラワーガーデン2


海をモチーフにしてあるんですかね。
橋や船、イルカなどがありました。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-フラワーガーデン3


久しぶりにみんなで会って、夕ご飯をご馳走になって帰ってきました。

明日から新学期スタートです。
今日入園式があったらしく、すぐ新しい先生情報が廻ってきました。
年少さんのときの担任だった先生がとってもよかったので、年中さんでも・・・と思いましたが、残念ながら違う先生でした。
どんな先生かしら。
今まで私が送迎してましたが、明日からバス通園です。
どんなかな??今は嫌がってますが・・・汗
また、楽しく毎日通えるようなクラスになればいいな音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
開花から一体何日経ったのだろぅ~~
やっと桜が満開に!!
この土日はお花見に行って、桜をいっぱい堪能してきました~

土曜日は、朝からお弁当をせっせこ作って自転車で三ッ池公園に。
『さくら名所100選』にも選ばれているほど、桜で有名!?な公園なんですが、見てください~~
本当にすっごくきれいです!!


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-桜満開!!


お花見客もすごかったです~
この公園にこんなに人が多くいるの初めて見ました目

この公園のゴロゴロの滑り台が遥汰のお気に入りなんですが、この日はさすがに長蛇の列が・・!!
並べない遥汰は諦めて、ダンボールで滑る滑り台へ。
今までは上手くダンボールを持ってられず、しかも結構なスピードが出るのであまり楽しめなかったんですが。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-きゃは~っ


キャッキャ!!言って何度も何度も滑ってましたニコニコ
遥汰の楽しそうな顔を見ると、本当に幸せな気持ちになります。
連れてきてあげてよかった~音譜


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-3人で。


斡起も眠いのもなんのその、いっぱい遊んでいっぱい食べてましたにひひ

そして、今日は家の近くの公園へ。
こちらも桜がきれいに咲いてます~~


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-桜並木


丁度、今日お祭りが行われていて、これまたスゴイ人出でした!


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-桜の木の下で


桜が咲き乱れるなか、遊具で遊ぶ二人。
斡起がどんどん上に上るので、見てるこっちが怖いわっあせる

本当にいい季節になりました~
ずっと待ってたんですよ、この時期がくるのを。。。
春は花粉症で辛いけど、大好きな季節です~ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は電車に乗って、お友達のおうちへ。
お天気が良かったら、お花見に行こう~と言っていたものの、なんだか風が強くて・・・
桜もまだそこまで咲いてなさそうだったので、結局おうちで遊ぶことに。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-あーちゃんと。


夏以来だけど、会う度にお姉ちゃんになっていくあーちゃん。
遥汰も斡起もいろいろ怒られてましたにひひ
こんな二人だけど、また遊んでね~~

今日はお友達とお花見。
とっても暖かくて、お花見日和でした~チューリップピンク

遥汰は遊びに行って、どこへ行ったのやら全然帰ってこないし、斡起はあっちへこっちへ行ってしまうから追いかけていくのに大変だし・・・
はぁ~っ疲れたDASH!


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-お花見


最後にみんなで「ハイ!チーズチョキ
途中で帰った子もいますが、今考えると、今日集まった子は全員下の子がいる二人兄弟だぁ。

週末は家族でお花見行こうね~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。