大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:
はぁ~っ
夏休み最後の1週間はかなり大変でした。。。
水曜日の朝方寝ていると、いきなりの寒気・・・毛布に大布団まで掛けたけどまだ寒い・・
ヤバイ熱が出る!!と思ったけど、もう防ぎようもなく汗
案の定いきなりの39.7℃。
夜中から左乳が痛い・・詰まってるな。とは思ったけど、こんなにも早く乳腺炎になるとは。

とりあえずこの日は朝から動けない状態だったので、旦那に頼んで会社を休んで息子たちの面倒を見てもらいました。
この詰まりをとらないと熱は下がらないので、パンパンになってるお乳を自分で搾ってみましたが、色の悪~いお乳が出るばかりで詰まりはとれず・・・
すぐ産婦人科に電話して、母乳外来に行きました。
助産師さんに1時間弱頑張ってもらいましたが、パンパンなのは解消したものの、肝心のつまりはとれず。
赤ちゃんに吸ってもらうしかないわねぇ~と言われ、帰るはめに。
私もそう思って、朝から何度も斡起に吸ってもらおうと試みたんだけど、なぜか斡起に拒否されちゃったんですよねあせる
いらない!って手で押されたり、乳首噛まれたり。
なんで!?病院から帰るとグビグビ飲んでくれたので、今でもあの時はなんで飲んでくれなかったのか不思議。

斡起に何度も飲んでもらっても、全然詰まりはとれず、次の日には真っ赤になってました爆弾
痛いし熱でフラフラだし・・・
旦那もそんなには休めないので、次の日には旦那のお母さんに来てもらうことに。
再度母乳外来に行って、違う助産師さんにがんばってもらったけど、やっぱりとれず、結局抗生物質を処方してもらいました。
これを飲んでも普通にお乳はあげていいそう。
それなら最初から処方してほしかった~~~
飲んで寝ると、お乳はだいぶ楽になったし熱はすぐ下がりました。

それと平行して、斡起が突然の発熱!!
38.9℃まで上がったので、急いで病院へ。
薬飲んでも下がらないし、夜中にはとっても寝苦しいみたいで、寝てもすぐ起きちゃうので、座薬を入れてみるんですが全然下がらない!!
ずっとグズグズ言って、機嫌も悪い。
熱は4日間続きました。
で、昨日の夜やっと下がったと思ったら、今日体に赤いブツブツが出てきました。
ああ・・・やっぱり突発だったんですね。

夏休み最後の最後にやってもうた・・・
しかし、そんな中でも遥汰は元気!元気!!
木曜・金曜と幼稚園の夏季保育に行ってきました。
夏季保育は午前だけなんですが、おやつが出るんです。
1日目は遥汰曰く「ビスケットとカルピス」だったそう。
2日目は「ガリガリくん」(アイス)だったそうなんですが、なんと遥汰のガリガリくん当たりだったそうです~~
やったー2学期なんかいいことありそうだねビックリマーク

明日から1日保育が始まります。
ということは、お弁当持参です。
早起きしてまた頑張らないと~ふぁいと~グー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
週末、斡起と遥汰の誕生日プレゼントを買いに行きました。
遥汰はちょっと早いけど、何度も買いに行くのは面倒なので・・・汗
何をプレゼントしたかはまた今度。

そして、7月に新しくOPENしたボーネルンドの『キドキド』 に行ってみました。
前にも遥汰の1歳の誕生日のときに、みなとみらい店に行ったことがあります。⇒その時の記事☆


キドキド


6ヶ月~12歳まで遊べるので、斡起も遥汰も一緒に遊べます音譜
といっても、行きたいところは別々だったりするけど・・・あせる


キドキド2


ボールプールにて。
私も入ったけど、ボールプールの中を歩くのは大変!!痛いんです!


キドキド3


わ~お!斡起が4人輪になって手つないでるぅ~~
斡起も不思議そうにしてましたにひひ


キドキド4


トランポリンでジャンブしたり大きな積み木を上ったりくぐったりして体動かしたり、ブロックで遊んだり・・・
二人共楽しんでました。
こうゆうところに来ると、時間があっという間に過ぎていくぅ~~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日今日とお友達と遊びました。
昨日はSクンとジャブジャブ池に行ったあと、公園で少し遊び、うちに来て遊びました。


Sクンと~


そろそろおなか空いたから、帰るよ~~って言ってもなかなか遊具から下りてこない二人。
何をしてるのかと思いきや、二人で迷路に夢中・・・
そんなものがそんなところにあったこと自体、初めて気付いたわ私汗

一時電車熱は冷めていたんですが、最近また夢中になって電車で遊ぶ遥汰。
Sクンも電車が好きなので、おうちでは線路で遊んでいました。

で、今日は電車に乗って大学時代のお友達のおうちへ~家
お友達のおうちには斡起より1ヶ月早く生まれたももちゃんがいます音譜


ももちゃんと~


ももちゃんはママ曰く活発で騒がしい子が苦手らしく、最初は大丈夫だったのにそのうちに、斡起が大きな声を出したり、近づいていくと泣くように・・・汗
斡起に圧倒されたんだわ、きっと・・・
次男だけあって鍛えられてるというか・・・なんというか・・・悪気はないんだけどね・・・ガーン

帰りの電車も元気いっぱい。
ちっともベビーカーに座ってくれず、抱っこしても暴れまくり・・・周りの人に愛想をふりまきつつ、握ってきたおにぎり1つペロリと食べました。
お友達と久々に会って楽しかったけど、ママは疲れましたよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハッピ~バースデイクラッカー斡起!
今日、斡起1歳の誕生日ですニコニコ
大きくなりました~
生まれた時はこんなに!こんなに小さかったのにぃ~~!!


産まれたて


ホントに産まれたてですニコニコ
懐かしいわぁ~っと思いながら、過去の写真をいろいろと見てみました。


1ヶ月半


髪の毛が短いですね・・・当たり前だけど汗かなり伸びたわ~

この1年でかなりやんちゃになりました。
高いところが大好きでどこでも上っていっちゃうし・・・
お兄ちゃんのことを叩いたり、物を取り合ったり・・・まだまだ対等ではないものの、遥汰がやられる日は近い・・・と思う日々あせる

ケーキはまだ食べれないので、斡起の好きなかぼちゃを使ってスイートポテトならぬスイートカボチャを焼いてみました。
ローソクをつけて・・・


スイートカボチャ


おいしぃ~~!!って言ってるのかな??


おいしぃ~!


性格は遥汰とは全然違って、騒がしいタイプ。
外食してもギャーギャー言ってるし、食事中には絶対に素直に椅子に座ってることはなく、毎度テーブルに上ってきます汗
お皿に手を突っ込んで食べるのかと思いきや、投げつけるし・・・お茶を飲んでは、ぴゅ~っと出すし食事はまさに戦争汗
そして、とっても甘えん坊さんビックリマーク
すぐママ、ママ抱っこ~ときます。
特技は噛み付くこと。
肉体に噛み付くのはもちろんのこと、スポンジや発泡スチロール、石鹸までも!!
噛み千切って食べてますショック!

バイバイとパチパチをします。
2,3日前から2・3歩歩けるようになりましたニコニコ
歩けるとすっごい笑顔で出来た~って顔をするのが、すっごくかわいいですラブラブ
そして、その後遥汰も真似してとととって歩くんです。
バカにしてる!?得意げ遥汰もこんなんだったんだよ~~

産まれてくれてありがとう・・・元気に育ってくれてありがとう音譜
プレゼント、買いに行こうね。


1歳!


ナンダコノヤロ~!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
お盆休みが終わってしまいました~~
12日~16日まで私の実家に戻ってました。
行きの新幹線では、乗る前に斡起に授乳して乗ると乗ってすぐ寝てくれて大助かり!!
着く30分前くらいまで爆睡してくれましたニコニコ

向こうでは海の家に泊まりに行きました。
海の家ではプールに入ったり・・・


プール大好き!

斡起は本当に水遊びが大好きなようです。
顔に水かけても全然平気デス。


BBQ


バーベキューしたり・・・
海が目の前なので景色がサイコーグッド!です。
瀬戸内海の島々が見えます・・・天気がいい日には四国も見えるんですよ~


海!


もちろん海にも入りました。
プールにはだいぶ慣れた遥汰ですが、相変わらず海は怖いみたいです。
少し入りましたが、すぐプールに戻ってました汗


初!海


斡起は全然平気。
ハイハイでどこまでも行ってしまいそうでしたにひひ


いっちゃんと♪


姉の子、いっちゃんも来ました。
斡起と3ヶ月違い。
今回もだいぶチューしたり髪の毛ひっぱったり、いろいろちょっかいだしてきました。
斡起が声を出すと、いっちゃん大泣きあせる斡起は声がデカイんですよね~・・・ごめんね、いっちゃんガーン
花火打ち上げ花火も見に行ったし、楽しい盆休みでしたぁ~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっほ~ビックリマーク土曜日から夏休みです~~ニコニコパパが。
特にたいしたところには行ってないんですが、土曜日は横浜に日曜日は少し離れた公園まで行ってきました。


赤レンガ


遥汰は本当に走るのが大好きです。
走ってる写真がすごく多いと思う・・・イキイキした表情になるので、写真を撮るんですがブレて上手く撮れず汗
そのうち斡起も一緒に走るようになるのかなぁ~にひひ

こ~んな大きな船が停泊してました。


大きな船~


近くで見よう!ってことで、大さん橋 まで行ってみることに。
芝生などもあるので、くじらの背中で斡起も下ろして遊ばせてあげました。


大さん橋


この後、中華街まで行ってご飯を食べて帰ってきました。
そこまで暑くもなく、なぜか人もまばら・・・みんな帰省してるのかしら??でよかったです~

昨日は公園へ。
長いゴロゴロ滑り台があるので、遥汰かなりお気に入りの公園です。


ゴロゴロゴロ・・・


やっぱり楽しそう音譜
滑り台も長いですが、その代わり階段も結構上らないと滑れません。
ひたすら上っては滑って・・・を繰り返してました。
一人で上って一人で滑ってきてる遥汰を見て、少し成長を感じました。
前はいつも一緒に~でしたからね得意げ楽チン音譜


階段


この後は、違う滑り台も滑ってじゃぶ池にも行きました。
ここでは斡起もハッスルして、かなり動いて遊んでましたよ。
最近外ではよく高ばいハイハイをします。
ひざをつかずに足でハイハイするやつです。
それですごい勢いで動き回るので、なんだかオランウータンみたいで笑えますにひひ


水遊び


今日は家で水遊び汗
明日から私の実家に帰省しますっ
海の家に行くので楽しみぃ~~っ音譜

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日今日とお友達と遊びました。
昨日は電車に乗ってお友達のおうちへ。
遥汰は電車で出かけるのがすんごく嬉しいみたいで、朝からウキウキ音譜でした。


みんなで


お友達のうちは二人姉妹です。
毎回会うたびにお互いの子供の成長を確認できて嬉しいですニコニコ

今日はうちにお友達が遊びに来てくれました。
あーちゃんは遥汰が赤ちゃんの頃からのお友達。
でも、引っ越してしまったのでたまにしか会えませんしょぼん
あーちゃんも会う度におねえちゃんになっていて、びっくりします。


あーちゃんと


久しぶりに会っても、遥汰はあーちゃんがお気に入りなのか、ちょっかいを出したりして遊んでました。
斡起も最近は遊びに行くと、全然お昼寝しないで頑張って遊んでいます。
寝るのはベビーカーに乗ったときのみ。
お兄ちゃんやお姉ちゃんが遊んでいるのが気になって仕方がないんですよね、きっと。

もう少しで夏休み。
何して遊ぼうかはてなマーク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は幼稚園の同じクラスのお友達と遊びました。
前々から遊ぼう~!って言ってたのに、結構体調悪い子が多くてのびのびになってたんです。

今日集まったのは、6組。


うさぎ組


なぜ??なぜ遥汰は上半身裸なのぉ~~!?
かなり怪しい遥汰です汗
女の子に囲まれて嬉しそうです。

お昼は大人にはタイのグリーンカレーを、子供達にはハヤシライスを用意していてくれました。
グリーンカレーおいしかったですニコニコ
お邪魔したうえに、ご馳走になって申し訳ないような嬉しいようなラブラブ

しかも、お土産まで頂いちゃいましたラブラブ!
おもちゃなどを入れるかごなんですが、いろんな色があるなか遥汰が選んだのはピンクチューリップピンク
な~んだか好きなんですよねぇ~ピンク。


スカート!?


今日ぱっと見ると、遥汰が斡起のズボンをはいてました。
下のボタンを外してなんだかスカートみたいですっあせる
一人ではいて大喜びしていた遥汰。
かわいいやつめ得意げ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も朝から暑~~いあせる
そんな時には、涼しいところに行こう!ってことで、今日は『林試の森公園』 に行きました。
ここに来るのは、去年の夏以来です。

今まで入ったことのないジャブジャブ池が今日の目的。
近所の公園にあるじゃぶ池とは違って、水も多く冷たかったですあせる


林試の森2


公園でお弁当を食べて、いざジャブ池へビックリマーク
オムツ使用の子はNGドクロだったので、今日は遥汰だけ。
でも、結構みんな水遊びパンツ+水着で入ってましたけどね~~にひひ


林試の森


斡起も水遊びが大好きなので、すんごい入りたそう得意げ
ってことで、斡起も足だけ~~

水遊びをしたあとは、遊具でも遊びました。


林試の森3


木が多くて、影の多い公園。
涼しくて快適でしたニコニコ
水遊びして遊具でも遊んで町もプラプラして、今日はいっぱい遊んだのにお昼寝もしないで遥汰は元気でした。
汗もいっぱいかいたし、水分もいっぱいとった1日でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。