大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

今日は明日パパの転勤で富山に引越してしまう、のんちゃんママとりょうちゃんといおちゃんの送別会をしました。

天気がよかったら、花見&送別会の予定だったんですが、あいにくの雨・・・雨

室内での食事&遊びになりました。


お昼は各自担当を決め、持ち寄りでビュッフェ方式で食べました~



お昼ごはん


今日参加したのは、11組。

総勢27人デスビックリマーク

みんながそれぞれに作ってきたものを食べれて、大満足~ビックリマーク



みんなでごはん



ごはん食べて、お菓子食べて、おしゃべりして・・・

最後にはささやかなプレゼントをみんなで買って、渡しました。

のんちゃんママからもお手紙と子供達にお菓子のプレゼントをもらって、感激キラキラ
寒いところだけど、元気でね。

転勤で3年後とかにまた戻ってくるかもしれないそうなので、また遊びたいな~



あやちゃんと♪



お友達のあやちゃんと斡起。

少しだけなら、微妙~なお座りできるようになりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

土曜日はぽかぽか陽気で、絶好のお花見日和でした~

ってことで、お弁当を作って4人で桜が有名な公園にGO~自転車


まずは腹ごしらえ。



がぶりっ



外で食べると本当お弁当っておいしいですよね~

遥汰もいっぱい食べてくれます(ま、外じゃなくても遥汰はよく食べるケド汗)。

菜の花と桜のコラボレーションがいいですね~



パパと♪


斡起もパパとシートに転がってご機嫌です。


お弁当を食べた後は、広い公園を歩いてみました。



枝垂桜

こんな枝垂桜も咲いていて、とってもキレイでした~キラキラ

斡起も写ってますが、おんぶしているので足と手だけ・・・



滑り台も~


この日は大勢の人達がお花見をしに公園に来ていたので、遊具も子供たちでいっぱい!!

並んだり出来ない遥汰は、とりあえず大きな滑り台だけやりました。

楽しそうニコニコ


キレイな桜をいっぱい見れて、楽しかったです~音譜

遥汰も「桜見たね~」って楽しかったみたいラブラブ

明日も花見の予定だったけど、明日は雨みたいですね・・・あ~残念しょぼん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日二つ目の記事デス。

生まれたときから、遥汰と違いなかなか髪の毛の多かった斡起。

横に流したりしてましたが、そろそろ前髪が限界です。

目に入りそうなので、切ってみました。


ビフォー



ビフォー

クシでといてみると、予想以上に長かった前髪。


アフター



アフター

アラ!!

私、やっちゃいました???

なんだか頭の悪そうな子になっちゃいました汗汗

とほほ。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は特に用事もなく、買い物も行く予定がないので久しぶりに遥汰と斡起をつれて公園に行ってみました。

前は毎日のように遥汰と公園に行っていたのに、斡起が生まれた今ほとんど公園には行ってません汗

寒かったっていうのもありますし、なにせ遥汰も取り立てて「行きたい!」とは言わなくなっちゃいました。

ちょうど周りも二人目が出来てる子が多いので、もっぱら家遊びが中心デス。


しかーしビックリマーク桜が満開に咲いた今、今行かなくていつ行くのだぁ~~

ってことで、行ってきましたニコニコ



さ~く~ら~

久々の公園はやっぱり花見客で賑わってました桜

遥汰も遊具で遊んで楽しそうアップ

なぜかおもむろに裸足になり、滑り台を何度も滑ってました。



重いっ

斡起おんぶで行ったんですが、1時間ほど遊んでいたら私の肩は限界にー・・・

ベンチに下ろして、しばし休憩。。。



桜いっぱい!

遥汰が拾ってきた桜の花。

斡起もなんだか楽しそうです。

あ、この写真、斡起の1本だけ生えてるかわいい~歯がわかりやすいですねニコニコ


明日はお弁当を持って家族でお花見行けるかな~音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もぽかぽか陽気でしたね~

週末からの陽気で、桜は満開になってました桜


斡起、7ヶ月と6日。

7ヶ月健診に行ってきました。


斡起               

体重 7930g        

身長 67.2cm       

頭囲 45.0cm       

胸囲 44・0cm       


でした。

遥汰は7ヶ月健診で8550gでしたから、やっぱり遥汰のが大きいですね~

身長も遥汰の方が高かったですけど、胸囲だけは一緒でしたあせるん??


顔に布をかけて、自分で取れるか?っていうテストをしたんですけど、何度やっても斡起は横を向いてしまうんです。

先生が手でこうやって取るんだよ!って斡起の手を持ってやってみせても、同じ・・・

要観察って言われちゃいましたしょぼん

このテスト、遥汰も出来なかったんですよねぇ~・・・

な~んか心配汗汗

その時の記事は⇒こちらの記事☆


お布団


健診ついでに、三種混合1回目も打ってきました。

注射打って10分後に腕見せてくださいね~って言われて見せたら、結構腕が赤く腫れていてビックリ。

聴診器で胸の音聞いて、多分大丈夫・・・

ってことで帰ってきたけど、夜には赤みもひいていてよかった。

皮膚も弱い斡起なのだった・・・・ガーン

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

二人の風邪・・・だいぶよくなってきました。

薬を飲むと斡起の微熱はすぐに治まったし、咳もだいぶ少なくなりました。

遥汰は私が間違えて2種類飲まなくてはいけない薬を1つしか飲ませておらず、咳はまだしてます汗が、鼻水はだいぶ治まりました。

いつもは何種類かあっても混ぜてくれているので、当然1つだと思ってましたショック!

スマン、遥汰あせる



ガラガラだよ~


斡起、だいぶお座りが上手になってきました。

でも、まだ油断すると前のめりになって~・・・キュ~ッ


幼稚園のカバンだいたい出来ました。

まずはレッスンバック(幼稚園でもらう絵本など入れます)



レッスンバック


自分的にはかなりかわいく出来た!と思ってマスニコニコ

パッチワークの車のタイヤがボタンになってるのがポイントです。



幼稚園バックあれこれ


左から、体操服入れ・着替え入れ・コップ入れ・お弁当入れです。

裏地もつけて、結構大変だったあせる


後はこれにネームタグをつけなくてはー・・・

名前つけもいっぱいあるから、結構大変・・・ガーン


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

斡起、20日に7ヶ月になりましたぁ~

ホント早いですね~あっという間に1歳になっちゃう勢いデスあせる

少し前に下の歯が1本生えてきました。



歯!!

舌が出てきて邪魔をするので、なかなか撮れません・・・・汗

なんとなく写ってるのが見えるかな??


6ヶ月になる少し前から寝返りをするようになって、今ではうつぶせで遊ぶことのほうが多いんですが、未だにうつぶせから仰向きに直ることが出来ません・・・汗

こんなに長い間返ることって出来なかったでしたっけ??



7ヶ月!

いつもうつぶせでバタバタしてます。

その姿は泳いでる・・・?はたまた飛んでる??といったかんじ。

その力で大地を蹴ったら、すぐ前に進んでいってしまいそうです。

存分に空を蹴っていてくださいにひひ


そんな斡起、7ヶ月に入った途端熱を出してしまいました。

37.7℃。

2日間37℃ちょいくらいでしたが、薬を飲んで今はすっかり平熱になりました。

咳&鼻水も・・・完璧風邪です。

免疫もなくなってきたんですよねぇ~・・・早くよくなーれ!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

このところ毎日、遥汰と斡起が寝付くと頑張っていること。

それは、遥汰の幼稚園カバン製作デスビックリマーク

まだまだあるしー・・・なんて思っていたのに、気付くと結構迫ってきてたりしてあせる

そしてそして、後回しになってたけど制服もお直ししとかなきゃ~~

とうことで、初めて遥汰に幼稚園の制服を着せてみました~


まず、冬服です~


冬服



なんだか帽子が凄いですよね汗

次は体操着~



体操着


どうも帽子のゴムが気になるみたい・・・ガーン

制服はその子に合ったサイズを当然注文したんですが、このクラス帽はみんな同じサイズ。

かなりピチピチなんですけど・・・汗


次、夏服~



夏服


パンツ見えてますけど・・・はてなマーク

私的には夏服が好きです。

よくわかんないだろうけど、セーラー服デス。


話変わって、今日は電車に乗ってお友達が遊びに来てくれました。

女の子の兄弟です。

4人で「ハイ、チーズ!」



お友達と♪


遥汰が幼稚園に行きだすと、なかなか遊べなくなるのかなぁ~

予定合わせて遊ぼうね~

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

同じマンションの子が妊娠してつわりがヒドイと言うので、今日は午後の半日上の子をうちで預かりました。

上の子は遥汰と同い年デス。


その子はとっても賢くて、なんでも上手に出来るので、遥汰はのんびり屋さんでゆっくり成長してるんだから・・・ってわかってはいても、半日一緒にいるとなんとなく比べちゃって悲しくなったりして・・・しょぼん

いかん!いかん!!

遥汰は遥汰。


斡起は二人が遊んでるのが相当気になるみたいで、寝もしないでずぅ~っと見てました。

たまに友達に「触っちゃダメ!」って怒られながら・・・べーっだ!



K


そのうち遥汰兄ちゃんにも言われるようになるんだろうなぁ~っ


つわり・・・相当辛いみたい。

一番辛い時期ですよね・・・しかも、医者に絶対安静って言われちゃったみたいだし・・

実家も遠いし・・・出来るだけ空いてる日は預かろうと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

斡起、離乳食を始めて20日あまり・・・

最近やっと少し上手に食べれるようになったかな??



ごはん。

ちょっと前までこんなかんじですからねぇ~・・・汗

口から出てるご飯とゴックン出来てるご飯とどっちが多いんだろうか・・・微妙汗

この日はほうれん草でしょうかね。

前掛けだとアゴを伝って、洋服まで汚れてしまうのでいつもタオルを巻いて食べてます汗

遥汰と同じビックリマークかぼちゃがお気に入り!のようですハロウィン


最近遥汰はたたむのが好きなようです。

私が洗濯物をとりこむと、せっせとがんばってました。



洗濯物

結構上手にたたんでてビックリ目

バスタオルはー・・・大きいとちょっと難しいですかね。



きゃはっ


いい笑顔です。

産まれたときからとってもいい子で、基本ほっといても大丈夫なんですが、寝返りしだしてちょっと変わってきたかも。

最近は自己アピール&抱っこアピールが激しい斡起。

かわいいから許すラブラブにこーラブラブ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。