大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

今日はクリスマスパーティー第二弾ビックリマーク

お友達のおうちに6家族、18人が集まってパーティーしました!

それぞれみんな子供が二人いるので、すごい人数です。

赤ちゃん全員集合~



赤ちゃん


見事に5月生まれ、6月生まれ、7月生まれ、8月生まれ、9月生まれと揃ってます。

みんな赤ちゃんはかわいいですね~にこ


パーティーでは、ご飯を食べてケーキを食べて、プレゼント交換をしました。



ケーキ!


遥汰はお友達が残したケーキも食べてました・・・

ケーキ大好きラブラブです。

ホント最近ケーキばかり食べてます。

いいねぇ。今だけだよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は斡起の3ヶ月検診に行ってきました。

迷ったんですが、遥汰はおばあちゃんにお願いしてお留守番してもらうことにしました。

きっと何時間もかかりますからね~絶対飽きて「帰る!」って言われるの目に見えてますから・・・得意げ


案の定、指定の時間に行くと既に50番!!

最初に今日の流れや離乳食の話(早いっあせる)を聞いて、身体測定それから育児相談etc・・・といったかんじです。


斡起(3ヶ月と28日)


体重 6120g

身長 63.3cm


身長は真ん中より少し上、体重は下の方みたい。

ぶーちゃんだと思ってましたが、意外とスリムちゃんなのね・・・汗

母乳ならこんなもんですよ~って言われましたが、斡起って本当にお乳の時間が空く子で、毎回4~5時間は空くから、考えてみると1日5,6回しか飲んでないんですよね。

それでも納得して、よく寝るし・・・本人的には満足してそうなのでいいとは思うんですけど。

それが影響してるんですかね?


兄弟


話は変わって、遥汰のトイレトレの話。

またこの二日くらいトイレに連れて行くと、おしっこをしてくれるようになったんですけど、さっきしたのに10分後におもらし・・・・

な~んてことがあったりして、やっぱり今の時期寒いしおしっこ近いのかなぁ??

とか、全部出し切ってないのでは!?

とか思ったりして、難しいなぁ~と思ってました。

そしたら、今日は2回ほど自分で「おしっこする!」って言って、トイレに行ってくれました。

わぁ~!またちょっと進歩して嬉しい!!

今まで自ら行って、プラスちゃんとおしっこできたことはなかったですからね~!

ニコニコにこ  

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

木曜日に私の両親が用事があり、こちらに来たので、ホテルまで会いに行ってきました。

そのホテルにあったクリスマスツリーmomi2*がとってもキレイだったので撮ってみました。



ツリー

天井まで届くくらい大きなクリスマスツリーです。



ツリー2

別のツリー。

このホテル、丁度この日サッカーの浦和レッズ×ACミランの試合が行われたんですが、ACミランの選手が宿泊してたみたいで、フロントは大勢の選手の出待ちの人達でごった返してました。

その横を私と遥汰と斡起は通っていったのであった・・・


そして今日はお友達がうちに遊びに来てくれました。

遥汰の2つ上のお姉ちゃんと、もう少しで10ヶ月の妹です。

4人で「ハイチーズ!」カメラ



4人兄弟!?

なぜ、遥汰はパンツ一丁なのでしょう・・・汗


そうそう、昨日遥汰は1日に5回くらいトイレでおしっこ成功させました!

すっすごい!!感動です!

このままいくとオムツとれるのかも!?

なぁ~んて、とっても期待に胸膨らませたのですが、今日は1度も成功しませんでした・・・

え~~ビックリマークガッカリ354354

ま、でも進歩はしてるんですよね!!

4月までには頑張ってくれたまえよ!←とっても遥汰まかせな母親なのだったにひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は会場を借りてみんなでクリスマスパーティークラッカー

8家族20人が集まりました。

お菓子やケーキを食べたり、おもちゃもたくさんあって遊べました。



パーティー


いいね、遥汰。

この時期はケーキを食べる機会が多いね。

前まではあんまりケーキはそこまで好んで食べてなかったんですが、最近ケーキに目覚めたらしく、ケーキ!ケーキ!言ってますあせる

ケーキ屋さんを通ると「ショトケーキ食べる!!」って・・・汗



パーティー2


みんなで集合~!

こうやって並ぶと、やっぱり遥汰背高いですね~!

よく見ると、遥汰半べそですしょぼん

写真撮る前に、お友達に顔叩かれました・・・

一番大きくても、一番弱い遥汰なのでしたぁ~得意げ


帰り道はまたお友達と手つないで帰ってました。

なに!?最近手つなぎブーム!?

友達のママもいつもは手なんかつながないのに!ってビックリしてました。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の斡起のお宮参りに続いて、今日はお食い初めをしました。

お父さんの実家にて。



お食い初め


こうやって遥汰と斡起が並んでいると、やっぱり遥汰お兄ちゃんですね~~




お食い初め2


鯛を斡起の口に持っていくと、ペロペロ舐めてましたにひひ

おお!今にも食べる勢いです!!

遥汰もよく食べる子だったけど、斡起もそうかな??


斡起の首がだいぶ据わってきたので、今日初めて縦抱きの抱っこ紐にて行ってみました。

縦抱きだと視線が変わっておもしろいのか、キョロキョロと周りをよく見ていました。

おんぶが出来るようになると、自転車も乗れるようになるし、楽しみだわ音譜

でも、二人を乗せてると思うと責任重大ですね・・・ショック!

最初はドキドキするなぁ~運転テクニックを磨かないとべーっだ!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの更新なので、本日二つ目の記事です。


遥汰は3歳3ヶ月になりました。

迷った幼稚園選びですが、無事決まり、来年の4月からは遥汰も幼稚園生です!!

この子ったら大丈夫かなぁ~?って思うこともかなりありますが、少しずつお兄ちゃんになってきてるな・・・って最近とっても思います。



鉄棒好き!

最近寒くなってきたこともあって、あんまり公園に連れて行ってあげれてないんですが、たまに行くとやっぱり喜びますね。

今まで上れなかったような遊具をスイスイ上っていってるのとか見ると、これまた成長を感じられます。

しかも、前よりチャレンジ精神が旺盛になってるような気もするし・・・

他の子がやってるのとか見ると、「遥汰も!」ってすごく言うようになりました。


公園の木々が赤や黄色に色づいていて、こんな身近でも紅葉がとってもきれいなんですよね。

ああ・・・これ以上寒くならないでぇ~~叫び



Kクンと☆

お友達と遊ぶのが得意ではない遥汰ですが、最近少しずつですが遊べるようになりました。

でも、まだ大勢の中に入っていくのは嫌みたいです。

すごくビビって、遠巻きから見てたり・・あせる



彼女!?

こんな場面もドキドキ

しっかり手をつないで、仲良く歩いていました。

そして車が来ると、二人でちゃ~んと端によって、しかもなんとなく遥汰がお友達をガードしていたりなんかして・・・

なんか小さいカップルみたいで、かわいいですよね~ニコニコ


そんなこんなで、いろいろ成長してきてる遥汰ですが、オムツは未だに取れてません!!

ちっとも教えてくれませ~んショック!

いつになったら教えてくれるのぉ~~!!

斡起とダブルおむつは経済的にも辛いので、早くやる気になってくださ~いパンチ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、ご無沙汰しております・・・

かな~り長い間、ブログをサボっておりました。。

というより、書けなかったんですしょぼん

パソコンが壊れちゃったんです~~~ショック!OH!NO~!


修理に出しても、結構お金かかっちゃうってことで、このたび新しく買い換えました。

斡起が産まれて、何かとお金のかかっちまった今、この出費は痛いわぁ~~ガーン


で、その斡起ですが、ブログさぼってる・・・いや書けなかったこの間にだいぶ大きくなりました。

3ヶ月になって、先週百日を迎えることができたので、この前お宮参りに行ってきました。



お宮参り


家族4人です。



にっこり


お乳もいっぱいまとめて飲んでくれるようになったので、昼間は4,5時間間隔が空きます。

夜も最高8時間寝続けることもあります。

しかも毎日寝るのが早く、お風呂に入ると寝ちゃうんで、夜6時~8時には就寝・・・

な~んて規則正しい子なんでしょう!!


ベットに転がしておくと、指しゃぶりながら一人で寝てくれるし・・・

二人目ってホントに楽だわ・・・得意げ



お友達


一緒に妊娠したママ友が全員無事出産しましたラブラブ

右から産まれた順に並んでます。

なぜか斡起だけカメラ目線・・・あせる

上の子も下の子も同級生。

これからも、よろしくね~~音譜

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。