大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

今日もポカポカ晴れでしたね~~

2人で弁当持って多摩川まで遊びに行ってみました。

お父さんと3人では何度か来てますが、2人で来たのは初めてです。


遥汰は電車を見たり、ハトを追いかけたりー・・(これは公園でもどこでもやってますが汗)して遊んでました。


多摩川にて


広いから、いっぱい走れて気持ちよさそう!

でも影がないので、今日は暑いぐらいだったかもショック!


こうゆうところで2人で遊んで、お弁当食べたりしてると、なんだかデートラブラブ気分!

赤ちゃんだった遥汰が、こんな風に一緒に何かをできるようになったことにも感動・・・

こうゆう気持ちになれるなんて、なんだか男の子でヨカッタなぁ~なんて思ったりもしてにひひ


多摩川にて2  「デート?」


いつまで、こーやってお母さんとデートしてくれるのかしらね~







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

この土日も秋晴れでしたね~~ハロウィン

土曜日は、家族3人でしながわ水族館 に行ってきました。

遥汰が水族館に行くのは、初めて!!

って思ったけど、違いました。

思い出した・・・そう、あれはまだ遥汰が1歳にもなってない頃、エプソン品川アクアスタジアム に行ったことがありました。

あそこは狭くて、ガッカリ。。。だったけれども汗


場所見知りがヒドくて、最近特に怖がりな遥汰。

大丈夫かなぁ~・・・??って、とっても不安だったけど・・・

やっぱり、それは的中。


水族館に入った途端、泣いてます・・・(ノ◇≦。)

丁度10分後にイルカ・アシカショーが始まるというので、座って待ってたんですが、そのうち落ち着くだろう・・・という期待は裏切られ、ドンドン泣き出す遥汰。

アシカやイルカが出てきたら、きっと夢中になってくれる!!

っていう思いも裏切られ・・・廻りに迷惑なので、ショーを見ることもなく、出てきちゃいました汗

えーんしょぼんイルカショー見たかったよぉ~


アシカさん


それから、館内の魚をいろいろ見て廻りました。

まだまだ、遥汰かなり不安そうです。


品川水族館


泣き止みはしましたが、今にも泣き出しそう・・・(≧▽≦)プッ

水族館が怖いの?それとも、お魚さんが怖いの??

出口近くの「カクレクマノミ」カクレクマノミ を見てぐらいからかなぁ?

落ち着いたのか、館内をうろつきだしたのは。

お風呂にいる魚と一緒♪ってわかってくれたかな??


水族館を見たあとは、隣接する品川区民公園 で遊びました。

水族館にいる時の、何倍も楽しそう・・・な遥汰でした汗


品川区民公園


キャハハ~~~ッ≧(´▽`)≦

遥汰はやっぱり公園で遊ぶのが一番かぁ~・・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、途中まで記事を書いて下書き保存しておいて、しばらくした後続きを書こうと思ったら、アメブロが混み合ってて開けない!!

何度やっても無理だったので、昨日の更新は諦めました。。。

で、今日再度下書きの続きをー・・・って見たら、絶対保存したはずの下書きがナイ~~~パンチ!

なんてこったい!!アメブロさん!


気を取り直してもう1度記事を書きます・・・・(TωT)

さて、昨日はお友達のTクンと一緒に渋谷にあるNHKスタジオパーク に行ってきました~。

張り切って入り口を入っていったのに、エスカレーターを降りた途端、遥汰大泣き。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まったく、この場所見知り・・・一体いつまで続くんでしょうか汗


グーチョコランタンがいるところぐらいまで来て、やっと落ち着いたのか泣き止んでましたが・・・もう、そこ出口ですよ・・??

でも、平日にも関わらず運悪く(?)団体の高校生やらおばちゃんやらが来ていて、結構混みあってましたね。

ガラガラだと思ってたのに・・・・


しかも、もっとグーチョコランタンやらワンワンなどが満載黄色い花なのかと思ったのに、そーでもないし・・・

そして、ここで事件は起こりました。

またか・・・・ガーン


スタジオパークを出たところに、NHKのキャラなどのグッズを売ってるショップがあるんですが、そこで遥汰がワンワンのシールが欲しい!!って手に持って離さないので、Tクンが取ると号泣してました汗

買ってあげたんですが、遥汰が持ちたい!って言うので、シールだけ貼ってもらって持たせることに。

その後も、遥汰はショップ内をうろうろしていたんですが、気付くと手に持っていたはずのシールがない!!!

え~~!!せっかく買ってあげたのに、もう無くすなんてありえない~!!

って私は遥汰が行ったっぽいところを、探してたんです。


で、ふっと見ると今度は遥汰がいない~~!!!!

えええ~~~~えっ

もしかして、外に出ちゃった???とか思って、探したんですがいない!

出入り口のところにいる警備員に聞いても、「さぁ~?」みたいな返答で、しっかりしてよ!何のためにそこに立ってるのよ!ってかんじだし。

外出て車とか通ってるところに行っちゃってたら、どーしようショック!って、すっごい不安になりました。


ショップ内に戻り、いないいない!!って探していると、さっき出てきたスタジオパークの方から、泣き声が!!!

よ・よ・よ・よーた!!

出入り口の受付のお姉さんに抱っこされてました。


またパーク内に入っちゃってて、そこで他のお客さんに一人でうろついてる遥汰を確保されたらしい・・・

あ~~~~!!遥汰ぁ~~!!

無事でよかったよぉ~~


ちゃんと見てなかった私にとっても反省。。。。

でも、遥汰お母さんいなくなって不安になったのかな・・・号泣してたもん。

これに懲りて、お母さんから離れると痛い目にあうってわかってくれれば、いーんだけど・・・・な。


代々木公園  シールも見つかったよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、とぉ~っても寒かったですね~

東京では、11月下旬の寒さだったようです。

ゲゲ~~ッショック!どうりで寒いと思った!!


私、冬雪大ッ嫌いむかっなんです。

寒いのホント苦手なんです・・・・嫌だなぁ~これからの季節。。憂鬱ですしょぼん


さて、今日は久しぶりに公園まで行ってみました。

今日は晴天晴れ気持ちのいい秋晴れ!でした。


いつも実家に帰省したりすると、甘えん坊になって手がかかる遥汰ですがー・・・

今回もそうでした。

公園に来たりすると、一人でガンガン歩いて(いやいや、走って!だな)行っちゃう遥汰ですが、ちょっと歩いては「抱っこ~ラブラブ

そんなんなら、もう帰るよむかっってかんじです。


ともあれ、遥汰お気に入りの「裸足の広場」(夏は水が流れじゃぶじゃぶ池になっているところ)に行くと、お友達がいました!

お友達に「ようちゃ~ん」って呼ばれても、遥汰は無視!です。

家族は遥汰!って呼び捨てで呼んでるけど、たまに「ようちゃん」って呼ばれます。

遥汰=ようちゃん(自分)だってこと、気付いてないのかな??


クシュクシュ~


遥汰~クシュクシュだよ~にひひ


クシュクシュ~


キャハハッ!!(≧▽≦)やめてぇ~くすぐったい!!


下の写真も少しそうなってるけど、最近遥汰舌を折り曲げるんです。

ペロンッと下側に。

舌が長いのかな・・・すごいですよね汗

やってみたけど、私には絶対無理でした。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

旅行3日目です。

この日は、じいじがみなとみらいのパシフィコ横浜で行われる展示会に行きたい!ってことで、みなとみらいへ。

じいじが展示会に行っている間、ばあばと3人で臨港パークへ行きました。

臨港パーク  


「フルーツのなる木」の下で。

遥汰の好きなブドウがい~っぱいなってるよ~ラブラブ

こんな大きいブドウじゃ、いくら遥汰の口でも入りきれないねぇ~ニコニコ


この日は、小学生が遠足で公園に来てました。

どうにかして、お兄ちゃんお姉ちゃんたちに遊んでもらおうと、遥汰必死について行ってました走る人

そして、クラスごとに集合写真を撮ろうと並んで、先生が撮るよ~みたいになってるとき、つかさず遥汰駆け寄り、お兄ちゃんお姉ちゃんたちの一番前に座り込んだのです。。。(●´ω`●)ゞアチャー

慌ててどかせましたが・・・いやはや、なんとも・・・


遥汰、結構年上の子の真似っこ好きみたいです。

前に公園で保育園の子たちが、並んで先生の説明を聞いてるときにも、同じ並びに行ってチョコンッと座ってました汗

保育園の一員と化してます。


臨港パーク2


今日で、じいじとばあばとはお別れです。

帰りは新横浜まで送っていきましたが、肝心のバイバイのときは遥汰寝ちゃってました( ̄ー ̄;

いっつもそうなんですよねぇ~。

いっぱい走って疲れたんでしょうけどね。


3日間、じいじばあばにいっぱい遊んでもらってよかったねビックリマーク

じいじばあばはさぞかし疲れたことでしょう・・・ありがとう。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆追伸゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

じいじ・ばあばへ。

このブログをいつも楽しみに見ててくれて、ありがとう!

(遥汰の全写真をプリントアウトまでして、喜んでもらってます(;^ω^A)

この旅行の写真はまとめてCDに焼いて送ります!

お楽しみにぃ~~


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

旅行の続きのお話です。

旅行二日目晴れ


泊まったホテルから、二日目にどこに行ったかはもうおわかりでしょうが・・・

そうですビックリマーク

遥汰、初めてのディズニーランドです!


結構子供が2歳になってから、そろそろ・・・って連れて行ってるお友達が多いですね。

それぐらいになって、やっと楽しめるかなはてなマークってかんじですもんね。


私もシーがOPENした年に、そっちに行ってから何年ぶりでしょうか・・・汗

ディズニーランドに着くと、なんだかこっちがワクワク音譜してきちゃいましたニコニコ


この時期は、ハロウィン一色です!

パレードもハロウィン。


パレード


最初は音が大きくて、ビビッたのか泣いてましたが、少しは見てたかな?

ミッキーさんだよ~わかる?


パレード2


ハロウィンはとっても人気があるみたい。

ディズニーランドは平日にも関わらず、結構な人でしたよ~~

来る時、モノレールから見たらシーはガラガラでした・・・

新しいアトラクションとかも出来てるのにねぇ~。


ミッキー


お昼ごはんを食べてるときに、丁度レストランの目の前のステージでショーが始まりました。

ラッキーチョキ


乗り物にはあまり乗りませんでしたが、子連れならこうゆう楽しみ方もアリかな・・・

園内はお花でいっぱいなので、遥汰はそっちのが興味があったみたい。

2歳児の男の子でこんなにお花に興味があるなんて・・・コスモスおもしろいですね。


早めにディズニーランドを出て、今日の宿泊先へー・・・

この日、泊まったのはホテル日航東京

まさに、お台場の夜景独り占め!!ってかんじで、素敵アップでしたよ~~


この日も遥汰、ホテルの部屋に入ったときは号泣でした汗

それは、すぐ慣れちゃうんだけど、風呂がやばかった。。。

毎回号泣してました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビエーン

暴れすぎで、風呂場で頭打ちそうになってヒヤッとした場面も。

遥汰はおうちの狭~いお風呂じゃないとダメみたいですガーン


旅行3日目につづく。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

更新ちょっとサボってました。

じいじ・ばあば(私の両親)と一緒にプチ旅行に行ってまいりましたぁ~~ニコニコ


新幹線で来るので、東京駅で待ち合わせ。

ちょっと早めに行って、ホームで遥汰に新幹線新幹線を見せてあげました。

あっちにもこっちにも新幹線がい~~っぱいビックリマーク

キョロキョロ見て全部指さしてましたにひひ


ホテルのチェックインまで時間があったので、『葛西臨海公園』 に行ってみました。

ずぅ~っと前に1度だけ行ったことあったんですが、この公園とぉ~っても広いですね~

公園内に水族館はあるし、観覧車はあるし、展望台やバーベキュー広場などもあって、当然海に隣接してるし、素敵~アップって思っちゃいました!!


葛西臨海公園


遥汰もおもいっきり走って、楽しそうでしたよ~~


この日、泊まったのはココ↓


ホテルにて  ばあばと一緒に音譜


舞浜にあるヒルトン東京ベイ

ディズニーリゾート オフィシャルホテルだけあって、キッズルームもミッキーがいっぱいいました。

やはり場所柄、宿泊客に子供が多いんでしょうね~

キッズルームもレゴエリア・遊具エリアなど、何ヶ所もあるし、レストランもキッズメニューが充実してたように思いました。


ホテルにて  


お部屋はみんな一緒にビックリマークってことで、ファミリールームです。

最初、場所見知りして泣いた遥汰も、すぐに慣れてご覧の様子デス。


長くなったので、今日はここまで。

次回は、2日目の話です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

遥汰はエスカレーターに乗れるようになってからというもの、エスカレーター大好きラブラブ

見つけると、指を指して乗る!!って言ってきます。

おかしな方向に歩いて行こうとしていても、あそこのエスカレーターに乗るんだよ!

って言うと、「エスカレータービックリマーク」ってかんじで素直について来るんです。


前もラゾーナ川崎に行ったとき、何度上ったり下ったりを繰り返したことか・・・・汗

何度乗っても飽きないようです。

救いなのは、一人では絶対乗らないってことです。

誰かと手をつながないと、まだ不安みたい。

乗っちゃうと、離せ!ってかんじになるときもありますが・・・ガーン

一人で乗られちゃうと怖いですからね~~~付き合うのは大変ですが、仕方ないです。


で、最近手をつないで遥汰と買い物に行くことが多いんですがー・・・

エスカレーター見ると、やっぱり乗りたがるんです。。

バギーに乗せちゃってるときは、指差しだけで終わるんでいいんですけど・・・


最近新しくなった駅。

そこを通って行くんですが、そこに長くてきれいなエスカレーターが出来たもんだから、大変。

根負けして、1回だけね!って乗ったんですが、上まで行ったら今度は切符買う~みたいなかんじだし汗

下まで下りてきたら、案の定まだ乗る~ってうるさいしむかっ


暴れる遥汰を押さえ撤収しました。

ああ、これがドンドンひどくなるとイヤイヤ期っていうのかしら~・・・なんて思っちゃいました。

もう駅通るの嫌だなぁ~(*´Д`)=зハァー


お父さんの帽子を見つけて被る遥汰。


帽子~


「かわいいよ♪」って鏡見せてあげると、ニンマリしてました~。

大きいけどね!!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も天気よかったですね~~

こう秋晴れが続くと、嬉しいし気持ちいいですね~ニコニコ


今日公園に行くと、トンボがいました。

嬉しそうに見入る遥汰。


トンボ~


手摺りにトンボがとまってるの見えますか~?

拡大するとー・・・


トンボ~2


赤トンボ~です。

かなり気になるようで、他に遊びに行っても再度見に行ったりしてました。

その間、トンボはずっとここにとまっていてくれました。

ありがとう、トンボさん。


こんな赤トンボがとんでる季節なのに、公園に行くとまだ蚊がいます!

今日もまぁ~た遥汰、顔を刺されてしまいました(`×´)

近くを川が流れているから、多いんでしょうけど・・・油断できません。


遥汰なぜかビールが大好きです。

お店で売ってるのを見ると、指差して喜んでます。

ラベルがそれぞれ違うのに、なんでビールだってわかるの??ってかんじです。

今日もお父さんがビールを飲もうと取り出してくるとー・・・


ビール!!


すんごく喜んでます。

何が嬉しいんだろう・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ハテ?

遥汰くん、君はまだまだ18年も飲めないんだぞ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日行ったところに、おもしろい滑り台がありました。

シュ~~ッ

シュ~~~ッ

結構高いし、角度もあるので私でさえ「ちょっと怖い。。遥汰も怖がるかも!」って思ったんですが、遥汰は平気だったみたいです。

笑ってますニコニコ


よいしょ!よいしょ!


上って滑って、一生懸命でした。

今日は等々力公園で「ふれあい祭り」が行われていたので、行ってみました。

予想に反してすんごい人です!!

模擬店でうどんやらアメリカンドックなどを食べて、遊びました。


お花に囲まれて♪


お花黄色い花だぁ~い好きの遥汰。

大好きなお花に囲まれて、ご満悦です。


今日お父さんに怒られたときに、いきなり「ごめんなさい」した遥汰。m(_ _ )mペコリ

とっても深々とするので、なんだか笑っちゃいました。

ズルイよ、遥汰。

それされたら、どんなに怒っててもかわいくって許しちゃう。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。