大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

 *a leaf of citron* の HALさんからいただきました不思議バトンに今日はお答えしたいと思います。

随分前に受け取ったんですが・・・遅れてスイマセンガーン



ルールは以下の通りです。


1. 1・2・3で回してくれた人の質問に答える。

4. 4で次の人への質問を考える。(3問)

5. 5で回してくれた人へのメッセージ。

6. 次にバトンを回す人3人。





Q1   家族っていいなぁ~って思うのはどんな時?


病気になったときとか、おいしいものを一緒に食べたときとか、休みの日にみんなで出かけたときかなぁ~。



Q2   サマージャンボが大当たり!!その使い道は?


まず、家家を買う!!

余ったら、旅行!そして、おいしいものをたらふく食べるぅ~~!!



Q3   「夏休みの思い出」 を教えて下さい


やっぱり家族旅行かなぁ~?これは夏だけじゃないんですけどね。

一番印象的なのは、羽合(ハワイ)温泉に行ったとき、5人家族なのに30人以上は軽く泊まれそうな大部屋に通されたこと。

そして楽しみにしていた海水浴は、台風で海大荒れ波

・・・・・もちろん、出来ませんでしたぁ~しょぼん



Q4   次の人への質問です


   Q1 自分の性格で一番好きなところは?


   Q2 自分の住んでる町(都道府県)の好きなところは?

   

   Q3 タダで旅行にいけます。 一番にどこへ行きたいですか?


アレ??これに答えるんだったんか・・??

間違えてしまいました・・・・( ̄_ ̄ i)

Q5   HALさんへメッセージ


京都に住んでるHALさん。私も実家(広島)にいた頃、電車で行きましたよ~

真夏なうえに、盆地の京都。吐きそうなくらい暑かったデスあせる

HALさん、ゆずはちゃんは大丈夫ですか??

倒れてませんか?

これから、もっともっと暑くなると思いますが、夏バテしないように頑張りましょうね!!

ところで、これはどの辺が「不思議」バトンなんでしょうかね??

Q6   次にバトンを回す人 (3人)


3人ですかぁ~・・・汗

どなたか、受け取ってください。


ちゃんこっ  ちゃんこ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は電車電車に乗って、鎌倉まで行ってきました~。

ホントはアジサイあじさいの季節に行きたかったんですけどねぇー(^▽^;)

行こうと思っても、今年は雨ばかりで・・・汗

時期を逃してしまいました。


いろいろ歩いて散策しましたが、海にも行ってみました。


由比ガ浜にて


砂浜を歩くのは、とっても楽しそうだったんですが、やはり海は怖がっている様子です。

海に近づこうとすると、嫌がって逆走してました~走る人


水着のお姉ちゃんやお兄ちゃんがい~~ぱいビックリマーク

遥汰には少々刺激的!?だったかしら・・・・??


近くに公園もあったので、しばらくそこで遊ばせてあげました。


サッカー


砂浜を歩いて(砂浜でバギーも押してました・・・すんごく重そうあせる)、公園でもいっぱい遊んだので、遥汰はこの後バギーで爆睡してましたよんぐぅぐぅ


夜、地元に戻ってくると今日おうちの近くの公園で行われてる「お祭りに来てるんだけど、来ない?」っていうお誘いを受けちょっとだけ顔を出してきました。

ここでも遥汰、公園だぁー!って大ハシャギで歩き回るし~・・・しょぼん

私はもうクタクタでーすダウン


去年の盆踊り  去年のお祭りでの遥汰


なぜか半べそ・・・(ノω・、)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のベランダ好きな遥汰の話ですがー・・・

気付くと、昨日ちょっとの隙間から隣のベランダに遥汰がボールを入れちゃっていて・・・あせるしかも、2個。

今日朝見ると、こっちのベランダに返してくれてました。

ほっとしたのもつかの間・・・次の瞬間見ると、またボールがないっビックリマーク

ああ・・・・また、遥汰が入れちゃったのかなぁ~・・・とほほ。。

ホントお隣さんには申し訳ない・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今日は学生時代のお友達がやってきました~。

本当は子供達を連れて、「じゃぶじゃぶ池」に行く計画だったんだけど、今日はどんより曇り空くもり

まぁ、雨じゃなかったのは幸いでしたけど・・・

なので、公園に連れて行ってあげました。

仲良く(?)滑り台で遊んだりして、楽しそう・・チューリップ赤

お友達の子供は4歳。

やっぱり、お姉ちゃんですね~。

遥汰ったら・・・・


お茶どーぞ。


公園では、お茶を飲ませてもらったり・・・


お菓子どーぞ。


おうちでは、おやつを食べさせてもらっていました。

面倒見のいいお姉ちゃんになるだろうなぁ~・・・ウンウンo(^-^)o



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の遥汰のブームは、ベランダに出て遊ぶことです・・・汗


鍵の開閉や窓と網戸の開閉が出来るようになった今、これを止めるのは容易ではありません・・・( ̄Д ̄;;

部屋でおとなしく遊んでいると思ってても、気付くとベランダに脱出してます。


ベランダで何をしてるかと思うと、別にたいしたことはしてないんです。

リビング側からベランダに出て、隣の部屋の窓から入ったり・・・・

ベランダを走り回ったりー・・・

ベランダに出て、窓を開けたり閉めたり・・・・の繰り返し・・とか。


うろうろ・・・


あまり皆様にお見せできるようなベランダじゃないんですけど・・・

エアコンの室外機以外、何も置いてないんです。

遥汰がいる以上、まだ何も置けないかなぁ~。


ベランダに出られて困るのが、足の裏が真っ黒になること!

そして、たまに隣の家との壁をバンバン叩くこと~~~ヽ(`Д´)ノコラァーー!


何が楽しくてベランダに・・・

もうおうちは遊び飽きちゃったんですかねぇー。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はいきなり!!とっても暑かったですね~~得意げあせる

でも、洗濯物やお布団が干せて、とっても気持ちいい~~晴れ


こんな暑い日は、アソコに限るでしょ!!

ってことで、今日も行ってまいりました!


「じゃぶじゃぶ池~~」


初めて行った時は、かなりビビってるかんじ・・・2回目はアレレ?結構慣れてきた?・・・で、3回目はアラ~?また怖気づいちゃったぁ??

一体どーなのよー?状態だったんですがー・・・

はてさて今回は??


じゃぶじゃぶ!!


おお~!!にひひ

今日は、今まで行くことのなかった少し深いところにも果敢に入って行き、じゃぶじゃぶ歩いているではないか!!

成長したなぁ~~ウンウン。

あまりの暑さに、思わず入っちゃったっていう説もありますけど・・・ニコニコ


そして、遥汰得意のバギー押し。

前は障害物にぶつかると、私に手を借りに来てたんですけど。

今日は違いました。


よいしょっと!  よいしょっと!


ちゃ~んと前輪を上げれば越えられるってことを学んだようです。

えらいえらいっ


おうちに戻って遥汰の肩を見てみると、すんごい日焼けしてました~


真っ赤っか!


ピッチリ上着のライン出来てました。

アララ・・・・!(´Д`;)

遥汰、更に真っ黒まっしぐらデス。。。ヤバーイ


お風呂でしみるかなぁって心配したけど、それは大丈夫だったみたい。

よかったぁ。。。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、台所の胡麻油をブチ撒かれた~~!!って話をしましたがー・・・

最近なんだか、やたら遥汰ダイニングテーブルや椅子に上ってきます・・・(><;)


テーブルの上に立つのはもちろんのことー・・・


立っちゃった!


この上に、遥汰の写真が飾ってあるんです。

自分の写真が気になるんでしょうかねぇ。。。


今日は電気の紐が気になったようです。


この紐な~に?


つけたり、消したりー・・・


うえーんしょぼん

落ち着いてご飯も作れないよぉ~・・・

面倒くさいけど、食事のとき以外は椅子を撤去するべきかな。


関係ないけど、遥汰ったら足フェチです。あし

暑くなって裸足で過ごすようになってから、リビングでくつろいでいたりすると、突然遥汰がよってきて足にスリスリしたり、チュ~キスしたりしてくるんです!


それは、うちら家族だけではなくママ友などにもやるので、みんなビックリします。

だいたいみんな「足汚いから、やめたほうがいいよ~」と言います。

そりゃ、そうだよね。

遥汰、風呂上りならまだしも、外出したあとは足臭いかもよん。

やめたほうがいいよー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、友達から嬉しいお知らせがきました~手紙

学生時代のお友達が、第二子を妊娠したそうですぅ~ブーケ1


だいちゃん♪


おーい、だいちゃん!お兄ちゃんになるんだってよ!

年子になるそうですよ!すごいなぁ~っDASH!

私には絶対なせないことだわぁ。

なんだか遥汰の世話で自分的にいっぱいいっぱいで、つわりのこととかもあるし、まだ妊娠する自信がなかった私。

最近やっと2人目のことも考え始められるようになってきました汗

お友達もだいちゃんのお世話につわりとの闘い、大変だとは思いますが元気な子を産んで欲しいですビックリマーク


私のお気に入りだいちゃん写真を無断で掲載しちゃいましたにひひ

だって、かわいいんだも~ん。ごめんね。



さて、遥汰の話です。

最近の遥汰の食欲はスゴイ・・・・

雨が降って涼しいから、余計かなぁ~??

特に、晩御飯が一番食べます。


昨日・今日と夕ご飯を全部平らげたあとも、まだ食べたい!!と要求。

昨日はご飯後にスティックパンを3本、今日は食パンを半斤食べました・・・・あせる

大丈夫でしょうか・・・

ご飯も結構な量を食べてるとは思うんですがねー。( ̄_ ̄ i)


バス!!  「バス!」


とは言いませんがー・・・・汗

バスのページと飛行機のページを真剣に見てました。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久々に遥汰にやられちゃいましたー・・・ガーン

いつもいつもイタズラばっかりする遥汰。

多分みなさんのお子さんも、みんなそうだとは思うんですけど・・・


最近私が台所で食事の支度など始めると、ダイニングの椅子に立ってカウンター越しにこちらを見て、カウンターに置いてあるものやらをイタズラするんです。

まぁ、触っていいものは触らせて放っておくんですが。


今日の朝、私は洗濯物を干していると、な~んだか胡麻油の匂いがプゥ~ンDASH!と。

なんだろ?胡麻油臭いなー・・・・・


・・・もっビックリマークもしや!?えっ


そうです・・・遥汰が台所の胡麻油を取って、蓋を開け

ドボドボドボ~~~~ッ


ちょっと待ってくれぇ~い!!

慌てて取り上げたんですが、時既に遅し・・・・


床もテーブルも椅子も・・・遥汰もー・・・胡麻油だらけ汗

しかも遥汰、胡麻油のいっぱいついたビン、舐めてました。


んもーーーーーメラメラ


手が届くところに置いといた私がバカなのよね・・・

ってか、私が台所にいないのに、なぜ椅子に立つ!!

なぜ台所のものをイタズラする~~!!


早速カウンターから手の届く、調味料などは全部まとめて移動させときました。

もっと早くそうするべきだった・・・・(TωT)


今日は、1日家中胡麻油の匂いでした・・・・


ちゅるちゅる~  「うどん長いな」

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

お父さん、今日は帰りが遅くて一人ご飯デス。。。

のはずがー・・・!!


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=75692-1153314366-308-410

遥汰にハンバーグ狙われてマス。。(;´▽`A``


遥汰はちゃんとご飯食べて、もうねんねの時間だったのに~!

お父さんが帰ってきたら、ハシャイじゃって・・・・

その上、お父さんにハンバーグねだってます。


結局、2個あるハンバーグのうち1個丸々遥汰に食べられちゃってました・・・汗


「お父さんのご飯なくなっちゃうよー。」って言いながら、「でも、遥汰かわいいからいっかぁー」って許してたお父さん。

甘いなぁ~~得意げ



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

3連休も今日で終わり・・・悲しい Y(>_<、)Y

さて、最終日の今日はじいじばあばのおうちに遊びに行きました!

いとこのてるクンもやってきます~あし


遥汰もだいぶお友達と遊べるようになってきたから、てるクンとも遊んでくれるかなぁ~??

って思ったんですがー・・・

2人が仲良く遊べるようになるには、まだまだ時間がかかりそうです・・・(^▽^;)


でも、途中ちょっと接触はあったんですよ!

てるクンママがてるクンにお茶を渡そうとしたとき、遥汰がお茶を奪ってビックリマークえ!って思ったら、遥汰がてるクンにお茶を渡してくれました。ニコニコ


それから、自分たちの写っている写真をクルクル回してー・・・


てるクンと!


楽しそう・・・これは、2人してやってました。


夕ご飯にお子様ランチっぽくお義母さんが2人にご飯を作ってくれました。

遥汰も最初はそれを一生懸命食べてたんですが、私達のご飯(鰻だったんです~ラブラブ!)が運ばれてくると、そっちがいい!!って騒ぎ始めちゃって・・・・あせる

鰻・・・覚えてたのね。

風邪で調子悪いときでも、鰻はいっぱい食べてたもんなぁ~⇒その時の記事☆

1歳で鰻の味を知るとは!生意気な!

仕方なく、私の鰻を遥汰にも分けてあげました。┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ


昨日お父さんが遥汰にクレープを食べさせてあげるとー・・・


うんまい♪


口のまわりに生クリームをいっぱいつけて夢中にほうばってました。

見てください!!

両手でお父さんの指をガッチリ掴んでいます。

離してくれませんでした~えっ

しかも、顔が真剣・・・・汗

またまた、おいしいものを発見してしまいましたね。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。