大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

今日は、予報では雨!って言ってたんだけど、なんとか持ちこたえてくれそうなので、ちょっとだけ久々の「子育て支援センター」に行ってみた。


遥汰にお昼ごはんを食べさせて、自分も食べて出かける準備してー・・・ってしてると、なんだかいつも遅くなっちゃって、センターに着くころには遥汰おねむ・・・ってことも、しばしばなのだがー・・・。

それでも、遥汰は元気よく遊んでくれた。


ねんねの頃~の子が遊ぶお部屋と、比較的大きい子が遊べる(おままごとグッズやお絵かきコーナーなどのある)部屋と二つに分かれていて、もちろん遥汰は今までずっとねんねの子~用のお部屋で遊んでいる。

でも、最近隣の部屋が気になってしょうがないらしい。


二つの部屋はどちらも自由に出入りできるのだが、大きい子について遥汰もそっちの部屋に行っちゃうんです。

でも、扉のところで一旦止まって中を観察するんです。

なにか、おもしろそうなものはあるかなぁ~って!

で、何か目に留まると一目散にそこまでハイハイして行っちゃいます。


両方の部屋を行ったり来たりして、廊下もハイハイで移動しまくるし、ホントここに来るといいしてるなぁ~って思います。


たまに遥汰の両手を持って、あんよの練習とかするんですが、今日久々にやってみたら、前は5歩ぐらい歩いたら、あ~疲れた!ってペタンッ座ってたんですが、今日は5mくらい一緒にあんよ出来ました!

おぉーー!

いつの間にかだいぶうまくなったね!


ごくごくごく・・・ ←風呂上りの一杯はうまいなぁ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

土・日・月と姉を案内してかなり歩いたからか、かなり疲れていた自分に気付いた。

ので、今日は1日家でゆっくり過ごすことに。


前に台所を荒らしまくる遥汰の記事 を紹介したことがあるが、最近はもうひどすぎる・・・

台所に置いてある酒は転がしまくるし、ストローを抜いてガジガジ・・・ポイッ。

あげくじゃがいもや人参、たまねぎを転がして、今日はたまねぎとニンニクの皮を剥いて食べてました・・・

おっおいしい・・・??


その結果、台所はたまねぎとニンニクの皮が散乱~・・・

もうっ!!朝掃除機かけたの意味ないじゃん!!!


案の定、夜帰ってきた旦那に「え。今日掃除したの・・?」って言われちゃいました。


うえ~~~ん。

台所の棚だけでなく、台の上にも手を伸ばすようになってきて、包丁やら箸やら取ろうとするので危ない危ないっ!!(汗)

コンロの方も行こうとしてるので、本当にマジで柵をすることを考えたほうがいいかも・・・


もうダメだよ!ここは!ってリビングまで連れて行っても、すぐ戻ってきちゃう。

前はすぐ忘れちゃって他のもので遊んでたのに、最近覚えてるんだよねぇ。

少しだけ開いてる扉も開けることを覚えたし。

少しずつ知恵がついてきてるんだね。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、新幹線で広島まで帰る姉を送りに新横浜まで行きました。

お昼ごはんは、久々に「ラーメン博物館」にて。

さすがに平日とゆうことで、最高に並んでるお店でも15分待ち。


初めて行く旭川らーめん「蜂屋」とゆう店に入ってみました。

ここはトンコツベースの醤油ラーメンに焦がしラードを入れて、しかもほんのり魚の香り・・・

なんだか不思議な味でした。

初めて食べる味といったかんじ・・・・。


3日間遥汰いっぱい遊んでもらったねー。

もう帰っちゃうってよー。おばちゃん。

しかし、改札でバイバイするとき、遥汰爆睡中ー・・・・(汗)


なんだか、ばあばが遊びに来てバイバイするときも、そうだったような気がするゾ。


あー!遥汰の誕生日がドンドン近づいてくるゾ~~~

とうとう今週だぁー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

水族館


今日は、みんなで品川に新しくできた(って言っても、もう半年以上前だっけ!?)エプソン アクア スタジアムに行ってきました。

イルカのショーもあるって書いてあったし、品川の駅近にそんな素敵なところができたんだぁ~

って期待して行ったんだけど・・・・。

これって、どうなんだろ~う。。


イルカのプール作ったら、もういっぱいいっぱいでー・・・ってかんじ。

他の魚のいるところが狭い、狭い!!

こんなに狭いのに、¥1800!?

しかも、なんでこんなに人が多いのぉ~~~!

入場券買うのに、30分待ち!

イルカのショーも30分前に行ったのに、もう立ち見だしぃ~・・・

それなのに、ショーは10分たらずで終わってしまった・・・・。


そんな苦労して行ったのに、司会のお兄さんの声がうるさかったのか、遥汰はイルカどころじゃなく号泣!!

とほほほほ・・・


はぁーっ。疲れたじょ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から広島に住んでいる、私のがこっちに遊びに来た。

夕ご飯前に合流、横浜中華街に中華を食べに行った♪


姉と合流する前に、トイザラスに行って遥汰の誕生日プレゼントを購入。

プレゼント何にしようかなぁ~って昨日ネットで見てたときに、これいいんじゃない?!

って思ったものが売っていた!しかも、ネットより¥2000近く安く売っていたので即購入!


いつもおもちゃ買おう♪って思っても、結局決まらず買わないことが多かったから、今回もめちゃくちゃ悩むんだろうなぁ~って思ってたけど、結構すぐ決まったからヨカッタ!!


姉にも遥汰のお誕生日プレゼントもらったし、弟にも頂いちゃいました!

よかったねぇ~~遥汰。

でも、姉にもらったトコトコ歩くダンボのぬいぐるみ手にした途端、遥汰号泣

ダンボ投げてましたーーー

結構早い動きにビックリしたのかな??

遥汰は号泣だけど、みんなで大爆笑しちゃいましたよ。


ダンボ

遥汰ぁ~~~ダンボさんより遥汰のが全然おっきいんだよーー??

ダンボのがおっきいんなら、怖いのわかるけど・・・・

泣き虫屋さーん!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

カーテン遊び


最近の遥汰の遊びとして、カーテン遊がある。

カーテンを持って揺らす・・・ただそれだけのことなんだが。

カーテンの上にをつけてあげたら、カーテンを揺らすと鈴がリンリンいって、それはもう大喜び!

夢中になって揺らしてるのであった。


そして、なぜか網戸が好き。

汚れてるから、あんまり触ってほしくないんだが・・・・

網戸を両手でバンバンやって、舐めようとするーーーーーー!!!!

おっとぉ~~!!ちょっと待ったぁ~!

それだけは、勘弁してくれぃっ!!


そして、ちょっと前に私のベットの脚を取って低くしてあげた。

そしたら、ハイハイして上ったり降りたり上ったり降りたり・・・・

ぐるぐるしてます。そして、たまに顔から降りてます(落ちてます!?)。

テーブルやソファーなどは、遥汰にはまだ高いらしく上ろうとはしません。

いいのよ、上らなくて。上るとこじゃないからね。


何が遊び道具になるか、わかりませんね。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝からです・・・・

台風だそうです。明日も雨だそうです。

あ~あ。涼しいのは嬉しいんだけどね。散歩にも行けないのは結構ストレス。。


最近こっちのほうは天気が悪いので、水遊はお預けです。

それでかな。いつも食欲満点の遥汰なんですが、お昼ごはんだけ食欲減です。

いつもは朝ごはん食べて、遊んで水遊びしてお昼寝ってゆうのがコースなんですが。

水遊びしなくても、お昼寝は普通にするんですが、その後のご飯の勢いがないです。

勢いはなくとも、食べるもんは食べるんですけど・・・・(汗)


10分そこらの水遊びですが、やっぱり遥汰的には相当体力使ってるのかな。


それにしても、雨などで1日おうちにいるとホント遥汰はよく寝るなぁ~。

午前中に1時間、午後は3時間近く寝てたよ・・・・

そんなに寝て、夜大丈夫かな?って思ったけど、9時には寝てました。

夜中に起きないでよねー

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

マットがぁ~


ごらんください、この有様を。

遥汰が寝返り~ずりばいの頃におもちゃを床にバンバン叩いたりするので防音のためと、

動いても痛くないように、と買ったカラフルなマットたち。


今やこのありさまです・・・・。

いくら直しても、すぐめくってしまうんです。

数字やら動物やらをとってしまって、ガジガジガジガジ・・・・・

スポンジなので、歯がたに丁度いいのかな。


そして、とった部品を手に口にと、いろんな部屋に持っていくので、部品はいろんな部屋に散らばって・・・

思わぬ所に落ちてたりするのであった。


結構このマット使ってる家庭も多いのでは?

みなさんのマットは大丈夫ですかぁ~?

うちのマットはよだれだらけ。部品がなくなる日もそう遠くないかも~

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

遥汰、1歳の誕生日までカウントダウン開始!である。

うひょ~~~~!!

1歳かぁ~ジタバタしていただけのあの遥汰が1歳になる・・・

何度も言うようだが、1年って早いですね。


赤ちゃんだった頃と比べるとだいぶ顔もほっそりしてきて、お兄さんっぽくなったような気がする。

髪の毛もなかなか増えてきたし・・・・(よかったよかった)


最近、遥汰のお気に入りは、3秒ほど両手離してたっちして、両手広げてダイブしてくること。

ソファーや、お母さんお父さんにも、ダイブしてきます。


まだまだ、たっちや歩行は先のこととなりそうですな。

いいでしょ、いいでしょ。

ゆっくりいきましょう。


それにしても、1歳の誕生日。

プレゼントやらケーキやら(遥汰が食べれるものがいいもんなぁ~)悩むなぁ~。

何か遥汰の喜ぶもの見つけないと。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前の記事にも、ちょこっとだけ書いたのだが、最近遥汰クン下痢気味・・・
最近ってゆうか、実はもうかれこれ今日で2週間です。
下痢なんて、ほっとけばそのうち治るワ~~なんて、適当にあしらってたんだけど
さすがに2週間ともなると、心配になってきた。
おしりの真っ赤っかは、市販の薬塗ったらだいぶよくなったんだけどさ。

で、今日病院に行ってきました。

2週間ほど続いてることと、1日に3・4回は出るトロトロのウ○コ。

のことを説明したんだが、「赤ちゃんで2,3週間下痢が続くのはよくあることですね。」

「多分自然に治るとは思いますが、一応お薬出しておきましょう。」

ってラックビートとゆうお薬頂きました。


え?そーなの?よくあること・・・!?

あんまり聞かないが・・・・。

まぁ、いっか。薬ももらったし、医者がそう言うなら・・・・


これで、早く治ればいいな。


余談だが、遥汰が下痢になったのは、旦那の両親に遥汰を預けたときに、遥汰が欲しがるものだからスイカを大量に食べさせてしまったらしい。

ありがたいやら、迷惑やら・・・。

みなさんはスイカの食べすぎに気をつけてください。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。