昨日の一周年ライブにおいて2ndシングルの選抜メンバー決めに関わる


緊急公開抜き打ち審査


が行われました。


■趣旨

各メンバーがソロで2ndシングル「ごめんね☆My Wey」をダンス付きで歌う。

こちらを歌・ダンスを先生方に評価してもらい。

各部門の先生の順位点を合計し、順位を出します。

歌最下位及びダンス最下位のメンバーは2ndシングルのメンバーから外れます。

尚、この審査は突然メンバーに発表されたものであり、メンバーは困惑と不安な表情


評価する先生は各部門2名づつ

歌部門 審査担当 朝加先生 小田先生

ダンス部門 審査担当 市川先生 本間先生


■審査順番抽選


抽選ボックスから各メンバーが引き、自分が何番目になるか決まります。


結果

1.いろり

2.まなか

3.あやみ

4.めい

5.りよん

6.あい

7.ことの



■審査スタート


※流れとしては、

順番のメンバー登場

名前を言う

意気込みを一言

※当ブログにおいては意気込みを記載


1番手 前田クローバー彩里


「あ~急で、めっちゃビビってます~。

あ~めちゃ心臓バクバクしてます。ガンバリマス!」


2番手 綾瀬まニャまなか


「めちゃくちゃ緊張してるんですけど、いつもレッスンでやってるようにやれば・・・

最下位は取りたくないので、セカンドシングルは出たいので、頑張ります!」


3番手 加賀アヤミン彩美


「みんなーパワーを下さいー

うー、あぁぁ、・・・ふぅ」

※あやみんは意気込みを言うの忘れていた感じで審査スタート


4番手 安原サニー芽生


「4番で真中なんですが、まだ後にいるので、

この緊迫した雰囲気をぶち壊して行きたいと思います。」


5番手 大隅トュインクルりよん


「えっーと、えーっと。

あのーちょっとネガティブな話なんですが、売上で出れないかもしれないんですよ・・・。

・・・とにかく今日ははっちゃけていきたいと思います!」


※売上ランキング最下位はどちらにしても2ndシングルは出れない為、

6位と40万くらい離れている7位のりよんにとってはこの発言の意味も良くわかる。

しかしながら活動休止中の人も含めると最下位は渚になる訳で、その辺はどうなんだろうか。


6番手 茜チュインあい


「いつもダンス・歌、両方最下位なんです。

これが革命起こすラストチャンスだと思うので

みなさんもいっぱいチュインパワー送ってください」


7番手 吉川コトノンことの


「とりあえず楽しみたいと思いまーす。」


■全員の披露が終わり


会場は手拍子なども少なく真剣にクライアントさん見てました。

一部ヲタ芸を頑張っている人もいましたが、そっちが気にならないようにしながら

私も順位を付けています。


歌は危険な人が3人はいました

ステージ上では声が裏返ってしまったり曲にテンポがあっていなかったりして、これは危うしの人がいました。

ふたを開けたらその人が歌上位とか・・・ちょっと意味がわかりません。

ステージ上での評価だけでは無く先生が教えている時の評価などがやっぱりその点数などに反映されているのでしょう。


私としてはこの脱落システムどうしたものか。

私もまだまだ考えがまとまりません。。。


ちなみに私の評価ではいろりとまなかはダンスが飛びぬけています。

いろりは歌も飛びぬけています。

推しとかの話では無く冷静にこの二人のChanceというユニットは売り出したら、

どこぞのメジャーアイドルにも見劣りしないユニットだと思いました。


■審査結果など


総合順位のみ記載します。

合計得点は発表されていませんが私の方で集計しました。


※各先生方の順位などは昨日、たまたま席が隣だったロジさんのブログ

ロジさんはAKBNとかにはまったわけですが。 さんに詳しく記載されています。


●歌ランキング

1位 前田クローバー彩里 12点

同点2位 吉川コトノンことの 9点

同点2位 加賀アヤミンあやみ 9点

同点2位 安原サニー芽生 9点

5位 綾瀬まニャまなか 8点

6位 大隅トゥインクルりよん 7点

7位 茜チュインあい 2点


●ダンスランキング

1位 綾瀬まニャまなか 13点

2位 大隅トゥインクルりよん 9点

3位 前田クローバー彩里 9点

同点3位 加賀アヤミン彩美 9点

同点3位 吉川コトノンことの 9点

6位 安原サニー芽生 5点

7位 茜チュインあい 2点


ダンスランキング2位はりよんと発表されましたが、足し算すると同点2位は4名です。

まぁあまり今回の企画でそこは関係ないのですが。



他の企画コーナーもいずれ書くけどブロガーさんもたくさんいるので色々と減らします。

他のブログですでに見てるわo(*゚□ ゚*)o

って人もいると思うけど、

ブログが観察記録なんで基本的な情報は書かせてね。


|・ω・)ノ[続け]