きょうもいいひですニコニコ


  最近ちょっと忙しく…久しぶりの投稿です


     梅雨時の唯一のお楽しみ♥️


   それは今一番興味があって大好きなお花


         紫陽花


    今朝出来上がったペーパーウエイト




  すごくすごくきれいに入ってくれましたラブラブ



        

……………✨

今日はお天気も良かったので午前中、母と紫陽花を見に行ってきましたよ(久しぶりのお出かけ👜)

掛川の加茂荘という菖蒲園なのですが、アジサイの品種改良もされていて、たくさんの種類の紫陽花を楽しむことができます

同じ掛川とは思えないこの雰囲気


コロナ禍の月曜日…
お客さんはほとんどいませんでした…

入園者数の落ち込みにより、維持費を確保するためにクラウドファンディングに挑戦中だそうです
5000円で年間パスポート!
ちょっといいかもおねがい

菖蒲ももちろん素敵なのですが、まわりに咲いているドクダミとかギボウシとかにも目がいきます✨しっとりとした静かな空間でとっても癒されました


↓母が欲しがっていた大きな葉のギボウシ


漆器のお店では玄米の甘酒とお茶をいただいて庄屋のお屋敷を見学して…

   さぁ 一番のお楽しみの花売店


     紫陽花パラダイス

この紫陽花ヒルズから好きな紫陽花を選んで購入できます  新品種もありました✨✨✨

紫陽花の育て方を丁寧に説明してくださる方もいらっしゃって

どこで切るのか、いつ切るのか、いつ肥料をあげるのか…しっかり勉強もできました  ニコニコ

迷いに迷って私が家に連れて帰ったのはこの2つ

ディープパープル💜

てまりてまり 💟

お花いーっぱいついています

もう終わりだということで1鉢2000円で購入できましたよ  

少しずつ摘んで 早速ドライに♪


    これだけでかわいいなーーおねがい
      
    1本切って花瓶にも挿しました      


        なんて贅沢✨


紫陽花は土壌によっても 日数によっても色がかわるから…花言葉はあまり良くないのですが、、、
『変われる』って悪いことではない気もする

まわりに合わせて 年月に合わせて 自分が変わる
それってすごいこと、魅力的なことなんじゃないかな
        何より面白い音譜 

説明してくれた方がまっ赤からピンクに色を変えて紫陽花の栽培を楽しんだ話をしてくださいました

そういう実験のようなことも楽しめちゃうなんて

       やってみたい

 またまたやってみたいことが増えちゃったなニコニコ

      
     

      2021.5.24    きょうもいいひ