2020年 悔しかった! | なんとなく。。。感謝する日々

なんとなく。。。感謝する日々

日々、感謝しながらも文句は言いたい。
LAで乳がん体験を記憶とメモを頼りに書いていきます。
乳がん体験のことだけでなく、たまには愛猫のこと、などなど書いていきたいなと思います。

思い出したので書きます。

 

コロナ パンデミックが始まった頃…

 

近所のスーパーでキュウリの品調べをしていた私。

マスクと手袋をした白人の叔母さんが私の近くに来てボソッと 素手で触ったらだめよ。

無視してキュウリを触りまくる私に叔母さんはもう一度言った 素手で触ったらだめよ! 

 

ちょっと待ってびっくりマークむかつき 他にも手袋してない人いるじゃん。なんで私にだけに言うの?

おかしくないはてなマーク おかしいいよねはてなマーク

 

いつもは穏便な私。。。今回だけはイラッとしたよムキー 黙ってられんムキー 

言い返してやったムキー

 
はぁ〜??? 誰が手袋しろって言ったんですか?誰ですか?
スーパーの人ですか?どこにも書いてないですけど?物申す
 
叔母さんは無言で撤退。。
これでキュウリのコーナーは独り占めできた ニコニコ

これもアジア人に対する小さな人種差別。。。?

 
日本人を舐めるなよ!物申す