息子が病気になり、
なんでわかってくれないの?
なんで心配してくれないの?
なんでお見舞いに来てくれないの?
なんで病気について勉強してくれないの?



なんで病…。


夫に対してもだが、わたしの家族も。
仕事が忙しいのだろうと遠慮して、なにも言わないが、息子のため、孫のために時間を作ってでも会いに来ないのかな?
とか思っちゃう。


わたしの心配をしてくれるひとはもちろん居ないし、変わってくれるひともいない。
頭が痛くても、寝不足でも、心配されることはない。
まぁ代わってもらったところで私自身が安心するかと言われれば難しいのだけど。
お金とかじゃない、言葉だけでどれだけ救われるか。

このブログを通して、わたしの心配までしてくれる方々がいらっしゃるからこそ、身内に対しても期待しちゃうのかな。


いちばん辛いのは息子なのに、ちょっとだけグチでしたm(__)m